
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

ラジオネーム「フランケンシュタイン」の質問に、天草が出す答えとは?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170418/20170418104830.png 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」 

ラジオネーム「フランケンシュタイン」の質問に対して、天草が出す答えが深イイ? 

 2話の感想と、3話のあらすじを書いていきます。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

フランケンシュタインの恋、2話の感想

フランケンシュタインの恋、2話の気になったところを中心に感想を書いてみます。 

 

人間は死にます

f:id:yuhei2261:20170501120108j:plain

怪物(綾野剛)の言う、「人間は死にます」には説得力がありました。

それは、サキという女性やお父さんの死を間近で見て、自分が人より長い時間生きてるからなのかも。

人が死ぬっていう当たり前のことを、どこか見て見ぬフリをして生きてる自分がいることに気づかされました。

 

 

男しめじ

f:id:yuhei2261:20170501120142j:plain

深志研(綾野剛)の布団に生えてた、しめじと思われるキノコを食卓に出し、社長と室園に食べさせるこの女。

もし毒が入ってたらどうするんだよってツッコんじゃいました。

玉名さん(大西礼芳)って女、怖ぇぞw 

 

なんか、第二の壇蜜さんが出てきたと思わせるような妖艶さを感じました。

事実を知っても、「男しめじかぁー」と箸を伸ばす社長がまたウケるw 

 

 

天草の名言

f:id:yuhei2261:20170501120207j:plain

893さんに、突撃インタビューをする天草(新井浩文)

ラジオでそれは攻めすぎでしょw

案の定、ボコボコにされるも、天草さんの言うセリフが名言すぎました。

 

「謝るってことは、許してもらうことを前提にするんじゃなくて、罰を受けることを前提にすることだと思う!

 

罰を前提にして謝らないと、それはただ自分のしたことから逃げる為に、謝ってるフリをしてるだけ」

 

謝るということは、どういうことなのかを教えられた気がする回となりました。

 

 

2話を見終わって

津軽が、自分にも毒手をしてくれってシーンがあったけど、罰の受け方が違う気がするし、チョイチョイ津軽にイラっとする。

もちろん深志研がしたことの全ての責任は、津軽が取らないといけない!

 

研さんは人間のように見えるけど、怪物というのを忘れちゃダメ。

研さんを森から出したんだから、難病かしらないけど、ペットを飼うときみたいに、研さんがちゃんと食べられて生活できるように面倒みてあげるのが、津軽の義務だと思う。

 

 

フランケンシュタインの質問に、天草が出す答えは?

ここからは妄想も入れながら、3話のあらすじを書いていきます! 

 

稲庭工務店という居場所を作ってもらえた、研さん。

稲庭(柳楽優弥)に手伝ってもらい、大好きなラジオ「天草に訊け」に質問をぶつけてみる。

 

ラジオネーム「フランケンシュタイン」

「人間の命を奪ってしまうかもしれない怪物は、人間に恋をしてはいけないのでしょうか?」

きっと、天草さんなら名解答を出してくれるはず!

 

「恋をするのは自由です!ただ、人それぞれいてもいい居場所があるから、怪物なら自分の世界に帰りましょう」

とか、ブラックな解答もありえるから、ちょっと怖い。

天草さん、良いことも言うけど、キツイこともサラッと言えちゃいそうなタイプに見えるから、それで研さんが落ち込まないといいけど。

 

 

f:id:yuhei2261:20170501120244j:plain

研さんが働く現場で“殺”という、警察に通報レベルな落書きを発見。

それを見て、何か心当たりがありそうな室園(川栄李奈)

 

 

f:id:yuhei2261:20170501120950p:plain

室園の前に、町田という男が登場。

 

 

f:id:yuhei2261:20170501120756j:plain

「研さん、逃げろー」

と、稲庭(柳楽)が叫んで、研さんが見たことないくらい怒ってました!

町田という男は、室園に恋してたけど、ストーカー化し、襲撃してきたところを怪物の姿に戻り、大切な人を守る!

 

 

f:id:yuhei2261:20170501120837j:plain

そして、研さんを産み出したお父さん(斎藤工)が、どういう人だったのか正体が明かされていく!

という展開になるんじゃないかな。

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

フランケンシュタインの恋について、みなさんがどう思ったのか、見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

天草が良い人って声がたくさんありました!

このドラマには天草が必要ですね。

それと、3話は棒人間のストリングスバージョンでしたが、最高すぎましたね♪ 

 

 

オススメ記事 

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com