俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

母になる6話!広が託した手紙とは?門倉麻子は守るために男を刺す!

f:id:yuhei2261:20170419154853p:plain

「母になる」第6話!

門倉麻子が刺し、また新たな手紙が登場!

5話の感想と、6話のあらすじを書いていきます。

 

whatblog.hatenablog.com

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

母になる5話、なう先輩に号泣

f:id:yuhei2261:20170512151144j:plain 

女は変わると教授が熱弁してた!

自分はまだ結婚してないけど、してなくても女性が変わるのは分かる気がするから怖い。

 

 

f:id:yuhei2261:20170512151209j:plain

結婚したくねーって言ったこの人、ウォーターボーイズに出てた人じゃん!

懐かしいって、ちょっとテンションUP。

 

 

f:id:yuhei2261:20170512151250j:plain 

結婚式では元教え子にボロカス言われ、家に帰ったら帰ったで、結衣(沢尻)は相手にしてくれないし、陽ちゃん(藤木)可哀想。

男はいつまでも男で、女は子供を産んだら母親になるんだろうね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170512151337j:plain

ツーオクはヘビメタだったw

美人は、ヘビメタの格好しても絵になる。

 

 

f:id:yuhei2261:20170512151405j:plain

なう先輩は母親がグーグルマップに映ってたと聞き、探し当てる。

俺も友達のお姉ちゃんがグーグルマップに載ってて見せてもらったことがありますw

 

なう先輩は、自分の母親が最悪なのは知っておきながら、広に母親の大切さを教えるためにって、なんて良いやつなんだ!

 

 

f:id:yuhei2261:20170512151514j:plain

チンピラと付き合う最低のヤンキー母ちゃん登場!

こんなヤンキーから、あんな良い子が産まれるわけがない。

きっと腹違いだわ。

 

 

f:id:yuhei2261:20170512151810j:plain

せっかく持ってきたケーキと花は投げつけられ、最後は完璧なドライビングテクで轢いていくっていう。

そこまでしなくても。

 

 

f:id:yuhei2261:20170512151835j:plain

「家族は作ろうと思えばできるけど、産んでくれた母親はたった一人しかいない」

と、広に泣くのを堪え、母親の尊さを教えるなう先輩を見て、はい号泣。

近年見るドラマの中でも、こんな泣けるシーンはないよ! 

 

 

f:id:yuhei2261:20170512151908j:plain

最後は、門倉麻子の過去の罪が明かされるシーンで5話が終了。

まさか、人を死なせて刑務所に入ってたとは予想外でした。 

 

 

スポンサードリンク

    

 

広が託した手紙とは?

妄想も入れながら、6話のあらすじを書いていきます。 

 

f:id:yuhei2261:20170512151937j:plain

ずっと引っ張ってきた、麻子の罪が明かされる。 

詐欺とかお金関係の罪だと思ってたから、誰かを刺して死なせたとは驚き! 

 

 

f:id:yuhei2261:20170512151957j:plain

階段から転げ落ちる麻子。

「母親なら子供を守るために、人を刺しても構わないんですか」 

麻子に問いかける木野(中島)。

 

麻子には男がいて、その男がDVをするようになったから守るために刺した!

人を死なせて、刑務所に2年って少ないなと思ってたけど、仕方ないとみなされた部分もあって刑が軽くなったのかな。

 

刑務所の麻子に会いに行く木野に託した、広の手紙にとんでもない事実が隠されていた!

麻子の広を洗脳するような手紙の一件もあるし、手紙と聞いただけで鳥肌が立つぐらい怖い。

もう何が書かれてるのかは、妄想すらできない。

 

 

f:id:yuhei2261:20170512152022j:plain

「自分の子供じゃないのに、どうして?」

麻子の行動に、驚き呆れる結衣。

我が子じゃないのに、なんでそこまでできるの?あの人もお母さんなんだなと認めるなんてことは・・・まだなさそう。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170512152049j:plain

 「一緒に暮らしてただけで、母親じゃないわ!」

ばあばにもバレ、厳しい言葉をかけられるも、 

 

 

f:id:yuhei2261:20170512152108j:plain

「母になるって、どういうことですか?」

と、質問する麻子。

このドラマの核心をつく場面となりそう。

母親という定義が、どういうものなのか、ドラマが出す答えを楽しみにしたいと思います。

  

 

f:id:yuhei2261:20170512152209j:plain

それと5話で気になったのが、このジャーナリストの沢登一基

門倉麻子に興味を持ち、話を聞かせてもらえないかと広に迫ってくる。

一度、大きな事件に巻き込まれたら、平穏な日々の中で暮らすのは難しいのかな。

 

でも、せめてこんなブサイクな男に嗅ぎ回られるなんてマジ勘弁。

なんとかこいつを捕まえてw

なってほしくないけど、これからのキーマンになるかも?

 

 

Twitterのみんなの反応

母になるについて、みなさんがどう思ったのか、放送が終わり次第見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今回は重く辛い話ばかりでした。

救いだったのはチビCUOくらいですかね❤︎ 

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

  

 

関連記事

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com