俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

警視庁いきもの係 最終回までの感想!ナオミ役の猫ティティが可愛いすぎる

 

どうも、マダンテです!

 

 

やっと雨も降って梅雨らしくなってきた。

雨は好きじゃないけど、

水不足とか心配だから降ってもらわないとね。

 

 

気象予報士が、8月9月は、

スーパー猛暑って言ってて、

ビビってる。

 

 

日本の気候って、

世界的に見ても、結構厳しいよね?

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629183408j:plain

それじゃあ、今回は、ドラマ

「警視庁いきもの係」について

書いていきます!

 

スポンサードリンク

 

 

ナオミ役のティティが可愛すぎる

まずは、ドラマのキャストをチェック!

 

須藤友三(渡部篤郎)

 

薄圭子(橋本環奈)

 

石松和夫(三浦翔平)

 

日塔始(長谷川朝晴)

 

三笠弥生(石川恋)

 

桜井薫 演 - 清原翔

 

ナオミ(ティティ)

 

二出川昭吉(でんでん)

 

鬼頭勉(寺島進)

 

田丸弘子(浅野温子)

 

 

渡部篤郎からあのトレンディ女優 浅野温子まで、

大物俳優でガッチリ固めつつ、

橋本環奈に石川恋で男子の心を鷲掴みにし、

女性陣の心は三浦翔平がいるからOKと

バランスが完璧!

  

ちょっとドラマタイトルからパロディ臭がして、

苦手かもって一瞬疑ったけど、

キャストを見たらそんな気持ちも吹き飛んだ。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170629183604j:plain

ぐっ!

これが橋本環奈か!

破壊的可愛さだな❤︎

 

さすが、千年に一人のアイドルって

騒がれてただけはある!

 

髪をバッサリ切って、

ショートカットで挑んでるんだって。

似合ってるよね!

 

最近やってるゆめタウンのCMで

「カンナ待ってるぅ」 

ってのがたまらないんだが❤︎

 

 

f:id:yuhei2261:20170624172110p:plain

可愛い女の子にも弱いけど、

もっと可愛いのが、この猫ちゃん。

 

 

f:id:yuhei2261:20170629183507j:plain 

スコティッシュフォールドのティティちゃんが、

なんとナオミ役で出演する!

 

猫がキャスト名に載るって、初じゃないか?

犬より断然猫派の俺は、

デレデレが止まらない。

 

ワイモバイルのCMに出てるふてニャンに

似てるって思ったけど、

鼻横の模様とかがティティには無いから、

別の猫だった。

 

ナオミちゃんを見るだけでも、

楽しみでしょうがない。

 

銭の戦争のオウムの声は、

ゆりやんレトリィバァがやってたけど、

ナオミも誰かが吹き替えするのかも注目してる。 

 

スポンサードリンク

 

 

警視庁いきもの係には原作がある

小鳥を愛した容疑者 」 

 

警視庁いきもの係には原作があった!

この主人公の絵に、

橋本環奈は寄せるため散髪したのか。

 

大人気シリーズで、

もう4作目まで発売してた。

そんな人気なのに知らないとは、

もっと本を読んでいかんいけんなー 

 

シリーズ化してるってことは、

視聴率がよかったら、シーズン2とか

続いていくかもしれないし、

映画化って話も出てくるかも。

 

あらすじを見てみる。 

 

捜査一課で“鬼の須藤”と恐れられた

敏腕刑事の須藤友三は、

ある事件で銃弾を頭部に食らい負傷し

「総務課・動植物管理係」に配属となった。

 

 

そこは、逮捕・拘留された

容疑者のペットを一定期間、

保護・世話をする通称

警視庁いきもの係だった

 

渡部篤郎は、昔は怖かったって設定なのね。

 

犯罪者がペット飼ってんじゃないよ!

ってキレたくなるけど、

ペットには罪が無いからってことなんだろうね。

 

無責任な人が犯罪を犯すわけだから、

ペットとかも責任って意識が低く、

簡単に飼っちゃう人が多いそう。

 

動植物管理係の巡査としているのが、

橋本環奈演じる、薄圭子ってわけか。

薄って苗字を聞くと、

ハゲっぽく感じちゃうのは俺だけか?

 

 

最終回までのネタバレ感想

1話 

バリバリに現場の第一線で活躍してた

須藤(渡部)が総務課動植物管理係に

異動させられる。

 

薄(橋本)と不思議なコンビとなり、

一緒に事件も解決しちゃう!

 

 

f:id:yuhei2261:20170710133508j:plain

橋本環奈が登場した時、

目が茶色いなーと思ったんだけど、

これはカラコンだよね?

 

頭に弾丸が残ってて、異動って、

同じ時間帯にやってる

「ごめん、愛してる」となんか似てないか?

あっちと比べるとだいぶ緩いけどw

 

 

f:id:yuhei2261:20170710133535j:plain

立てこもり事件の最中に

猫を救助しなくてもと思ったけど、

「ナオミーーー!」

とドスの効いた声で叫ぶ犯人(蝶野)w

蝶野の飼い猫だったのね(笑)

 

 

f:id:yuhei2261:20170710133604j:plain

事務所で、ポニーやら亀やらカメレオンとか

いろんな動物がいたけど、

全て圭子が拾ってきたとか、

それはちょっと趣旨と違わないか?

 

犯人のペットを一時的に預かるって話だよね。

「プロセスチーズちゃんと食べました❤︎」

って、のお金は市民の税金から支払われてるなら

許せる話じゃないぞ!

 

ペットを飼うことの責任を問いかける

役割をしてくれる良いドラマかも。 

 

それと視聴率が気になって調べたら、

8.9%と健闘してたみたい。

 

 

1話目の名シーン。

f:id:yuhei2261:20170710133648j:plain

渡部篤郎も言ってたけど、

コスプレ感がすごいよね。

こんな女性警官になら捕まりたいw

 

 

f:id:yuhei2261:20170710133757j:plain

ナオミが舌をペロってしてるのが、

可愛すぎる❤︎

意外と大きい猫なのね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170710133951j:plain

エンディングに、

逃げ恥ダンスならぬ、

いきものダンスを披露!

 

着ぐるみの中は、主題歌を歌ってる

「超特急」ってアイドルなんじゃないか?

って説で、ネットは盛り上がってる。

 

 

2話

ペンギンを飼ってた藤原が、

足を滑らせ、命を失うも、

薄(橋本)が事件だと疑う。

 

 

ペンギンを買うのって超お金かかるよね。

昔、何かに成功したら300万円もらえる

って番組があって、それでペンギン買うって

人がいて、そんなのに使えるってどんだけ

余裕なんだよ!ってムカついたのを思い出したw

 

 

f:id:yuhei2261:20170718103031p:plain

カフスボタンがダイイングメッセージに

なってて、あれで逮捕まで持っていけるのか

ちょっと疑問だったけど、無事犯人を逮捕。

 

最後、亡くなった会長が、久慈を水族館で

働かせようとしてくれてたシーンは、

バックの音楽も良くてホロっと来た。

 

 

3話

飛び降り、4日後に

海岸に打ち上げられた男。

ヘビを飼っていた男は、

自ら命を絶ったわけではなかった?

 

 

f:id:yuhei2261:20170724120944p:plain

今回のテーマはヘビだったけど、

ヘビと美女ってなんか良い❤︎

 

 

f:id:yuhei2261:20170724121035p:plain

「ヘビが教えてくれました」

って、またサクッと事件解決する

橋本環奈ちゃん。

 

またコスプレいじりされてたけど、

もういっその事、コスプレイヤーとして

活躍してってはどうだろう?❤︎ 

 

 

f:id:yuhei2261:20170724121136p:plain

それと同じぐらい可愛かった猫のナオミ。

ホント大人しくて、プロの仕事ぶりを感じる。 

 

 

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・最終回