俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

アニメ映画「打ち上げ花火」君の名はのパクリ?主題歌のDAOKOって誰

 

 

どうも、マダンテです!

 

 

最近、湿気の増えてくる季節になって

テレビとかで、ダニとかカビが怖いって

特集ばかりやってるから、完全にビビってる俺。

 

 

俺の部屋、備え付けの絨毯系で、

絨毯が一番ダニとかが繁殖するって言ってたから

もう泣きそうw

 

 

ジメジメした話になったけど、

今日は夏の青春アニメ映画

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

について書いていきます!

 

スポンサードリンク

 

 

アニメ映画「打ち上げ花火」

f:id:yuhei2261:20170628104222p:plain

8月18日に公開されるアニメ映画

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

 

 

「もしも、あのとき…」

「もう一度、時間を戻せたら…」

 

 

物語は、少年と少女が時をさかのぼり、

悔やまれる夏の一日を繰り返すラブストーリー。

 

 

なんか設定だけ聞くと、

時をかける少女のタイムリープに似てる。

 

 

主人公の男の子、典道の声優を菅田将暉。

ヒロインのなずなの声を、広瀬すずが担当するなど、

人気俳優が勢揃いな作品に仕上がってると話題。

 

 

こんなアニメを見ると、

青春っていいなぁ〜って、

哀愁モードに突入しちゃうんだろうなー。

 

 

悔やまれる夏の一日って、

たった一日かよ!俺なんてって

愚痴りたくならないか心配。

 

 

R18ならぬ、U18

18歳までしか見ちゃいけない映画なんじゃないか?

とさえ、思えてきたw

 

 

 

君の名は。のパクリ?

あまりここはツッコんじゃいけない

部分なのかもしれないけど、

どうしても気になったのが、

君の名は。のパクリじゃね?

ってこと。

 

 

 

去年、世界的に大ヒットした映画「君の名は。」

アニメの映画はジブリ作品ぐらいしか

見に行かないんだけど、君の名は。は

主題歌の前前前世を歌った

RADWIMPSのファンだったから、見に行った。

 

 

そしたら、とんでもない大ヒットになって

ビックリしたよね。

内容も面白かったし、

曲とのマッチングが最強だった!

 

 

ただ、今朝めざましテレビを見てて、

ピクンとしてしまった。

 

 

打ち上げ花火の予告動画が流れてたんだけど、

君の名は。のパクリじゃんと思ったら、

ゾワっと変な鳥肌が立った。

みんなも見てみて!

 

 

 

youtu.be

 

もしも、もしも

って男女の掛け合いの部分とか

君の名は感出てない?

 

 

 「典道くぅ〜ん」

って、なずなが言うシーンも

妙に色っぽい声に笑えてしまった。

 

 

 

youtu.be

 

うん、雰囲気は似てる。

君の名は。が大好きすぎるから、

打ち上げ花火のことを

ライバル視しちゃったのかもしれないな。

 

 

公開日も8月だし、

高校生の男女の恋愛ものだし、

時間を移動したりするし、

似てる要素が多いから、

パクリなんて言ってしまった。

 

 

似たようなものが後から出てくると、

なぜか最初の方の肩を持ちたくなるけど、

実は後からの物も良かったってことはある。

 

 

 

倉木麻衣がデビューしたとき、

宇多田ヒカルのパクリじゃん!

って思ってたんだけど、

「Love, Day After Tomorrow」

を聞いたら、なんて透き通った良い声なんだと、

CDが擦り切れるぐらい聞いてたからねw 

 

 

つまり、他の物と比べず、

なるべくフラットな目で、

見極めないといけないってことだな。

  

スポンサードリンク

 

 

主題歌のDAOKOって誰?

f:id:yuhei2261:20170628112259p:plain

映画の主題歌が決定!

DAOKOと米津玄師が歌う、

「打上花火」

 

 

明るい声のDAOKOを、

米津玄師の声が追っかけてく。

 

 

米津玄師は「LOSER」から好きで、

映画「何者」も見に行ったし、

知ってたんだけど、

気になったのが、DAOKO。

 

 

横顔がYUKIっぽいけど、ダヲコって誰?

ってことで調べてみたら、

15歳の時に、ニコニコ動画に曲を投稿して

そこから人気者になり、インディーズデビュー。

 

 

米津玄師もニコニコ動画してたっていうし、

ニコニコ動画って、すごいメディアなのかも。

 

 

 

youtu.be

 

一番再生数の多い曲がこの「かけてあげる」

吐息混じりの話しかけるような歌に、

良い意味で鳥肌が立つ。

 

 

耳元で囁かれてるようで、

これは男が弱いやつやん❤︎

こしょこしょ話されるの好きなんだよね。

 

 

DAOKOって名前を

これから見かける機会が増えそうだな。

映画と一緒に注目していきます!