俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

ドラマ 陸王の最終回までのネタバレ感想!原作は実話をモデルにしてる?

 

 

どうも、マダンテです!

 

昨日、大型ショッピングモールに行き、ウロウロと1時間ほど歩いたんだけど、その夜、早くも太ももに違和感を覚える。

 

運動不足が原因なのは分かってはいるけど、まさか、この程度でガタが来るとは、ダメだなーとショックを受けた一日だった。

  

そんな俺が一番見た方がいいドラマ、「陸王」のネタバレ感想などを書いていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

ドラマ 陸王の原作は実話がモデル?

陸王」の作者は、池井戸潤

半沢直樹は面白くて、毎週楽しく見させてもらいました。テレビですごい視聴率だと連日取り上げられてたから、ドラマタイトルと同じぐらい池井戸潤って作者の名前を強烈に覚えた。 

 

その池井戸潤の作品なら、ドラマも面白くなるんだろうなと期待感が大きい。それとこの陸王は実話をモデルにしてるんじゃないか?という声がネット上に溢れてる。 

 

 

きねや足袋という会社の「MUTEKI」が陸王に登場するシューズのモデルなんじゃないか?

 

池井戸潤氏が弊社を取材されました。

きねや足袋のホームページを見ると、確かに池井戸潤が取材に来たってことは書かれてた。 

 

ただ、靴とか足袋の業界を知りたかったから取材に来ただけで、このMUTEKIがモデルになったかどうかまでは、池井戸潤のコメントがなかったから確定まではできなかった。

 

でも確実にモデルになったというよりは、そこはふわっとさせといた方が見る方も夢が広がるような感覚がして面白いかもなと思う。

 

それと裸足日本一最速ランナーの高岡尚司が、この靴の製作に関わったということで、運動不足の自分としては、MUTEKIを履いて走ってみたいという欲求が高まってきた。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

キャスト

ドラマの気になるキャストですが、「こはぜ屋」四代目社長の宮沢紘一を演じるのは、役所広司。最近はダイワハウスのCMの印象が強く、あんまりドラマのイメージが無いから、どんな演技をするのか楽しみ。多分、大人の渋い姿を見られるんだろうな。

 

この田んぼアート、すごいな!これから、田んぼアートでドラマを宣伝していくスタイルが増えていくかもしれないな。

 

ついついSNSで拡散したくなるようなのがミソになっていくのかも。

 

f:id:yuhei2261:20170809154040p:plain

(出典:http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/

宮沢紘一の長男 宮沢大地役に山﨑賢人今一番勢いのある俳優さんだから、より楽しみ!

  

 

最終回までのネタバレ感想

・1話

・2話

・3話 

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・最終回

 

感想は、また放送が始まり次第、

更新していきます!