俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

フランケンシュタインの恋9話!研太郎(斎藤工)はサキに惚れ、呼六と取り合いに?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170418/20170418104830.png

ドラマ「フランケンシュタインの恋」 

 

サキを取り合う斎藤工と綾野剛? 

 

8話の感想と、

9話のあらすじを書いています。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

フランケンシュタインの恋、8話の感想 

頼むから、俺を憎んでくれという柳楽。

こうなることは分かってただろうに。

 

 

f:id:yuhei2261:20170613175256j:plain 

みんなの前で、本当のことを話し出す研さん。

そして、めちゃくちゃ口の悪い柳楽。

 

 

「研さんの体には、ある菌があるんだ。

 その中には、人を死に追いやる

 それを俺は人々に見せつけようとしたんだ」

 

 

本音出し過ぎだろw

二階堂に余計嫌われちゃうぞ。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170613175328j:plain

怪物の僕も矛盾を抱えていた

本当の自分?

って、どゆこと?

 

 

怪物のふりをしてたとカミングアウト!

「僕にもそういうところがあります

 津軽さんと一緒にいられるなら、

 僕はどんなことだってやります

 それが、僕の正体です」

 

 

結構、ずる賢い部分もあるんだな。

 

 

完全に全部演技で、

実はめちゃくちゃ悪い怪物だったら、

ゾッとしてもっと面白かったのに。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170613175353j:plain

怒れよと迫るも

「稲庭先輩が大好きです」

と返され、言葉を失う。

 

 

ぶつかりたかったのに、

優しい言葉をかけられたら

怒りの矛先がなくてモヤモヤするよね。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170613175425j:plain

天草、教授に会いに来るだけのときまで

天草Tシャツ着てくるとか、

どんだけ自分好きなんだよw

 

 

疑われてる研さんに、

もう一度ラジオに出て、

本当のことを話してほしいと頼むけど、

天草はブサイクプロデューサーの使いだし、

ちょっと信じられなくなってきた。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170613175504j:plain

カシャカシャ携帯で撮影しだす学生たち。

勝手に撮られて、ツイッターにあげられる

芸能人ってこんな風景なんだろうなー。

 

 

「一緒に逃げましょう」

と言うも、時すでに遅し。

脳幹部からの出血で、津軽ダウン 

ついにブランチ病が騒ぎ出した。

最初っから、津軽が森に入るだけで

済んだ話だったろー。 

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170613175533j:plain

「稲庭先輩、

 津軽さんをよろしくお願いします」 

森へ向かう。  

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170613175638j:plain

久しぶりに帰宅し、

お父さんの本を読む。

津軽の病気を直すヒントを探してるのか?

そしたら、本から一枚の写真が。

これって、研さんと津軽の過去。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170613175615j:plain

怪物になる前の記憶が戻り、

ラジオで全てを話すと言う!

 

えっ!

記憶戻ったの!

でも、喋り方は

「よろぉしくおねがぁいしまぁすぅ」

って、怪物風に喋ってたよ。

 

 

「1867年北陸の貧しい農家に生まれ、 

 コレラという伝染病で家族を失った。

 僕の本当の名前は、

 山部呼六(やまべころく)と言います」

 

 

名前を思い出したとかガチだな。

最後の名前を言うところは、

口調もハッキリしてたし。

 

スポンサードリンク

 

 

研太郎(斎藤工)はサキに惚れ、呼六と取り合いに?

9話のあらすじを、

妄想も入れながら書いていきます。

 

 

f:id:yuhei2261:20170613175735j:plain

「山部呼六です」

ハキハキ喋る綾野剛を見ると

綾野剛なんだよなーって

テンションが上がる!

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170613175707j:plain

呼六は細菌学を学ぶため、

深志研太郎博士(斎藤工)に弟子入り。

 

 

患者に美味しい野菜を食べさせてやりたいと

畑を貸してくれと頼んだ地主の娘がサキ。

次第に仲良くなってく2人。

 

 

f:id:yuhei2261:20170614141854j:plain

オタクみたいに根暗な研太郎も、

実はサキのことが好きで、

呼六とライバル関係になり、

邪魔になった呼六の命を

奪ってしまったんじゃないか?

と予想。

 

 

それで、やべーヤッちまったー

ってことで、蘇らせたとか?

 

 

もしこんな展開だったら、

二階堂ふみって女は、

罪な女だよねー。

 

 

八方美人で

みんなに好かれようとする

タイプに見えるから、

男が踊らされたってことか?

 

 

結果はまた9話で確認させてもらいます!

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

   

 

フランケンの次のドラマ  

whatblog.hatenablog.com