俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

母になる最終回!広は失恋したあとのマラソンでゴールに待っていたのは2人の母!

f:id:yuhei2261:20170419154853p:plain

「母になる」いよいよ最終回

 

Wキャストならぬ

W母親で生きる道! 

 

9話の感想と、最終回のあらすじを書いていきます。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

母になる9話

f:id:yuhei2261:20170609142529j:plain 

広の彼女にイライラする感情で、一瞬だけど心が1つになる2人。

こう見てると、仲良くなれそうじゃん!って見えちゃったけど、俺はそんな仲良しこよしの2人は見たくないな〜。

 

 

f:id:yuhei2261:20170609142613j:plain

ミントウォッシュを使うとか、キスを予感してる思春期な広?❤︎ 

と気づき、焦る結衣(沢尻) を見て、萌える俺w

 

 

f:id:yuhei2261:20170609142819j:plain

知り合いとか職場のお兄さんまで参加する、謎の家族会議が開かれる。

学校休んで、桃ちゃんと会ってたのはなぜ?  

通りすがりのJKだよ!って余計怪しいわw

 

 

f:id:yuhei2261:20170609143030j:plain

桃ちゃんと花火大会に行く広。 

桃ちゃん、リップだくだくに塗ってきて、やる気満々じゃねーかよ❤︎

 

携帯用のミントウォッシュを花火大会に持ってく広。

これはキスしたな。

中学生で女慣れしてるとか、広の女性スキルが欲しい。

 

 

f:id:yuhei2261:20170609143219j:plain

門限を破る広を、強めに叱る陽ちゃん!

陽ちゃんパパになる。

 

通学路が一緒だったところから、仲良くなったって言ってたけど、高校生と中学生が仲良くなるって、現実問題あるのか?

自分の概念では、考えられない。

 

 

f:id:yuhei2261:20170609143455j:plain

半年間のワールドツアーに誘われる莉沙子!

家のことはいいから、仕事頑張れって旦那に言われてたけど、

家に居場所がないっていうか、頼られないお母さんってキツイな。

ここが割り切れないようじゃ、一流になれないぞ。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170609143802j:plain

門倉さんって呼ぶ広の姿を見てると、これまた胸が痛むと思ったけど、「ママ頑張って」って。

小池栄子の涙を見たら泣けてきた。

でも、こんな状況で泣いてない広に驚いてる。

 

「お母さんって2人いちゃいけないのかな〜?」

じゃなくて、ここは泣くところだろぉ〜!

泣きに泣きまくって感動の渦に誘い込むところなのに、なんでそんなドライなの?

泣く演技ができないのかな?

 

スポンサードリンク

    

 

失恋後のマラソンで待っていたのは2人の母

妄想も入れながら、最終回のあらすじを書いていきます。 

 

f:id:yuhei2261:20170609145716j:plain

仕事を紹介してもらい、東京を去る麻子。

もう踏ん切りがついたのか、携帯の画像や電話帳も削除してた。 

 

麻子は大人なのに対して、子供な結衣(沢尻)は、広のマラソン大会に来てくれと案内を麻子に送る。

せっかく整理しようとしてた麻子の心をかき乱すんじゃないよ!

 

広は、桃ちゃんが大学生の彼氏がいることを知り、失恋してしまう。

失意の中、マラソン大会に出場するとゴールにいたのは結衣、麻子の2人!

 

2人母親がいる家族があったっていいじゃないか。

 

というエンディングになるんじゃないかなと予想してます。

できれば、こんなハッピーすぎるエンディングは望んでないけどね。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170512/20170512151835.jpg

そして、なう先輩がひと目でいいから見せてほしい。  

 

 

Twitterのみんなの反応

母になるについて、みなさんがどう思ったのか、放送が終わり次第見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

結衣の麻子を今後いつか許します、という選択を支持する声が多かった。

最後、結衣はいつか許せる日が来たら会いに行くって言ってたけど、麻子は職場をクビになってた。

 

そして、それを言わなかった麻子を見て、大人だなーと思った。

もう、広と結衣には会わないって覚悟を決めたんだろうなー。

 

結果、結衣は少し甘かった気がするけど、麻子の判断でカバーされた形に。

母になるって、答えがないから難しいことなんだな。 

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

  

 

関連記事

whatblog.hatenablog.com