俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

【陸王】竹内涼真演じる茂木裕人の名言、名場面集

 

どうも、マダンテです!

 

9月も終わりに近づき、やっと涼しくなってきました。いやー、毎年のことなんだけど、思い返すと夏は“暑い”しか言ってなかったな〜w

 

安定のインドアライフで、プールとか花火とか夏らしいことは一切せずに終わってしまった。

 

それじゃ今回は、いかにもアウトドア派を思わせる小麦色の肌を持つ、今もっとも勢いのある俳優 竹内涼真がドラマ「陸王」に出るということで、追っかけていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

ドラマ「陸王」に竹内涼真

f:id:yuhei2261:20170923161437j:plain

うわっ!画像を見ると驚くレベルのイケメン。

色黒の竹内涼真とは違い、俺は超色白で、色黒に憧れて日サロとか行ったりしてみるも、赤くなってしばらく時間が経つと白に戻る。ただ、紫外線を蓄積しただけという悲しい過去の持ち主ですw

 

f:id:yuhei2261:20170923161822j:plain

竹内涼真が演じるのは、ダイワ食品の新人陸上部員の茂木裕人。

 

f:id:yuhei2261:20170923161754j:plain

見てください、この!長いし、太ももは筋肉でパンパン、ふくらはぎは程よく、足首はキュッと締まる完璧な足!女子はたまらないだろうな♡

 

竹内涼真くんがやると絵になるけど、自分の脚にふと目をやると、白いしすね毛ボーボーだし、モザイクかけないとテレビでは流せないレベルw

 

f:id:yuhei2261:20170923161856j:plain

なんでも東京ヴェルディユースに所属し、ガチでプロサッカー選手を目指していたんだとか!通りで、良い脚してると思った。

 

茂木裕人も膝を怪我をして、スポンサーを切られたりと苦しいときもあるようで、それに近い経験をサッカーを通じて体験してきたから、アスリートの現実をリアルに演じたいとコメントされてました。

 

スポーツの世界は結果が全てみたいなドライな部分もあるもんね。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170826/20170826180822.jpg

過保護のカホコでは、画家を目指す青年だったけど、陸王ではスポーツマンな姿が見られると思うとワクワクが止まらない。 

 

f:id:yuhei2261:20170923162002j:plain

今回の陸王の茂木裕人 役は、なんとオーディションで勝ち取ったということで、役所広司さんも驚きの表情!俺も、今こんなに売れっ子で演技も上手いから普通に役が決まったとばっかり思ってた。

 

陸王の原作者である池井戸潤のドラマ「下町ロケット」にも出演した竹内涼真。またこのチームのドラマに参加したいという思いでオーディションに望んだんだとか。

 

f:id:yuhei2261:20170923185037j:plain

視聴率22.3%を記録するなど、すごいドラマだったから、次も参加して俳優として成長したいって気持ちもあったのかもね。 

 

うわー、半沢直樹は見てたんだけど、なんで俺は下町ロケット見なかったんだろう。だから、竹内涼真くんブームに乗り遅れてしまってたのか。

 

f:id:yuhei2261:20170923161930j:plain

監督から痩せられるって言われたんだとか。体重を増減させなきゃいけない役を演じられる役者さんは本当に尊敬する。

 

俺は病気もあるからか、いくら食べても太れないのがコンプレックス。中には良いじゃん!と羨ましがられることもあるけど、本人からしたらガリガリとか嫌なんだよね〜。 

 

f:id:yuhei2261:20170923162052j:plain

ランナーの役ということで、撮影が終わる12月ごろまでずっと走ってないといけないということで、役所広司さんから「フルマラソンに出るって言ってるんじゃない?」無茶ブリされて苦笑いしてましたw

そんなこと言ったら、本当に実現しそうでちょっと楽しみなんですけど。 

 

スポンサードリンク

 

 

茂木裕人の名言、名場面集

f:id:yuhei2261:20170923171311j:plain

茂木裕人の名言や名場面などについては、ドラマが始まり次第、書かせてもらうので、10月15日までお待ちください!

 

f:id:yuhei2261:20171016234802j:plain

アトランティスのシューフィッターの村野さんは、良い人で、茂木の脚のことを心配してくれるけど、 

 

f:id:yuhei2261:20171016234839j:plain

アトランティスの上司がクズw

ピエール瀧と奥でムカつく顔してる小藪が、靴を売ることしか考えてないゲス野郎なんですわ。 

 

f:id:yuhei2261:20171016234909j:plain

アトランティスR2という靴は選ばれた者しか履かせないという方針で、茂木とだけ契約してたのが、茂木の箱根駅伝からのライバル手塚とも契約する。

つまり、トップのやつだけと契約したいというアトランティス社。佐野岳の上半身の筋肉がマラソンランナーにあるまじきマッチョさだった。でもカッコイイ! 

 

f:id:yuhei2261:20171016234936j:plain

ゴール目前で、外国人ランナーを抜きトップになる茂木。この外国人ランナーの抜かれる演技が下手すぎて笑えたw 何度見するねんw 

 

f:id:yuhei2261:20171016010306j:plain

 みんな予感はしてたと思うけど、怪我してた脚を痛めて、倒れる茂木。

 

f:id:yuhei2261:20171016235032j:plain

走ろうとする茂木だったけど、スタッフが止めに来て棄権。

「俺は走れるよー!まだ走れるーーー!!」 

これはピエールから契約できなくなったとか言ってきそうで怖い。

 

f:id:yuhei2261:20171017000137j:plain

怪我をして、最悪の状況の茂木の手元に、なんとか届いたこばせ屋のシューズ「陸王」 

これからどうなるのか?ってところで1話が終了。いやー、面白い!池井戸潤作品は1話目の状況がしんどければしんどいほど、あとで感動が待ってるんだよな〜。

 

f:id:yuhei2261:20171104150635j:plain

スポンサー契約を切られ、シューズをぶん投げる茂木。

あんな感情的な竹内涼真を見たのは、初めてだったからドキドキした。

 

f:id:yuhei2261:20171104151118j:plain

「もう終わりさ。」 

コーチに言われ、涙を流す竹内涼真。

ただ、罵られるだけじゃなく、最後に這い上がれ茂木と激励され、頑張らないといけないと奮い立つ場面。

 

f:id:yuhei2261:20171104152041j:plain

陸王をついに履いて走り出した茂木。

感触も良く、手応えを感じてる様子だったし、ミッドフット着地を習得できるかも。

 

山﨑賢人演じる宮沢大地についてはこちら。

whatblog.hatenablog.com