俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

深志研とサキの恋は続いていた

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170418/20170418104830.png 

ファンタジーなんだけど、どこかリアルで、映像も綺麗だし、綾野剛の裸もキレイだし♡、とにかく最高でした✨

怪物と人間の恋は成立するのか? 

1話の感想と、2話のあらすじを書いてます!  

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

フランケンシュタインの恋、1話の感想

フランケンシュタインの恋、1話の気になったところを中心に感想を書いてみます。 

 

ヒロインの津軽は可愛いけど、バカ

f:id:yuhei2261:20170424112355j:plain 

津軽こと二階堂ふみを受け入れられるかどうかで、このドラマの見方がだいぶ変わってきそう。

医学生3人と女1人の状況で、飲みにいくか?

なんとか無事だったけど、そのことも忘れて、もっと上級者向けの怪物の家にホイホイついていく尻の軽さ。

好奇心旺盛で、自分の病気のことについてなのかもしれないけど、もっと年頃の女性だということも意識した行動をしないとね。

 

「知らないことを知りたいです

 知りたいことを知らないまま死ぬのは嫌です」

男たちに遊ばれるのも、知らない世界だろ!ってイジワルしたくなっちゃう。

 

「どんな秘密でも守ります

 あなたのことは誰にも言いません

 誓います!」

って言ってたくせに、すぐに鶴丸先生や稲庭(柳楽)に言っちゃうし、信用できねーわ。

やばい、俺の中のSっ気が暴発して俺が怪物になりそうw 

 

 

ロケ地はどこ?

f:id:yuhei2261:20170424113634j:plain

この綺麗な森のロケ地が知りたいなと思いました。

調べてみたら、街とかの撮影は、静岡県沼津市!

ただ、この森のロケ地を書いてる情報は見つけれませんでした🌀

 

ドラマ内では、美久岳山と紹介されてたけど、そんな山は実在しませんでした。 

ただ、こんな静かで綺麗な森が、ロケ地巡りとかで人がたくさん来るとゴミとかで汚れちゃうから、このまま情報が公開されない方がいいのかも。

 

 

怪物の戦闘力

f:id:yuhei2261:20170424114514j:plain

医学生たちを懲らしめる怪物。

最初、ヒャダルコみたいな氷系の魔法の使い手のように見えましたが、キノコの胞子見たいなもの?で倒す。

車で轢かれてもビクともしなかったし、自転車で頭から突っ込んでも無傷というところから、サイヤ人並みの戦闘能力というのが分かります。

 

 

f:id:yuhei2261:20170424114745j:plain

ただ、最後、力の使い方を間違えてしまう!

津軽にバックハグを決める稲庭に嫉妬したからなのか、感情が高ぶり、キノコが出てきちゃう🍄

 

それを見て、悲鳴を上げる津軽のお姉ちゃんの口を塞ぐ!

反射的にうるさい!騒ぐんじゃないってやっちゃったのかな?

 

 

f:id:yuhei2261:20170424125903p:plain

漫画「グラップラー刃牙」の毒手を思い出しましたw

これで笑ってくれる人とは、仲良くなれそう。

 

 

名前は、深志研

f:id:yuhei2261:20170424120439j:plain

稲庭工務店で、お世話してもらえることになった怪物。

稲庭(柳楽)のお父さん、恵治郎(光石研)と室園美琴(川栄李奈)のやり取りだったり、この工務店の雰囲気が好きでした😄

 

歳取ってくると、やんちゃな女の子が可愛かったりするんだろうね。

ここで、名前を聞かれ、津軽がお父さんの名前を取り、怪物を「深志研(ふかしけん)」と命名する!

 

あと、深志研と室園美琴のやり取りがウケましたw

「社長とできてねーからな!そういう目感じたらソッコーで潰すぞ」

「ちょっと何言ってるかよく分かりません」

「サンドイッチマンかよ!」

 

f:id:yuhei2261:20170424121406j:plain 

サンドイッチマンの富澤さんの方が、フランケンぽいかもw

 

 

天草に訊け

f:id:yuhei2261:20170424121634j:plain

「天草、知り合い」と深志研から愛されてる、天草さんが羨ましかったです。 

ただ、天草純平演じる新井浩文さんが真顔すぎて、ちょっと怖いけど、名言連発!

 

「あなたは誰ですか?名前以外で答えてください」

名前や肩書きがないと自分が何者かって説明できない。

でも、人間なんて何者でもないし、肩書きなんてなくても生きていける、一動物だもの。

 

「自分を分からないと思ったときは、自分を面白がればいい!」

この言葉を、深く胸に刻む深志だったけど、これは誰にでも当てはまる良い言葉✨

ただ、もし深志研と天草が出会った時、深志研としてじゃなく、怪物として面白いと騒ぎ立てないかちょっと心配🙄

 

 

深志研太郎とサキの恋

ここからは妄想も入れながら、2話のあらすじを書いていきます! 

 

f:id:yuhei2261:20170424120036j:plain

「私より先に死ぬなんてありえない」 

と、心配そうにお姉ちゃんを見守る津軽(二階堂)

 

 

f:id:yuhei2261:20170424120316j:plain

怪物の毒手の被害者たちは、どうなったのか録画したのを注意深く見てみると、学生たちは、アレルギー症状の疑いで発見され、意識朦朧としてるけど、死んだとは言ってなかった!

まあ、こいつらなら、どうなろうと知ったこっちゃないけどね💢

 

 

f:id:yuhei2261:20170424130203j:plain

「やっぱり、僕は人間じゃなかった」

と絶望し、逃げる深志。

 

 

f:id:yuhei2261:20170424130346j:plain

「あなたの本当の姿を見せてください」

と訴えかける津軽だったが、拒絶する深志。

果たして、人間とうまくやっていけるのか?という第2話になりそうです。

 

 

f:id:yuhei2261:20170424112502p:plain

1話を見て、疑問に思ったのが、120年前に逃げてた女性のシーンから始まったけど、フランケンの毒手にやられてた、サキという女性!

よく見たら二階堂ふみじゃん😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170424112645j:plain

そして、その二階堂を探しに来たのは、現代の津軽のお姉ちゃんと同じ人だし!

ということは、120年前のこの二人の生まれ変わりが今の津軽姉妹で、物語は続いてるということなのかも!

 

怪物(綾野)がサキに恋をしたけど、毒手によりサキを重体にさせてしまい、森に隠れる!

120年の時を経て、深志研の思いがサキ(津軽)へと届くのか?

 

そして、しまいには最終回まで予想してしまう。

怪物の遺伝子を研究し、それで津軽の病気を治し、怪物と人間が共存していくというハッピーエンドもありだけど、人間はやっぱり悪いやつらだ。と肩を落として森に帰っていくバッドエンドも面白そう。

もう最終回まで台本が決まってるのか分からないけど、とにかく2話が待ちきれない😆

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

フランケンシュタインの恋について、みなさんがどう思ったのか気になったので見て見ます! 

 

 

 

 

 

 

面白いという声がたくさんありました!

確かに、綾野剛の可愛さ全開で、ペット感覚で飼いたくなりました♡

あと、やっぱり自分と同じように、津軽にムカついてる人も多くいました。 

 

怪物を人間社会連れてくのを見て、アマゾンの原住民を日本に連れてきて、文明に触れさすという企画と重なりました。

すごい便利なものや美味しいものを知った時のリアクションを見るのは面白いんだけど、これまでの生活に戻れなくなる気がして、やっちゃいけないことって思っちゃう。

怪物も人間の社会を知っちゃって大丈夫なのか心配。

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事 

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com