俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

フランケンシュタインの恋のアニメ動画!セリフが無くて良い!

f:id:yuhei2261:20170418104436p:plain

ドラマも最高だけど、特別なアニメ動画が公開されています❗

セリフが無いんだけど、怪物の誕生した理由と寂しさが描かれてて良い👍

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

フランケンシュタインの恋

f:id:yuhei2261:20170418104830p:plain

4月23日からスタートする新ドラマ「フランケンシュタインの恋」

綾野剛さんが、怪物を演じるというぶっ飛んだ設定ですが、確実に面白いものになりそうでワクワクが止まらない✨

その気持ちが抑えられず、色々見ていると、アニメ動画が公開されてて感動したので、みなさんにも見てもらいたいと思いました!

 

 

アニメ動画

youtu.be

まずは動画をご覧ください📺

 

 

f:id:yuhei2261:20170418105441p:plain

博士と怪物。

怪物は死んでるみたいで、ハエがたかってます。

博士が注射を打ったのは、原作のように人体実験をしていたということかな🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170418110027p:plain

しかし、失敗に終わり、山に捨てに行こうと引きずっていると、雷がドーーーン!

 

 

f:id:yuhei2261:20170418110211p:plain

命が宿る。

キノコも生えてきちゃうw

 

 

f:id:yuhei2261:20170418110304p:plain

時はドンドン流れ、人間は発展していくけど、人間界の輪に入れないフランケン🌀

 

 

f:id:yuhei2261:20170418110408p:plain

一人寂しくいたところに、

 

 

f:id:yuhei2261:20170418110525p:plain

一人の女性が現れ、運命が動き出す!

 

と勝手に自分の解釈を書いてみたのですが、すごく感じるものが多かったです。

最近、映画の「モアナと伝説の海」を見に行ったんですけど、最初にセリフ無しのショートムービーがあって、それも同じくセリフが無いのに、コミカルで面白かったです!

セリフが無いから、逆に色々な想像力が膨らんで楽しめるって手法なのかもしれません。

 

 

大川原亮

f:id:yuhei2261:20170418111142p:plain

こんな面白いアニメを作ったのは、誰なんだろうと調べてみると、大川原亮さんという方でした!

多摩美術大学を卒業されてる、今年31歳のフリーのアニメーション監督。

 

 

youtu.be

他にどんな作品を作ってるのか見てみると、斉藤和義さんの「マディウォーター」というMVも作られてました!

こうやって、二つの作品を見ると、画風というかこの絵のタッチが大川さんなんだ!という世界観が見えてくる。

こうやって作品として残る仕事ってカッコイイなぁ〜✨

 

 

サキタハヂメ 

f:id:yuhei2261:20170418112214j:plain

あとアニメを見てて、音楽も気になり調べてみると、サキタハヂメさんという方が作られていました。

アニメを見ていて、感情を揺さぶってくるようなあのキレイな音色は何なんだろう?と思ってたけど、答えはノコギリ😳

 

ノコギリって聞くと、「お・ま・え・は・ア・ホ・か」って演奏する芸人さんが頭に浮かんだけど、音楽として演奏してるのは初めて聞きました。

口笛と猫の鳴き声を足して2で割ったような音色がなんともいえない感情にさせ、切なさを演出してました。

 

 

youtu.be

サキタハヂメさんの他の動画を見ると、ホントにノコギリで演奏してる😳

ノコギリの音色を聞いてると、鳥肌が立ち、こそばゆくなるのは俺だけかな?w

 

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

みんながどう思ったのか気になったので、見てみます! 

 

 

 

 

 

 

シザーハンズに似てるという声や、すごく感動したという声が多かったです!

  

 

最後に 

普通にドラマ楽しみにしてたけど、こうやって放送前にアニメ動画を公開したりとか、視聴者のワクワクを高める日テレさんのテクはすごいなー!

CMとか見ただけで、最近は震えちゃってますから、俺😂

今回のアニメは前章ということで、後章もあるということで、ドラマだけじゃなく、楽しみが増えました😆

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

関連記事

whatblog.hatenablog.com