
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

母になる7話!ついに110円の謎が明らかに?かんちゃんとの思い出とは

f:id:yuhei2261:20170419154853p:plain

「母になる」第7話!

木野の大切に持ってる110円の謎とかんちゃんとは? 

6話の感想と、7話のあらすじを書いていきます。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

母になる6話

f:id:yuhei2261:20170519150713j:plain

門倉麻子(小池栄子)の過去が、やっと明らかになっていく回となりました。

しつこく誘ってくる知人の男性をナイフで刺して、2年間刑務所へ。

理由は、広を守るため!

 

 

f:id:yuhei2261:20170519151001j:plain

「あの子のためなら、なんだってできる!」と言ってのける。

ある角度から見れば、本物の母親なのかもしれないと、少し同情したくもなったけど、刺された男がどんなに悪い男だったのか教えてくれないと感情移入しきれないよー。

 

 

f:id:yuhei2261:20170519151141j:plain

門倉を担当した弁護士は、内縁の夫の暴力と戦った門倉に、同情していた。

「私は同じ母親として、彼女の子供に対する思いは確かだったって、分かったわ。

 一生懸命子育てしてた、立派な母親だったって思うわ」

うーん、人を刺した人を立派だったと語るこの弁護士に違和感を感じたし、気持ちが入ってるようで入ってないんだよなー。

 

 

f:id:yuhei2261:20170519151746j:plain

10年前の門倉麻子。

完璧に育ち、就職もよかったのに、ろくでもない男に出会う。

 

 

f:id:yuhei2261:20170519151848p:plain

この人amazonCMの人だと、あとで気づいて笑っちゃいましたw

CMでは良いパパだったのに、門倉を妊娠させておきながら、社長令嬢と結婚するという最低男だった。

麻子もオメオメと会社辞めずに、どうせ辞めるんならこいつの悪事

を暴露して巻き添いにしてやればよかったのに。

 

 

f:id:yuhei2261:20170519152052j:plain

階段から落ちてしまい、3回目の流産

3回も流産すると、4回目のチャンスは無いってことを初めて知りました。

子供が産めない体になる中、門倉のお母さんから結婚はまだ?

孫を抱かせてとプレッシャーをかけ続ける母親。

そんな追い詰めんなよ、孫マゴうるせーんだよってキレそうになる俺。

 

 

f:id:yuhei2261:20170519152335j:plain

そんなとき、隣の部屋に広がいて、シメシメ、、、って、それはダメだよ。

でも、こんな天使みたいに可愛かったら欲しくなるのも分かりそうになるから怖い。

 

 

f:id:yuhei2261:20170519152453j:plain

その話を聞き、結衣が出した答えは、一緒に働く!

分かり合えるんじゃないかと思う、だと!!

何言ってんだよ、広のためって、広が混乱するし、踏ん切りがつかないだろ!とツッコミ満載のラストでした。

 

スポンサードリンク

    

 

110円とかんちゃん

妄想も入れながら、7話のあらすじを書いていきます。 

 

f:id:yuhei2261:20170519164712j:plain

結衣は「あなたと揉めたり、争ったりしたくありません」と言い、仲良くやっていけると思いかけたそのとき、結衣に噛み付く麻子。

「あなたより私の方が、あの子の母親としてふさわしい!」

 

 

f:id:yuhei2261:20170519170237j:plain

「自分のことが分かってんのぉー!!」

と、摑みかかる結衣。

ほら、だから2人で母親なんて無理なんだよー。

 

 

f:id:yuhei2261:20170519170407j:plain

終いには、手が出ちゃう始末w

ビンタしちゃった!

 

 

f:id:yuhei2261:20170519170527j:plain

「かんちゃんのお母さんですよね」

と、木野が言う。

大塚寧々見ると、HEROを思い出す。

 

 

f:id:yuhei2261:20170519170722j:plain

かんちゃんってのは、前の回で出た110円をくれた友達かな。

木野がお守りとして大事に持ってる110円の謎がようやく明らかになる。

だいぶ意味深に引っ張ってきたけど、面白くなるかちょっと心配だな。

 

そんなに大事に持ってるってことは、かんちゃんはその後死んだとか?

もしくは、自分も広のように親を知らず施設で育ってたとか、複雑な過去があることは間違いなさそう。

結衣と麻子の直接対決に、木野の過去が見られるのを楽しみに待ちます。 

 

 

Twitterのみんなの反応

母になるについて、みなさんがどう思ったのか、放送が終わり次第見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

かんちゃんのお母さん、上牧さんからヤバイ臭いがプンプンしますね!

ネグレクトしてたのかな?

だとしたら、木野が黙ってないはず!

来週も楽しみだ!

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

  

 

関連記事

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com