俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

【陸王】山﨑賢人演じる宮沢大地の画像とセリフ

 

 

どうも、マダンテです!

 

最近、人生で初めてイカを買ってきて捌いてみました。まだ、生きてる活きの良いやつで、刺身と足は天ぷらにして食べたんだけど、意外と捌けたし、美味しかった〜。

特に足の天ぷらはサックサクで、目を剥くほどの美味さでした。 

 

それじゃ今回は、ドラマ陸王の山﨑賢人演じる宮沢大地について書いていきます!

  

スポンサードリンク

 

 

陸王に山﨑賢人

f:id:yuhei2261:20170923212733j:plain

山﨑賢人カッコイイ!ドラマ「好きな人がいること」のときのような普通の賢人くんが見れてホッとした。

 

f:id:yuhei2261:20170923213928p:plain

(出典:https://twitter.com/CGWjp/status/910771523106988032) 

一番最近見た、山﨑賢人は映画のジョジョで見たんだけど、あれは酷かったからな〜。

 

俺の髪型をバカにするやつは許さないとか言ってて、もう途中からトイストーリーに出てくるような小さいアーミー達がドンパチやってるのがもうカオス過ぎて寝てたからねw

 

f:id:yuhei2261:20170923212834j:plain

山﨑賢人が演じるのは、宮沢紘一の息子の宮沢大地。最初のシーンから父親役の役所広司さんに怒られるというスタートで、山崎賢人も父親に反抗すると結構ピリピリな雰囲気で大変だったんだとか。

 

そこは監督、配慮してあげてよ〜。もしくは深読みしてみると、大地の反抗心を出させるための演出だったのかな? なんて思ったり。

 

f:id:yuhei2261:20170923212914j:plain

でも、嫌なことばかりじゃなく、クランクイン当日に誕生日をケーキで祝ってもらうというサプライズも。

 

「大地と同じ歳になった」っていうときの“大地”って言う姿が超萌えた♡もう自分の中に大地が入ってるように見えました。 

 

やっぱ実年齢に近い方が、俳優さんも演じやすいよね。この前のドラマ「僕たちがやりました」なんて、窪田正孝は29歳で高校生役とかしんどかっただろうね。

 

いや、窪田正孝は俺と違って若く見えるからイケるのか。テレビに映る人は、ハゲたり肌がカサカサだったりとかしてないもんね。

 

f:id:yuhei2261:20170923212943j:plain

「茂木くんにマラソンシューズを履いてもらうために、息子の大地が頑張るんです」と優しく言う役所広司はまるで本当のお父さんのよう。 

家業を継ぐのか、就職するのか。大地の活躍に期待してます! 

 

スポンサードリンク

 

 

宮沢大地の画像、セリフまとめ

f:id:yuhei2261:20170923222130j:plain

宮沢大地の画像やセリフまとめなどは、陸王の放送が始まり次第、アップさせてもらおうと思います!

 

八重歯ってイキすぎるとあれってなるけど、丁度いい八重歯のある女の子って可愛いですよね。ただ、男の子で可愛いと思ったのは初めてだ♡w

 

f:id:yuhei2261:20171016233137j:plain

検針をせず出荷してしまったことで、怒られる大地。

「就職が決まるまでの腰掛けだと思って、いい加減にやってるんじゃないか?」 

と厳しく言われ、

 

f:id:yuhei2261:20171016233250j:plain

睨む大地。就職活動の時は、特にピリピリしちゃうよね、分かるよ。 

 

f:id:yuhei2261:20171016233318j:plain

「あー、俺たちはどこに向かって走ってるんだろうな〜」

 

f:id:yuhei2261:20171016233345j:plain

茂木裕人(竹内涼真)を見た瞬間、 

 

f:id:yuhei2261:20171016233418j:plain

目の色を変える大地!怪我をしても諦めない雑草魂で、箱根駅伝のスターになった茂木のファンだったのだ。

 

f:id:yuhei2261:20171016233534j:plain

誰かをリストラしないといけないぐらいのピンチに、頭を悩ます親父に「俺いつでも辞めるから。リストラするんだろ?だったら最初に俺切れよ」 

暖色系のライトでもカッコよく映るのね♡

 

f:id:yuhei2261:20171104144347j:plain

「俺にとっては面接の方が大事に決まってんだろ!将来がかかってんだよ!」 

新卒の就活のときはピリピリしちゃうもんだよね。その気持ち、痛いほど分かるぞ。

 

f:id:yuhei2261:20171104145128j:plain

「俺だって最初は、自分の勉強を活かせるやりがいのある仕事がしたいって思ってたよ。でも、面接のたびにキツイこと言われて、何十社も落とされてるうちに、そんな気持ち忘れたよ」

 

この気持ちも分かるなぁ〜。

とにかく内定をもらわないと!って、目標が変わってしまうんだよね。人生を決める大切な決断なのに、俺は何やってるんだろうって後悔してる。

 

茂木裕人演じる竹内涼真についてはこちら。

whatblog.hatenablog.com