俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

ぼくらの勇気 未満都市2017の感想!20年前の最終回を復習しとかなきゃ

 

どうも、マダンテです!

 

 

浜口京子が、チャラいディレクターに

腰に手を当てられ、

キャッーーーー!

って叫んでて、可愛いと思った❤︎

 

 

腕は俺より全然太いけど、

中身は乙女なんだなって。

 

 

筋肉乙女なギャップに

ガチで萌えてる人

結構多いと思うけどな〜。

 

 

それじゃあ、今回は、

ぼくらの勇気 未満都市 2017

の感想などを書いていきます!

 

スポンサードリンク

 

 

ぼくらの勇気 未満都市 2017

f:id:yuhei2261:20170624202839p:plain

7月21日に放送されるスペシャルドラマ

「ぼくらの勇気 未満都市 2017」 

 

 

 

スッキリで見て知ったんだけど、

KinKi Kids主演のドラマで、

20年前に放送されてたのが、

帰ってくるという!

 

 

それを聞いた時に、

KinKi Kidsが20年も芸能界でやってるんだって、

時の流れを感じて驚いた。

 

 

そして、もっと驚いたのが、

その時、出演してた子供二人が、

今は国民的アイドルの嵐の松潤と相葉くんって、

出来過ぎだよね。

 

 

しかーも、このドラマの最終回で、

「20年後にまた会おう」

って約束をして終わってて、

その20年後にちゃんとドラマをするって

憎い演出をしてくれるね〜♪

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170625100344g:plain

ジャニーズ以外にどんな人が出てたのか調べたら、

宝生舞とか出てて超懐かしっ!ってなった。

 

 

今見たら、すごいキリッとした顔で、

最近はその真逆が主流なんだなと思った。

 

 

宝生舞も出るのかなって期待してたんだけど、

実は女優を引退してたんだね。

 

 

特にスキャンダルって訳でもなく、

自分の為に辞めたってことだから、

これは出る可能性は低いかな。

 

 

20年前の最終回の復習

当時、放送されてた時に、

残念ながら見てなかった俺。

 

 

知り合いにこのことを話したら、

「えー、ありえない!」

って驚かれた。

 

 

それぐらい当時、

キンキキッズのドラマは流行ってたみたいだけど、

俺はその時はゲームに夢中で

あんまりテレビを見てなかったなー。

 

 

怖いの苦手なんだけど、

バイオハザードが流行ってたから、

小さいブラウン管テレビでやってたのを思い出す。

 

 

 

PSでやってたやつだけど、

PS3で出てるんだ!

初期のバイオハザードの方が、

画像が汚くて、怖いんだよ(泣) 

 

 

2017版を見ようって思った時に、

20年前(特に最終回)に何があったのか

少し復習しとかないといけないな。

 

 

ネットであらすじを見ると、

千葉県の臨海幕原(幕張がモデル)地区で

大地震があったとのニュースが流れる。

 

 

ヤマトは友人キイチを探しに、

タケルは災害ボランティアをしに

幕原地区に乗り込む。

 

 

だが、地震というのは政府による情報操作で、

実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまう

というバイオハザードが発生、

大人は死に絶え未成年だけの街になっており、

町全体が封鎖されていた。

 

 

その後、ヤマトやタケルは、

様々な問題や事件を乗り越えながら

仲間をつくり、力を合わせ暴力に支配された

子供だけの街に秩序を築いていく。 

 

 

友達を助けに行くとか、

ヤマト(堂本光一)めちゃくちゃ良いやつやんけ!

 

 

バイオハザードのゲームの話をしたら、

まさかのこっちもバイオハザードで笑ったw

こっちは、生物災害って意味の方だけどね。

 

 

ヤマトが子供たちのリーダーになり、

タケル(堂本剛)がサポート。 

 

 

最終回はどう終わったのか調べてみると、

ユーリ(宝生舞)が亡くなり、

ウイルスは寒さに弱く、雪が降ったことで消える。

 

 

ウイルスは政府が作ったものだったのに、

隕石に付いてたものだと嘘をつかれ、

許せないと立ち上がるヤマトとタケルだったけど、

最後は負けてしまう。

 

 

「20年後、これを持ってまた会おう」

「えらい先の話やな」

 

 

と誓い合い別れる。

大人って汚い。

あんな大人には絶対ならないぞ

ってエンディングだったと思う。

 

 

思うっていうのは、

20年も前の作品のことだから、

とにかく情報が少ない。

 

 

放送日までに、夕方とかに

再放送してほしいところだけど、

出演者の不祥事があったとかで、難しいのかもなー。

 

 

 

これまでそのせいなのか

DVDも発売できてなかったのに、

このタイミングでついにDVDが、

7月19日に発売決定!

これはファンにとっては嬉しいよね。

 

 

 

ただDVDはお値段がするって人に朗報!

7月1日からHulu で、

ぼくらの勇気 未満都市の放送が決定!

 

 

月額がかかるけど、無料お試しが2週間あるから、

これだけを利用して見るのもアリかも。

 

 

また、放送が終わり次第、感想を書きます! 

 

スポンサードリンク

 

 

追記

当時の出演者で、その後ジャニーズを引退した

キイチ役の小原裕貴がなんと一夜限りの復活!

これは当時ファンだった人は、

超嬉しいだろうなー!

 

 

母になるで活躍してた

道枝駿佑くんも出演決定。

楽しみが増えたわ。

 

 

追記2

ドラマ見終わったから、感想を書いてみる。

 

政府が打ち上げた人工衛星が墜落して

ウイルスがなんとかって、

20年前のドラマを見てる人は少ないだろうから、

最初の過去を説明するところを

もうちょっとゆっくりしてほしかった。

 

コンビニでバイトする剛くん。

外で喧嘩してるやつらが落としたカバンに

100万円ぐらい入ってた。

 

迷うところだろうけど、ためらいなく拾った

タケルに好感を持った俺w

実際、自分が拾ったら、

ビビって交番に届けちゃうかもだけど。

 

光一くんは教師になり、剛くんは弁護士に!

そして、相葉くんも含め三人で再会する。

 

人工衛星が落下した場所に

図書館を建てる計画だったけど、

そこで死者が続出!

 

不登校の道枝駿佑くんが俺と重なったw

大人を信じない道枝くん。

 

剛くんが、水が千円するお店で、

松潤と会ってたけど、

水が青の時代ってなんだろうと思ったら、

キンキの曲なのね。

 

金を借りて回るアキラ(相葉) 

実は、図書館建設に反対し、

辞めさせられていた。

 

どんなに大切な友達でも、

お金の貸し借りはしちゃダメだって

教訓にしないといけないな。

 

建設現場で、あの時のウイルスが、

再び発見され、なんとかしようとする

剛くんと光一くん。

 

道枝くんとそのゲーム仲間の助けもあり、

地下水の採取に成功!

 

最後、ウイルスの水渡すから、

図書館の建築をやめてくれって

お願いしてたけど、

国があんなんで、はいそうですか

って引き下がる姿がちょっと気持ち悪かった。

 

普通、建設やめるって言っておいて

しばらくしたら建築再スタートってのが、

定番パターンだと思ったけどな。 

 

また20年後にって言ってたけど、

マジでやるんだろうか?

もしこの続編が実現したら、面白いな!

 

相葉くんと松潤は大丈夫だけど、

キンキはおじいちゃんになってるぞ。

 

って二人だけじゃなくて、

もちろん俺も20歳、歳を取るんだよな。

 

20年後、どうなってるんだろうなー

って思いに老けさせるドラマだった。