俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

ゆとりですがなにか 続編の感想!山路が子連れの笠木久美と駆け落ち?

 

 

どうも、マダンテです!

 

 

一昨日から、驚異的な蒸し暑さ。

一瞬で熱中症になりそうなヤバさに

クーラーガンガンというか、

ずっと付けっ放し。

 

 

これは命に関わってくるから 

しょうがないと言い聞かせてますw

 

 

それじゃ、今回は、

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編

の感想を書いていきます!

 

スポンサードリンク

 

 

ゆとりですがなにかの最終回を復習

スペシャルドラマで、二週に渡って

帰ってきた“ゆとりですがなにか”

 

久しぶりに、ゆとりですがなにかって

書こうとしたら、

“おぎやはぎですけどなにか”と被っちゃうw

 

こんなこともあろうかと、

ドラマの最終話をDVDレコーダーに保存してた俺!

←容量の大きいの買えたら、全部保存したかった泣

 

どんな内容で終わったのか、

復習して新しいのに臨もうと思う。

 

 

f:id:yuhei2261:20170702101528j:plain

うわー、そうだった!

茜ちゃん早川って上司と

男女の関係になってたんだよな〜。

 

この事実を知って、正和(岡田将生)は、

「うわ、えぇええええ笑

 いぃーいいいやぁあああああ」

って叫んでたw

 

こんな状況だったら、

俺もそうなるわぁ〜。

 

 

f:id:yuhei2261:20170702101602j:plain

このことを山路(松坂桃李)に相談する。 

そうそう、この二人ボルダリングしたり、

恋人みたいに仲が良いんだったな。

俺が正和だったら、この状況も許せないけどね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170702101631j:plain

山路がなぜ、まりぶのお父さん

慰められてるかというと、

生徒のお母さんと結ばれちゃったから。

 

 

f:id:yuhei2261:20170702101722j:plain

正和は結婚式を抜け出し、

「ご指導していただいたこと感謝してます

 だから、とりあえず一発殴らせてください

 ありがとうございました!」

 

これできっちりケジメをつけて、

前に進もうとしてたんだろうね。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170702101759j:plain

無事、愛を確かめ合い結婚することに! 

 

 

f:id:yuhei2261:20170702101824j:plain

思春期と性教育の授業をする山路

「心の思春期は、生きてる限り続きます

 だから、大人も間違える

 怠ける、

 言い訳する、

 他人のせいにする

 好きになっちゃいけない人を好きになる

 全て思春期のせいです

 他人の間違いを許せる大人になってください」

 

すごい心のある良い先生だなと思った。

山路が自分のことをまだまだ子供だなって

言ってたけど、俺も年齢は重ねていってるけど

中身は子供だなーって思うもん。

基本、中2で止まってるもんねw

 

  

f:id:yuhei2261:20170702101906j:plain

まりぶ中国人

正和

2カップルの結婚の保証人になる山路。

 

まりぶは、東大に合格。

(東京中央大学だったけどw) 

 

 

f:id:yuhei2261:20170702101937j:plain

 ゆとり(島崎遥香)は、

まじめツーリストって旅行代理店に就職。

ぱるるじゃん!

 

 

f:id:yuhei2261:20170702102007j:plain

こ、こいつ!

教育実習生として山路の後輩となった

悦子の元カレ(北村匠海)

 

 

f:id:yuhei2261:20170702102040j:plain

悦っちゃんと山路は復縁!

悦っちゃん、よく許せたなw

 

吉岡里帆、このときはそんな有名じゃなかったけど、

今勢いすごいもんね。

どん兵衛のCMとかやってるし。

 

 

f:id:yuhei2261:20170702102103j:plain

ラストシーンは、

焼き鳥屋の皿を片付けようとして、

皿を割って「失礼しやしたぁ〜!」

感覚ピエロの「あんたの正義は一体なんだ?」

って曲がまた聞けるのかな?

続編あってほしいな〜ってところで終了。

 

続編の感想

そして、純米吟醸純情編へ突入!

 

ドラマ編からの1年後を描いてるんだけど、

笠木久美(蒼井優)富田(清野菜名)って

新キャラが、あの伝説的キャラの山岸(太賀)を

超える存在だという予告があって、さらに楽しみ!

 

7月2日放送の感想

f:id:yuhei2261:20170703134702j:plain

富田(清野菜名)に就職相談をする正和。

どういうことかというと、モノレールの再開発で、

立ち退きしてもらう代わりに金がもらえるから、

実家の家業はもうできなくなるという話。

 

いくらかというと、

3億5千万!

これだけもらったらそりゃ働かないわ。

 

でも、正和だけ潰したくなくて、

「金儲けの為に生きるわけじゃないんで」

とキッパリ。

 

正和カッケーと思ったけど、

赤字の家業を続けるなんて正気じゃないよ。

そこは「綺麗ごとだよ!」って茜ちゃんが、

ズバッと斬ってくれた!

 

 

f:id:yuhei2261:20170703135422j:plain

OB訪問で、山岸と再開するまりぶw

 

就活生

「自分が何者で何に向いてるか分かんないのに

 売り込めって言われても」

 

山岸

「何に向いてるかなんて、

 社会が決めるよ!

 嫌でも2,3年目で」

 

まりぶ

「何がしたいか決まってるやつは

 お前なんか頼ってこねぇーよ

 未来が無いとか終わったとか聞き飽きたわ

 もっと無ぇーのかよ

 明るい話題を!」

 

ここの場面を通じて、

クドカンの就活と働き方の考えを

伝えてたんだろうな。

 

これは就活生とかには、響く話だよね。

クソみたいな顔して働いてる人を見て、

子供達が明るい未来を描けるかってーの。

だから、ヒカキンとか見てYouTuberに

憧れるような子が社会になってきてるんだろうね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170703140241j:plain

「正和くんが会社辞めたら、

 茜ちゃんは家庭に入るしかないじゃん!」

と、茜ちゃんを心配する山路にキレた正和は、

階段を転げ落ちてバトルに。

 

茜ちゃんと山路が付き合った方が

上手く行くはずだって、

連ドラ時代思ってた。

 

 

f:id:yuhei2261:20170703140821j:plain

茜ちゃん妊娠。

それに気づかない正和。

 

失礼だけど、俺の価値観では、

安藤サクラはブスだなと思ってたけど、

今回は、妙な色気が出てた気がした。

 

 

f:id:yuhei2261:20170703141240j:plain

そして、最後に生気の抜けた顔で歩く山路。

山路は、なんと学校を辞めてた!

だから、悦っちゃんに捨てられたのか。

 

 

f:id:yuhei2261:20170703141336j:plain

そして、最後、同級生の笠木久美と再会する。

山ちゃん、久美ちゃんと呼び合うとか

仲良かったのかな?

 

 

f:id:yuhei2261:20170703141555j:plain

次回予告で、

山路が笠木久美と駆け落ちする?

 

しかも、ちらっと子供が映ってたから、

笠木久美は子連れで、バツイチなのかも。

山路、それでもいけんのか?

 

蒼井優って、俳優さんとすぐ付き合う

魔性の女ってイメージだから、

こういう役とかピッタリ!

 

山路レベルだと、

簡単にいかれちゃうだろうw

  

 

f:id:yuhei2261:20170703141929j:plain

それとウケたのが、 

「山岸ですけどなにか」

なになに、そんなのやってるのw

Hulu で見られるんだって(笑)

 

 

7月9日の放送

f:id:yuhei2261:20170710182612j:plain

いなくなった山路を探す、正和とまりぶ。

インスタで山ちゃんで探すとか奇跡だなw

世界の山ちゃんの手羽先に埋もれてる(笑)

 

 

f:id:yuhei2261:20170710182640j:plain

山路やっぱり悦っちゃん別れてたんだな。

男女って別れもあるんだなと、

俺も少ない恋愛経験を思い出した。

 

 

f:id:yuhei2261:20170710182850j:plain

DV夫と結婚してる久美(蒼井)と

駆け落ちを決意する山路だったけど、

子供だけ預けられて久美に逃げられるとか、

娘は、邪魔な存在だったのかな?

 

 

f:id:yuhei2261:20170710182948j:plain

親って、どうあるべきか

真剣に話し合う。

正解がどれかなんて、俺には分からない。

 

 

f:id:yuhei2261:20170710183015j:plain

お腹に赤ちゃんがいることが分かり、

みんなに祝福される茜ちゃん。

 

それを見て、

「なんかえぇーなー」

って、ボソッと呟く久美ちゃんが切なかった。

世の中、妊娠しても喜ばれない人も

いるんだろうからね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170710183036j:plain

最後のオチは、

モノレールのコースが変わって、

3億は入ってこないから、

坂間家のお店は継続!

 

 

f:id:yuhei2261:20170710183101j:plain

山路は教師に復帰。

まりぶは中国に留学。

正和はお店の仕事を頑張る。

それぞれの道を歩んでくってラスト。

 

いやー、面白かった。

クドカンの作品は、社会問題をエグるねー。

 

最後、みんなで話し合うシーンは、

子育ての大変さは、捨てたくなるぐらい

綺麗ごとではないんだと訴える蒼井優と、

茜ちゃんの正論がぶつかり、

崩してた足を正座したくなったw

 

さらに続編も、また数年後にしてほしいなー。