俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

母になる3話!今偉(なう先輩)が広くん説!

f:id:yuhei2261:20170419154853p:plain

「母になる」第3話!

まさかの今偉(なう先輩)が、広くんかもしれないという衝撃の説が出てきました❗

2話の感想と共に、なう先輩に注目してみたいと思います! 

 

whatblog.hatenablog.com

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

母になる、2話の感想

広(道枝)と電話で話す結衣(沢尻)。 

広の友達に、知り合いのおばさんって言い、なんで?ってショックを受けてたら、お母さんがいない周りの子への気遣いと知り、なんてできた子なんだとオープニングからちょっとウルっときました😭

下げてから上げるなんて、この子ホストになったら、すぐに一位になれるタイプだな✨

 

 

f:id:yuhei2261:20170422102208j:plain

広との再会を果たし、花を見て綺麗だなと思える感情を取り戻したシーンを見て、

 

 

f:id:yuhei2261:20170422102516j:plain

スパローズという芸人さんの右側に写る大和さんのエピソードを思い出しました。

借金がありすぎて、頭の中のほとんどが借金の返済のことばかり考えてたけど、債務整理で借金の支払いがなくなった瞬間、これまで失ってた感情が溢れ出し、雑草が綺麗だとか春の匂いがするとかで、10m歩くのに30分かかったみたいなエピソードを話してて、この時の結衣も、大和さんのように今まで見えてなかったものが見えたのかもしれません。

 

 

f:id:yuhei2261:20170422102813j:plain

陽一(藤木)は、木野(中島)に広が見つかったという事実を聞く! 

結衣はDNA鑑定の結果を知ると、広が門倉麻子(小池)と暮らしていたという話を聞くことなく先走って会いに行ってしまってた💨

広は結衣(沢尻)の家へ行き、まるで親子のように幸せな時を過ごす。

 

 

f:id:yuhei2261:20170422103239j:plain

今偉(なうい)という名前の、ナウ先輩!

えぐい名前だけど、同じ名前の子がいそうだから怖いわ。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170422103421j:plain

結衣と陽一は、広が持ってた手紙を読む。

 

 

f:id:yuhei2261:20170422103454j:plain

その手紙は、門倉麻子が広に渡した手紙だったんだけど、この手紙の内容が超怖い!

 

あなたの前に新しいお母さんがやってくる時が来るからその時は、ちゃんとご挨拶するのよ。

お母さん会いたかったって!

できたら涙ぐんだりするのもいいかもしれない!

抱きしめてきたら、じっとしとくのよ。

 

と、本物のお母さんと会ったときの演技指導や、対策が細かく書かれていた❗

予言者ばりにいろんなことを書いてる門倉が怖すぎる😱

手紙からは、親子ではなく、元カノの執着心のような歪んだ愛情に見えました🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170422104245j:plain

手紙の内容を受け止め、広が生きてたというだけでいいじゃないか!

笑って吹き飛ばしましょう!と二人の仲が修復する💕

二人が離婚した理由は、はっきりとは語られなかったけど、お互い精神的にも肉体的にもボロボロになり、離れたのかもしれません。

 

 

f:id:yuhei2261:20170422104619j:plain

琴音(高橋メアリージュン)を一瞬疑ってしまったけど、良い人でした。

ただ、少し陽一への好意は抱いてたんじゃないかな?と思わせるような視線をしてたけどね👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170422105304j:plain

公衆電話から、門倉に電話をし、「ママ!」と嬉しそうに話しかける広。

というところで2話が終了。

最初は広くんが良い子に見えたけど、門倉の洗脳が完了してるって角度から見ると怖くてたまらないラストでした。

 

スポンサードリンク

    

 

広の洗脳は解けるのか?

妄想も入れながら、3話のあらすじを書いていきます。 

 

結衣と陽一と一緒に暮らすことになった広。

ばあば(風吹ジュン)が広を抱きしめて、笑顔になってる姿を見れて、ほっとした気分になる。 

ばあばが、やつれたまま人生を終えることにならなくて良かった😄

しかし、広が会いたいと電話で言い、門倉麻子登場!

 

 

f:id:yuhei2261:20170422105516j:plain

結衣(お母さん)VS 麻子(ママ)の直接対決のゴングが鳴らされましたー!

「俺は捨てられたわけじゃありません、ママはそういう人じゃないから」

と、麻子を擁護する広は、まだ洗脳状態なのか?🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170422111310j:plain

手紙をビリビリに破りる広。

二人の母親を目の前にし、パニックになったのかもね。

最後、「ママ〜!」と麻子を追いかける広。 

産みの親か育ての親か。 

広の気持ちはどっち?

という展開になるんじゃないかなと思います。

 

 

今偉(なう先輩)が広くん説

f:id:yuhei2261:20170422114343j:plain

麻子がなぜ広と離れないといけなくなったのか?など、大きな謎は残ってますが、私が注目してるのが今偉(なうい)こと、なう先輩! 

なう先輩は、広の手紙の存在を木野(中島)に報告したり、1話、2話と登場するし、広のただの先輩では終わらない気がする🙄

 

そうか!それで、赤いジャージが欲しいって話が出てたのか😳

確かに、赤いジャージ着てるし

なう先輩=広くんだ!!

 

手紙は、なう先輩発信だったし、、、でもちょっと待てよ。

だとしたら、自分より不幸な広(道枝)を見て、後輩思いの優しいなう先輩が母親を譲ったってこと?

そこまでする理由があるか?🙄

2話の最後に、麻子に電話してたけど、もし道枝くんが広じゃないなら、声が違うってなるだろうし🌀

3話を見るしかないな😆

 

ちなみになう先輩を演じるのは、望月歩という役者で、代表作は「ソロモンの偽証」「真田十勇士」などです! 

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

4話はこちら

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com