俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

母になる4話!門倉(小池栄子)の罪は誘拐じゃないなら、横領罪?

f:id:yuhei2261:20170419154853p:plain

「母になる」第4話!

 門倉麻子(小池栄子)が捕まってたのは、横領罪なのか?

 3話の感想と、4話のあらすじを書いていきます!

 

whatblog.hatenablog.com

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

母になる、3話の感想

f:id:yuhei2261:20170429105804j:plain

広がいなくなったあと、なんで陽一(藤木)と結衣(沢尻)は離婚したのか気になってたけど、子供をもう一人作ればいいと陽一が思ってるんじゃないか?と結衣の疲労がピークになり離婚したのでした。

お互い、あの時こうだったらとか、タラレバ言っちゃって仲悪くなったのかもね。

広が施設から、陽一と結衣の元へ帰ってくる!

 

 

f:id:yuhei2261:20170429105848j:plain

しかし、ターミネーターが来た時の怖さばりに、門倉麻子(小池)がやってくる!

本人が望んだから一緒に住んだんだという門倉の主張。

だからって、普通なら警察に通報するだろ!って攻めたくなるところで、莉沙(板谷)が視聴者の気持ちを代弁してくれるも、門倉ときたら「震えてたから、私がいないと死んでましたよ」と意味不明な強気発言をしてくる。

 

普通ならここで怒鳴り合いになるところを、結衣は怒るどころか、「助けてくれてありがとうございました」と菩薩並みの心の広さを見せる。

逆にこれが効果的だったのか、戦意喪失し、もう二度と会いに来ないと言い放ち去ってく門倉。

 

 

f:id:yuhei2261:20170429105915j:plain

しかし、広が「行かないで!」とママを追いかけてしまう。

でも、予想外に冷たく突き放す門倉。

門倉があえて恨まれるような態度で、自分のエゴを満たすだけじゃなく、真剣に広のことを考えて、本当のお母さんのところへ行きなさい!という母性を感じました。

ただ、7年もお母さんと思ってた人をそんな一瞬で忘れられるわけがないし、これからの広が心配。

 

 

f:id:yuhei2261:20170429110003j:plain

また、シンギュラリティがどうのこうの言ってたけど、「嘘をつくのは、生きてる人間だから」と陽一も安定の優しさ。

この夫婦の元なら大丈夫そうだなと感じるラストでした。

 

スポンサードリンク

    

 

門倉の罪は、横領罪?

妄想も入れながら、4話のあらすじを書いていきます。 

 

f:id:yuhei2261:20170429111813j:plain

門倉ママに捨てられたことで、結衣だけに冷たく当たってしまう広。 

結衣が作ってくれたお弁当も一切食べず、ゴミ箱にポイ!

育ち盛りの男の子に取って、弁当は命のようなもの。

弁当食べなかったら、夕飯まで待てないだろう?w

 

 

f:id:yuhei2261:20170429112038j:plain

「あなたのこと、お母さんとは思えません」

と、結衣に言い、ショックの表情。

ただ、突然お母さんだと思ってた人が違うって言われたら、おかしくなっちゃうよね。

普通なら、結衣を受け入れられないまま、不良になってグレるパターンだな。

「施設に戻りたい」と言い出し、なう先輩にもSOSメールを送る。

 

 

f:id:yuhei2261:20170429112416p:plain

一方、近所の莉沙子と西原教授(浅野和之)は、海外出張を巡って大ゲンカ!

 

 

f:id:yuhei2261:20170429112605j:plain

そんな二人を見て、私も陽ちゃんになんでも相談しないといけないと気づく結衣。

という4話になるんじゃないかなと予想してます。

 

ただ、まだ謎がたくさん残されてる。

門倉麻子はなぜ2年間も服役してたのか?

門倉が、木野(中島)と喋ってたのを見ると、誘拐罪で捕まったようには見えなかったので、それ以外で実刑で2年って、なかなか重い罪だぞ。

傷害とか暴力系ではないと思うから、お金絡みなのかなと想像すると、お金を横領したとかになるのかなと思いました。

 

 

f:id:yuhei2261:20170429113248j:plain

泉谷しげると清水ミチコをチンピラにしたような男女に、

「もう一度、新しい人生を」

って、お願いするも投げ飛ばされるようなシーンもあったけど、この二人と何かあったのかな?

 

 

f:id:yuhei2261:20170429113453j:plain

それと、パスケースに入った110円の謎

木野の過去に関係してて、ジュース飲めよともらったお金だけど、その友達はもういないとか?

子供の頃に110円奢るとか、どんだけすごい友達なんだよ!将来大物になるぞ!なんて思いながら見てましたw

 

4話では、木野となう先輩が口元に血を流して笑うシーンがあるようだけど、殴りあったのか?

なう先輩がヤンキーに絡まれるのを木野が救ったとかかな?

もう気になることだらけで、早くも次が気になるんだけど、大人しく待ちたいと思います! 

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

関連記事

whatblog.hatenablog.com