俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

研さん、ラストは森へ帰る?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170418/20170418104830.png

怪物、森へ帰る!? 

 

9話の感想と、

最終回のあらすじについて。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

フランケンシュタインの恋、9話の感想 

f:id:yuhei2261:20170620150326j:plain  

斎藤工を見て、男の俺の中のわずかにあるであろう女性ホルモンが暴れ出すw

ホント、この人は色気を感じる。 

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620150409j:plain

サキとの思い出をすべて語る研さん。

それをナレーションに、物語は過去へ。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620150434j:plain 

「私は患者の命を救いたいだけです!」

患者優先で、医者として100点の心の持ち主だった。

 

もちろん医者としての技術も大事だけど、こういう心がベースにない医者にはかかりたくないな。 

俺は持病を持ってるから、定期的に病院に行くことがあるんだけど、そこの先生は良い先生でホントよかったと思ってる。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620150506j:plain

普通に喋る綾野剛を見て、ホッとしながらも、女性への優しさ溢れるジェントルマン感にメロメロに。

このドラマはイケメンだらけだな。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620150550j:plain

綾野剛のバックハグ出たー!

つられて、俺も誰かを抱きしめたい衝動にかられるけど、抱いたのは愛用してるMOGUの抱き枕w

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620150619j:plain

「感情は邪魔になるだけだ」

確かに日常でイラっとくるのって、人の態度によるものが多い。

 

それは感情があるからだ!感情はいらない!って思う部分もあるけど、逆に言えば喜びの感情が無くなるってことは寂しいよね。

メリットもデメリットもある。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620150701j:plain

「私は、君の恋人であったサキさんに淡い思いを抱くようになってしまった」

 

えーーーー!

 

感情が邪魔って言ってたのに、サキにコロッと恋してんじゃないよー(笑)

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620150730j:plain 

「人間の一番卑しい感情を抱いた」  

呼六(綾野剛)が、伝染病にかかった時にサキさんを奪えるかもしれない。

動物的に考えたら、当たり前のことだからそんなに気にしなくてもいいよと慰めてあげたくなる。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620150800j:plain

呼六は伝染病で命を落とし、サキも後を追うように薬を飲んでしまったのだった(無事だったけど)

まるで、ロミオとジュリエットみたいな悲劇的なラストだな。

 

こんな後を追うって発想ができるのは、人間ぐらいだよね。

そこから、蘇らせようとしてこうなったというわけか。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620150826j:plain

 全てを話した終え、

「天草さんの言葉を信じてよかったです」

言われた天草は嬉しかっただろうなー。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620150858j:plain

研さんの首から出るアカナリカミタケは、永遠の命を与える能力があった!

これが知れたら、血で血を洗う争いが起こりかねないぞ。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620150927j:plain

津軽復活!

うーん、研さんの菌で蘇るんだろうなーってのは、ずっと前から予想してたけど、予定通りだったかー。

 

そこは津軽が命を落として、悲しみにくれるフランケン。

予想を裏切ってはこなかったかー。

 

てか、これで津軽は永遠の命を手に入れたのか?

ということは、研さんと永久にメイクLOVE?❤︎

 

スポンサードリンク

 

 

研さんはどうなる?

最終回のあらすじを、

妄想も入れながら書いていきます。

 

 

f:id:yuhei2261:20170620151031j:plain

ラジオで全て話したことで、世間がざわつき、研さんの元へ警察がやってくる。

事情を知らない人からしたら、怖いって思うのは仕方ないことかもね。 

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620151103j:plain

研さんを逃がそうと、稲庭工務店のみんなでバリケードを形成。

すげーアナログだけど、みんなの熱意が伝わってくる。 

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620151139j:plain

走って逃げる研さん。

低い姿勢で走る姿は、さすが駅伝俳優の綾野剛!

周りの奴らも菌が怖いんならマスクしてまで野次馬に来てんじゃねーよ、腹立つのぉー(怒)

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620152252j:plain

研さんを探す津軽。 

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170620152455j:plain

「僕は津軽さんの幸せを守りたいんです、さようなら」

 

愛する人を思い、森へ帰るのか?

最終回を楽しみに待ちたいと思います。 

  

 

 

追記

天草さんが、研さんを利用してたと認めるも、

「最後まで好きだったことが嬉しいんです」

って、ホント天草は素直だなー。

そういうところが好きだったわ!

 

 

ハゲも最後は優しい人になってて笑ったw

フランケン大好きやんけ(笑)

 

 

「幸せになってください」

って抱きしめられた時点で、

研さんがいなくなるかもって思えない

津軽の鈍感さが最後まで好きになれなかった〜。

 

 

バカ女の隙のあるオーラが

男を虜にするようなタイプの津軽だったけど、

俺は、合わないみたいだ。

 

 

研さんがいなくなって、一年後。

アカナリカミタケが発見されたと聞き、

取りにいくと山から転げ落ちる津軽。

それを助ける研さん。

はぁー、この女ため息しか出ない。

 

 

キャンピングカーで移動しながら、

研さんの菌を研究していこう!

って展開で終了。

 

 

やっぱ、森で孤独になる

ってことにはならなかったか〜。

 

 

このドラマでの収穫は、

綾野剛のシックスパックの腹筋と、

天草ってキャラが芯をくってたこと。

室園美琴が可愛かったことかな。

 

 

 

フランケンの次のドラマ  

whatblog.hatenablog.com