
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

フランケンシュタインの恋!研さんが革命を起こし、津軽の命を救えるか?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170418/20170418104830.png 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」 

研さん言う革命とは、津軽の命についてなのか?

3話の感想と、4話のあらすじを書いています。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

フランケンシュタインの恋、3話の感想

今回は、室園美琴がメインの回

川栄李奈さんの口の悪い言葉に、痺れる♡

 

f:id:yuhei2261:20170509125606j:plain

この玉名さんのセクシーボイスもたまりません。

おじいちゃんと結婚してるみたいだけど、どこか悲しげな未亡人のように見え、ほっとけない♡

室園が坊ちゃん(柳楽)のことが好きと見抜く鋭さもあります。

 

 

f:id:yuhei2261:20170509135731j:plain

研さんの布団をめくるリアクションも最高。

玉名さんでスピンオフドラマしてくれたら、絶対見る!

 

 

f:id:yuhei2261:20170509135800j:plain 

ラジオ「天草に訊け」で、研さんの質問が読まれる!

 

 

f:id:yuhei2261:20170509135903j:plain 

研さんの質問の答えをこのハゲに聞くと、フランケンシュタインをストーカー呼ばわりし、家から一歩も出るなと、案の定しょうもない答えが返ってくる。

このハゲ、大阪弁の汚さを凝縮したような喋り方で、こいつが出るとチャンネル変えたくなるから困る。

関西人の好感度を下げてくれるなよw

 

 

f:id:yuhei2261:20170509135947j:plain 

「今は、怪物かもしれないけど、人間に恋をして生きてほしい!」

と、天草はやっぱり最高の答えをくれ、研さんにもちゃんと届いた。

 

 

f:id:yuhei2261:20170509140031j:plain 

ハゲによって天草はクビにされたけど、どこか清々しい顔をしてたのが印象的でした。

あんなクソ野郎の下で、働く必要なんてないって! 

 

 

f:id:yuhei2261:20170509140125j:plain

許可なく、研さんの家に入り込む泥棒猫。

不法侵入しやがって、腹立つわー。

怪物の家ならいいのか?

 

 

f:id:yuhei2261:20170509140220j:plain 

美琴の昔の男が登場!

突然乱入してきて、坊ちゃんをボコボコに。

 

 

f:id:yuhei2261:20170509140257j:plain

坊ちゃんを助けようと、進化しちゃう!

美琴の男は、すぐに逃げ出す。

グラップラー刃牙の渋川剛気のように、相手の力量を計ることができるとは、あの男ただのチンピラじゃねーな。

 

 

f:id:yuhei2261:20170509140401j:plain

「一緒に生きてみませんか?」

もう人間とは生きていけないと落ち込む研さんの元に、天使が現れた!

というのが3話でした。

 

いやー、毎回綾野剛さんに癒される。

それと、美琴は家を離れることになったけど、早く戻ってきて笑顔で現場復帰できるのを祈りたくなる回でした。

 

 

僕が革命を起こします

ここからは妄想も入れながら、4話のあらすじを書いていきます! 

 

f:id:yuhei2261:20170509140427j:plain

研さんと津軽(二階堂)は、カップルになりデートをする。

この2人のデートは、心と心のピュアなデートなんだろうね。

別のドラマ「あなたのことはそれほど」では、結婚してるのに不倫だの浮気だのって醜いことしてるし、研さんに見せれたもんじゃないよw

 

津軽は、自分が難病で長くは生きられないことを打ち明ける。

そんなこと打ち明けたら、研さんはお父さん(斎藤工)の血が入ってるから、蘇らすための研究を始めちゃうよ! 

何百年かかっても勉強して、津軽の死体を蘇らせ、ダブルフランケンカップルになりました。

そんなエンディングは絶対無いだろうけどw

 

 

f:id:yuhei2261:20170509140602j:plain

信号で、手をあげる綾野剛さんが可愛すぎ♡

もうペットとして飼いたい。  

 

クビになった天草は、リスナーの反響により、見事復帰。

2つ目のフランケンの質問に答えるため、鶴丸教授の元へ。

大切な人を、死なせないためにはどうしたらいいですか?

という質問に、「相手の生命力を引き出すためには、恋をしなさい」と答える。

ドラマでは、リアルにフランケンシュタインが存在してるけど、現実で存在しなかったとしても、こういう架空の何者かになりきって投稿するのって面白いかも。

 

「津軽さんに恋をしました」

と、研さんが自分の気持ちを伝えるも、なぜかOKしてもらえない。

私は早く死んじゃうから無理とか思ってたら、ホントこの女許せんわ。

最初は拒否して、でも一緒に生きましょうって言っておきながら、やっぱ無理ってどっちやねん💢

お前みたいな女は、美琴の男と付き合え!って思っちゃいました。

 

 

f:id:yuhei2261:20170509140528j:plain 

いかん、熱くなってしまったけど、

「僕が革命を起こします!」

と、アカナリカミタケを首から生やしながら言います。

 

このキノコは、津軽への恋する気持ちが高まった時にニョキって生えてくるけど、その出てくる瞬間が好きだったりします。

革命って、人間は死ぬもんだけど、僕がそれを変えてみせる!ってことなのか?

 

 

f:id:yuhei2261:20170509140815j:plain

最後はまさかのビルから転落する研さん。

自ら落ちたというよりは、貧血みたいにクラっときて落ちてるように見えました。

でも、研さんは1話で車に思いっきり轢かれてもピンピンしてたから大丈夫でしょ! 

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

フランケンシュタインの恋について、みなさんがどう思ったのか見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今週もあっという間の1時間だったー!

キノコで、花を咲かすという研さんはすごかったです🍄 

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事 

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com