俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

母になる8話!広の彼女役は誰?マユちゃんが可愛いけどマッチョの謎

f:id:yuhei2261:20170419154853p:plain

「母になる」第8話!

広はモテるねぇー❤︎

彼女は、あんな女でいいのか? 

7話の感想と、8話のあらすじを書いていきます。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

母になる7話

f:id:yuhei2261:20170525165552j:plain

マユちゃんパパが、ママ友グループと上手くできない莉沙子の代わりに母になると言い出す!

「母親、辞めていいぞ」

 

これは、自分の存在価値を奪われたようでショック!ってなりそうなところだけど、莉沙子はツーオクのメイクをしたり、仕事がちゃんとあるから、そこは重く考えず仕事に打ち込めばいいんじゃね? 

 

 

f:id:yuhei2261:20170525165624j:plain

「私、もめたくないんです」

と言うも、結局大揉めw

 

 

f:id:yuhei2261:20170525165646j:plain

誘拐犯(吉村界人)の両親が、地面に頭を擦りつけて土下座して謝罪。

死について軽く考えてるように見えたけど、死んだ犯人、見てっか〜!

 

 

f:id:yuhei2261:20170525165853j:plain

慰謝料をいくらでも支払うと言ってたことが影響したのか、3億受け取ったとあることないことマスコミに書かれた結衣。

問題はお金じゃないというのは分かるけど、慰謝料もらってない結衣たちに驚く俺。

 

 

f:id:yuhei2261:20170525165915j:plain

甘やかしてる結衣を見てムカついたと言う麻子。

「あなたより私の方が、あの子の母親としてふさわしい!」

自分が全て仕込んできたと。

 

広を手にして一番嬉しかったことは、

「子供産まないんですか?」

という呪縛から解放されたこと。

 

そんな考えなら、広じゃなくてもよかったじゃないか!思うけど、女性にはそういうプレッシャーが色んな場面でかかってくる。

これもハラスメントの一つになるよね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170525170002j:plain

カンちゃん亡くなる前に・・・って、110円をくれたカンちゃんは亡くなってたんだな。

木野は同級生で、カンちゃんはチキンレースという遊びに行くのを知ってたのに、止めれなかったことを後悔していた。

 

男って、そういう根性試しの遊びをしたりするんだろうね。

俺は、本当のチキンだからしなかったけどw

 

スポンサードリンク

    

 

広の彼女は誰?

妄想も入れながら、8話のあらすじを書いていきます。 

 

f:id:yuhei2261:20170525170515j:plain

「広くんのこと、好き❤︎」

広に告白するマユ(藤澤遥)だったけど、広は、

「ありがとね、じゃあまた」

と、何もなかったかのように去ってしまう。

 

マユを演じる藤澤遥ちゃんって、首も太いしマッチョで、八木かなえさんに似てる!

何かスポーツやってるのかなと調べてみたら、ボルダリング水泳をしてた。

だから、良い体してるんだね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170525175521j:plain

「人生終わった」

と、広に振られ、肩を落とすマユ。

 

若い頃は、男の方が成長が遅いし、付き合うとかそういう概念がないんだよ。

高校ぐらいから、やっと付き合うって考えができてきたもん(高校で彼女できなかったけどw)

 

 

f:id:yuhei2261:20170525173410j:plain

でも、広は違った!

この子が好きらしい❤︎

 

 

f:id:yuhei2261:20170525173101j:plain

こんなチャラそうな子より、マユちゃんの方が絶対可愛いだろう!

彼女がこの子になるのか、マユちゃんになるのかは分からないけど、この子が誰なのか気になって調べたのですが、今のところ情報なし。

わかり次第、追記します。

 

 

追記

清原果耶ってモデルでした!

 

 

f:id:yuhei2261:20170525170326j:plain

こちらは麻子が、自分と広の記事が雑誌に載ってしまうと相談しにやってくる。 

あの嗅ぎ回ってたブサイクジャーナリストだな。 

 

  

f:id:yuhei2261:20170525170033j:plain

そして、気になるのがカンちゃんのママ愛美(大塚寧々)

柏崎オートに取材目的で近づいてたということは、こいつもジャーナリストに噛んでのか?

7話のラスト、マジで怖かったもんなー。

 

 

f:id:yuhei2261:20170525173212j:plain

愛美は、育児放棄していた!

今の息子リュウを、ゴミだらけの家に一人にさせてるし、ひどい親だ。 

これを知った木野は、愛美に詰め寄る? 

 

 

Twitterのみんなの反応

母になるについて、みなさんがどう思ったのか、放送が終わり次第見ていきたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

最後の女子高生誰だ?ってなってましたね!

清原果耶って、若者なら知ってる人なんだろうけど、分からないのは歳取ったからかな〜。

 

でも、あんなチャラい女の子を広に近寄らせたくない!って、もはや自分も母親目線になってましたw

それぐらい広は可愛いからな❤︎

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

  

 

関連記事

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com