俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

フラ恋!菌女とアカナリカミタケは実在する?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170418/20170418104830.png 

最初、綾野剛さんが怪物を演じるって聞いた時大丈夫か?って思ったけど、今は楽しみでしょうがない✨

そんなフランケンシュタインの恋の1話のあらすじと、ドラマに登場する菌女(キンジョ)アカナリカミタケについて書いていきます。  

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

フランケンシュタインの恋、1話のあらすじ(予想込み)

妄想も入れながら、1話のあらすじを書いていきます!

 

f:id:yuhei2261:20170419202252p:plain

キノコなど菌類の研究をする大学生の津軽継実(二階堂ふみ)

周りからは菌女(キンジョ)というあだ名で呼ばれる。

ある日、飲み会に行くと飲まされ、車で連れ去られてしまう❗

大学生はこんなことばっかやって、男も悪いけど、女も女だぞ!

でも、山奥に連れてくってヤバいね💧

 

危険を感じ、車を降り、森の中に逃げ込もうとすると追ってくる男たち💨

俺が二階堂ふみだったら命の危険を感じるシチュエーションだけど、どういう飲み会だったの?女友達と一緒に行かなかったの?と疑問が尽きない。

 

こりゃ、放送終了後、大学の男はみんなこんなやつだって決めつけられて、女の子の警戒心が上がりそう。

逃げてると、何者かが男たちをボッコボコにし、津軽(二階堂)は恐怖からか気絶😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170421140429j:plain

目を覚ますと、そこには怪物(綾野剛)がいた❗

この森の木も太いし、岩も大きいし、ロケ地どこなんだろうって調べてみたけど、情報が無い🌀

屋久島とか行ったことあるけど、ちょっと違う気もするから、富士の樹海とかそっち系かなー?🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170421140514j:plain

「僕が怖くないんですか?」

 

 

f:id:yuhei2261:20170419173805j:plain

 「あなたのことを知りたいです❤️」

好奇心と助けてくれたからなのか、声が弾む津軽。

クールな印象があるけど、かなりガーリー感強めの二階堂ふみさんも可愛い😍

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170209/20170209163816.jpg

別の記事で、バケモノには少女ってのが黄金パターンだから、鈴木梨央ちゃんがヒロイン役だったら良いなんて書いたけど、二階堂ふみさんで良かったなと思いました。

ロリ◯ンとかそっち系じゃないから、引かないでね😂

 

 

f:id:yuhei2261:20170421140106j:plain

死体を、医学博士の父親が実験で蘇らせるも、誕生したのは怪物だった!

ある秘密を抱えた危険な肉体になり、120年もの間ラジオ片手にそっと森で暮らしていたという😳

ラジオは絶対電池式じゃなくて、グルグル回して充電できるやつだよねw

 

 

f:id:yuhei2261:20170419195824p:plain

まるで、ドクターゲロに作られた人造人間みたいな話だな!

 

 

f:id:yuhei2261:20170419195916p:plain

家に住み、人間らしい生活スタート🏠

 

 

f:id:yuhei2261:20170419200305p:plain

鉋がけが恐ろしく上手い!

 

 

f:id:yuhei2261:20170421135939j:plain

自転車は難しく、驚きの表情w

 

 

f:id:yuhei2261:20170419200510j:plain

運転に慣れてきたと思ったら、階段にダイブ!

普通なら悲鳴を上げそうなシーンだけど、怪物も笑顔なので、どこか笑っちゃうw 

 

 

f:id:yuhei2261:20170419202313j:plain

「僕が怪物から君を守る」

津軽に好意を寄せる男、稲庭聖哉(柳楽優弥)

 

 

f:id:yuhei2261:20170419203117j:plain

人間と触れ合う中で、怪物は恋をしてしまうのでした💕

そんな切ない顔しないで〜😭

 

スポンサードリンク

 

 

菌女とアカナリカミタケは実在する?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170419/20170419202252.png

菌女(キンジョ)と呼ばれてる女性がいるかどうか気になったので調べてみると、女性の病気や除菌する女というような言葉は見つかったのですが、菌女と呼ばれてる人はいないようです🌀

もしかしたら、キノコなどを研究してる人たちが、リケジョみたいにキンジョと呼ばれる日は近いかもしれません👀

 

それと、津軽が森で目を覚ましたときに服についてたアカナリカミタケ🍄

これはちょっと黄色いブナピーみたいですが、これじゃなくて、

 

 

f:id:yuhei2261:20170421135502j:plain

小さいですが、このシーンで鶴丸教授に見せているのが、アカナリキミタケ!

こちらも実在するのか気になったのでネットで検索してみると0件ということで、ドラマ用に作った架空のキノコのようです!

かなりネーミングがリアルだったもんで、つい😅

 

追記

f:id:yuhei2261:20170424140640j:plain

アカナリカミタケを見て絶叫する二階堂さんw 

 

 

最後に 

フランケンシュタインの恋、第1話の放送は4月23日!

それまで、色々妄想しながら待ちたいと思います😄

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

続きの2話はこちら

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com