俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

ラジオ「天草に訊け」あまくさソングの歌詞とPV動画!

f:id:yuhei2261:20170421114600j:plain

新井浩文さん登場! 

ラジオ「天草に訊け!」のテーマソング“あまくさソング”が頭の中で無限ループする🎵

そんな、あまくさソングの歌詞などを書いていきます!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

ラジオ「天草に訊け!」

f:id:yuhei2261:20170421120604j:plain

怪物と人間界を繋いでいたのが拾ってきた“ラジオ”

ラジオを聞き、人間の世界に憧れを抱く。

 

 

f:id:yuhei2261:20170421115145j:plain

中でも大好きだったのが、「天草に訊け!」

怪物が、歌を棒読みっぽく歌う姿は可愛すぎました❤️

通称、おやつの男ってなんだよw

15時のおやつの時間に登場するから?

 

 

f:id:yuhei2261:20170421121118j:plain

コーナーの内容は、天草純平(新井浩文)が、悩み事がある人を突撃中継するというお悩み相談コーナー!

 

 

f:id:yuhei2261:20170421121347j:plain

時には、怖い人に突撃してしまい、見事な右ボディをもらっちゃうこともw

その辺のネジが外れてるのかな?(笑)

 

 

f:id:yuhei2261:20170421121506j:plain

「天草に訊け!」がメインのラジオではなく、ラジオパーソナリティの十勝みのる(山内圭哉)と大宮リリエ(水沢エレナ)が放送する「パラダイス×天国」の1コーナーのようです。

 

 

あまくさソングの歌詞

f:id:yuhei2261:20170421122153j:plain

それでは、天草に訊けで流れる「あまくさソング」歌詞を書いていきます!

 

あなたとわたしの時間

わたしとあなたの進化論

悩み事なら天草

天草に訊け

(ん〜♪)

 

不思議と暮らしの合間 

出会いと別れのイデア論

迷える者は天草

天草を訊け 

 (あ〜♪)

 

誰でもいつかは一人

世界はいつでもパンテオン

わかる人には天草

天草がいる

天草に訊け

 

絶妙なタメがいろんなところに入っててウケる😂

あとよく分からないカタカナが出てくるのも魅力。

ちょっと気になったので、意味を調べてみた!

 

イデア論

イデア論は、プラトンが説いたイデアに関する学説のこと

本当にこの世に実在するのはイデアであって、我々が肉体的に感覚している対象や世界とはあくまでイデアの《似像》にすぎない、とする。

 

 

パンテオン

f:id:yuhei2261:20170421123203j:plain

パンテオンは、ローマ市内のマルス広場に建造された神殿。

パンテオンはローマにある建物なんだというのは分かったけど、世界はいつでもパンテオンって意味おかしくない?w

イデア論に至っては、学説とか難しすぎて、脳が理解しようとするのを拒否してくる😅

  

 

PV動画

youtu.be

ずっと聞いてられる。

癒される。 

 

 

フランケンシュタインの恋にゴリライモ

f:id:yuhei2261:20170421123546j:plain

新井浩文さんって、素朴だけど迫力がありカッコイイけど、たまにこういうフザけた役がハマる面白い俳優さん✨

この天草に訊けTシャツ、番組グッズで販売しないかなー(着る勇気は無いけどw)

 

 

f:id:yuhei2261:20170421123759j:plain

天草純平を見てると、ど根性ガエルのゴリライモ役を思い出す!

 

 

f:id:yuhei2261:20170421124350j:plain

社長の名前がゴリライモで、パンを販売するから「ゴリライモのうた」という謎の劇中歌が話題になったけど、今でも一度聞いちゃったら、二、三日は頭から離れない名曲🎤

ゴリライモのうたが好評だったから、今回も新井さんに歌ってもらおうとなったのかもしれませんね! 

 

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

みんながあまくさソングについてどう思ってるのか、気になったので見てみます!

 

 

 

 

 

 

みなさん、天草の歌声に注目してました!

ドラマとは別のところで、

「RADの棒人間 VS 天草に訊け」

という構図になりそうですね😄

 

 

最後に 

ドラマの内容だけでも大満足できそうなのに、劇中歌でも楽しませてくれるなんて、面白オプションが多すぎていいんでしょうか?

 

ドラマで、天草に訊け!が人気に!

インスタやTwitterで真似してみた動画がアップされ拡散

ネットニュースになる

↓ 

CD、音楽配信スタート

 

こんな流れにきっとなるはず! 

放送を楽しみに待ちたいと思います✨

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

次のドラマも面白いかも! 

whatblog.hatenablog.com