俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

ゆとりですがなにか 続編の感想!山路が子連れの笠木久美と駆け落ち?

 

 

どうも、マダンテです!

 

 

一昨日から、驚異的な蒸し暑さ。

一瞬で熱中症になりそうなヤバさに

クーラーガンガンというか、

ずっと付けっ放し。

 

 

これは命に関わってくるから 

しょうがないと言い聞かせてますw

 

 

それじゃ、今回は、

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編

の感想を書いていきます!

 

スポンサードリンク

 

 

ゆとりですがなにかの最終回を復習

スペシャルドラマで、二週に渡って

帰ってきた“ゆとりですがなにか”

 

久しぶりに、ゆとりですがなにかって

書こうとしたら、

“おぎやはぎですけどなにか”と被っちゃうw

 

こんなこともあろうかと、

ドラマの最終話をDVDレコーダーに保存してた俺!

←容量の大きいの買えたら、全部保存したかった泣

 

どんな内容で終わったのか、

復習して新しいのに臨もうと思う。

 

 

うわー、そうだった!

茜ちゃん早川って上司と

男女の関係になってたんだよな〜。

 

この事実を知って、正和(岡田将生)は、

「うわ、えぇええええ笑

 いぃーいいいやぁあああああ」

って叫んでたw

 

こんな状況だったら、

俺もそうなるわぁ〜。

 

このことを山路(松坂桃李)に相談する。 

そうそう、この二人ボルダリングしたり、

恋人みたいに仲が良いんだったな。

俺が正和だったら、この状況も許せないけどね。

 

山路がなぜ、まりぶのお父さん

慰められてるかというと、

生徒のお母さんと結ばれちゃったから。

 

正和は結婚式を抜け出し、

「ご指導していただいたこと感謝してます

 だから、とりあえず一発殴らせてください

 ありがとうございました!」

 

これできっちりケジメをつけて、

前に進もうとしてたんだろうね。 

無事、愛を確かめ合い結婚することに! 

 

思春期と性教育の授業をする山路

「心の思春期は、生きてる限り続きます

 だから、大人も間違える

 怠ける、

 言い訳する、

 他人のせいにする

 好きになっちゃいけない人を好きになる

 全て思春期のせいです

 他人の間違いを許せる大人になってください」

 

すごい心のある良い先生だなと思った。

山路が自分のことをまだまだ子供だなって

言ってたけど、俺も年齢は重ねていってるけど

中身は子供だなーって思うもん。

基本、中2で止まってるもんねw

 

 

まりぶ中国人

正和

2カップルの結婚の保証人になる山路。

 

 

まりぶは、東大に合格。

(東京中央大学だったけどw) 

 

 

ゆとり(島崎遥香)は、

まじめツーリストって旅行代理店に就職。

ぱるるじゃん!

 

 

教育実習生として山路の後輩となった

悦子の元カレ(北村匠海)

 

 

悦っちゃんと山路は復縁!

悦っちゃん、よく許せたなw

 

吉岡里帆、このときはそんな有名じゃなかったけど、

今勢いすごいもんね。

どん兵衛のCMとかやってるし。

 

ラストシーンは、

焼き鳥屋の皿を片付けようとして、

皿を割って「失礼しやしたぁ〜!」

感覚ピエロの「あんたの正義は一体なんだ?」

って曲がまた聞けるのかな?

続編あってほしいな〜ってところで終了。

 

 

続編の感想

そして、純米吟醸純情編へ突入!

 

ドラマ編からの1年後を描いてるんだけど、

笠木久美(蒼井優)富田(清野菜名)って

新キャラが、あの伝説的キャラの山岸(太賀)を

超える存在だという予告があって、さらに楽しみ!

 

7月2日放送の感想

富田(清野菜名)に就職相談をする正和。

どういうことかというと、モノレールの再開発で、

立ち退きしてもらう代わりに金がもらえるから、

実家の家業はもうできなくなるという話。

 

いくらかというと、

3億5千万!

これだけもらったらそりゃ働かないわ。

 

でも、正和だけ潰したくなくて、

「金儲けの為に生きるわけじゃないんで」

とキッパリ。

 

正和カッケーと思ったけど、

赤字の家業を続けるなんて正気じゃないよ。

そこは「綺麗ごとだよ!」って茜ちゃんが、

ズバッと斬ってくれた!

 

OB訪問で、山岸と再開するまりぶw

 

就活生

「自分が何者で何に向いてるか分かんないのに

 売り込めって言われても」

 

山岸

「何に向いてるかなんて、

 社会が決めるよ!

 嫌でも2,3年目で」

 

まりぶ

「何がしたいか決まってるやつは

 お前なんか頼ってこねぇーよ

 未来が無いとか終わったとか聞き飽きたわ

 もっと無ぇーのかよ

 明るい話題を!」

 

ここの場面を通じて、

クドカンの就活と働き方の考えを

伝えてたんだろうな。

 

これは就活生とかには、響く話だよね。

クソみたいな顔して働いてる人を見て、

子供達が明るい未来を描けるかってーの。

だから、ヒカキンとか見てYouTuberに

憧れるような子が社会になってきてるんだろうね。

 

「正和くんが会社辞めたら、

 茜ちゃんは家庭に入るしかないじゃん!」

と、茜ちゃんを心配する山路にキレた正和は、

階段を転げ落ちてバトルに。

 

茜ちゃんと山路が付き合った方が

上手く行くはずだって、

連ドラ時代思ってた。

 

茜ちゃん妊娠。

それに気づかない正和。

 

失礼だけど、俺の価値観では、

安藤サクラはブスだなと思ってたけど、

今回は、妙な色気が出てた気がした。

 

そして、最後に生気の抜けた顔で歩く山路。

山路は、なんと学校を辞めてた!

だから、悦っちゃんに捨てられたのか。

 

そして、最後、同級生の笠木久美と再会する。

山ちゃん、久美ちゃんと呼び合うとか

仲良かったのかな?

 

次回予告で、

山路が笠木久美と駆け落ちする?

 

しかも、ちらっと子供が映ってたから、

笠木久美は子連れで、バツイチなのかも。

山路、それでもいけんのか?

 

蒼井優って、俳優さんとすぐ付き合う

魔性の女ってイメージだから、

こういう役とかピッタリ!

 

山路レベルだと、

簡単にいかれちゃうだろうw

  

それとウケたのが、 

「山岸ですけどなにか」

なになに、そんなのやってるのw

Hulu で見られるんだって(笑)

 

 

7月9日の放送

いなくなった山路を探す、正和とまりぶ。

インスタで山ちゃんで探すとか奇跡だなw

世界の山ちゃんの手羽先に埋もれてる(笑)

 

山路やっぱり悦っちゃん別れてたんだな。

男女って別れもあるんだなと、

俺も少ない恋愛経験を思い出した。

 

DV夫と結婚してる久美(蒼井)と

駆け落ちを決意する山路だったけど、

子供だけ預けられて久美に逃げられるとか、

娘は、邪魔な存在だったのかな?

 

親って、どうあるべきか

真剣に話し合う。

正解がどれかなんて、俺には分からない。

 

お腹に赤ちゃんがいることが分かり、

みんなに祝福される茜ちゃん。

 

それを見て、

「なんかえぇーなー」

って、ボソッと呟く久美ちゃんが切なかった。

世の中、妊娠しても喜ばれない人も

いるんだろうからね。

 

最後のオチは、

モノレールのコースが変わって、

3億は入ってこないから、

坂間家のお店は継続!

 

山路は教師に復帰。

まりぶは中国に留学。

正和はお店の仕事を頑張る。

それぞれの道を歩んでくってラスト。

 

いやー、面白かった。

クドカンの作品は、社会問題をエグるねー。

 

最後、みんなで話し合うシーンは、

子育ての大変さは、捨てたくなるぐらい

綺麗ごとではないんだと訴える蒼井優と、

茜ちゃんの正論がぶつかり、

崩してた足を正座したくなったw

 

さらに続編も、また数年後にしてほしいなー。