
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

母になる2話!門倉(小池)は逮捕され、広に手紙を託す!

f:id:yuhei2261:20170419154853p:plain

「母になる」第2話!

門倉(小池栄子)は逮捕されてた?

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

母になる、1話を振り返る

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170415/20170415102508.png

1話は、結衣(沢尻)と陽ちゃん(藤木)の出会いからを振り返り、渡良井という陽一の教え子に、広を連れ去られてしまう!

そこから行方不明のまま、9年の時を経て、母親の結衣と奇跡の再会を果たすという話でした。

 

whatblog.hatenablog.com

 

ただ、改めて見返してみると、とんでもないところを見逃してたことに気づく😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170419135749j:plain

結衣がなぜか中華屋でバイトし、汚いアパートで一人暮らし!

陽ちゃんはどうしたの?😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170419140806j:plain

大きくなった広と再会を果たす一方で、

 

 

f:id:yuhei2261:20170419140646j:plain

陽一は家で、

 

 

f:id:yuhei2261:20170419140740j:plain

緒野琴音(高橋メアリージュン)と、よろしくやってるじゃあーりませんか😂💕

「コーヒー、私の分もぉ入れてぇ〜、ねぇ、よっちん♪」

よっちんだとー😳

実家の柏崎オートの事務の女に手を出すとは、ひでぇー野郎だ💢

というのが1話の内容でした。

 

 

門倉は逮捕され、広に手紙を託した?

妄想も入れながら、2話のあらすじを書いていきます。 

 

f:id:yuhei2261:20170419141620j:plain

小池栄子さんが、目がちょっと虚ろで、感情が読み取れないような絶妙な表情を見せてて、めちゃくちゃ女優だなと思いました。

広を取り戻し、一緒に暮らし始める結衣だったが、広が門倉という女と親子として暮らしていたという事実を知る❗

 

確かに、1話を見て一番疑問に感じたのは、なぜ広くんが児童養護施設にいたのか?

血は繋がってないけど、親子として暮らしてたのなら、そのままずっと一緒にいることだってできたはず。

 

 

f:id:yuhei2261:20170419143926j:plain

陽一は、事件後に結衣と離婚!

仕事も辞め、引きこもり状態になっていた陽一の元に木野(中島裕翔)がやってきて、手紙の存在を明かす。

「手紙を見せてくれないか?」

と、結衣と広の前に現れる陽一。

 

2話では、この手紙がキーポイントとなりそうです!

確かに、1話目で、児童施設の男の子が木野に手紙を渡したから、広くんのお母さん探し?が始まった気がする🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170419142243j:plain

「良い子にして、待っててください

 広が望めば、ママは会いにいきます」 

と言いながら、門倉(小池)が手紙を書く。

 

よく見てみると、

「コウへ

 ママがこれから行く場所はすごく遠いところです。

 だからこうして急いで書いてます。

 どうしても伝えたいことがあ・・・」

 

“急いで”とか“遠くに”って、言い回しからすると、これは逮捕されたのかも❗

誘拐罪とか監禁罪とかで逮捕され、広は身寄りがないということで、児童養護施設に預けられてたとするなら、辻褄が合う👀

さっきの小池栄子さんの表情は刑務所から出てきて、初めて広の声を聞いた時の表情とみた!

 

 

f:id:yuhei2261:20170419145739j:plain

手紙を読み、

 

 

f:id:yuhei2261:20170419145814j:plain

「知らないおばさんでもいい!

 あの子と暮らします!」

と涙を流す結衣。

 

知らないおばさんって、実の母親だからそんなことになるはずはないと思うけど、戸籍が変わってたりとか色々やってるのか?🙄

でも、陽ちゃんと抱き合ってるということは、復縁は成功かな💕

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20160618/20160618201031.jpg

拾った子を育ててると、本当の親がやってきて奪われるかもしれないという姿が、「はじめまして、愛しています」ってドラマと重なりました。

このドラマも好きでした〜😆

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20160714/20160714221636.jpg

尾野真千子さんがトイレで「ア゛ーーーーー」ってストレス発散するところや、江口洋介がくだらないギャグを言ったりと面白かったなー(笑)

 

このドラマに当てはめるとしたら、門倉を応援しなきゃいけないな😳

それと一番重要なのは、広くんの意思!

自分がもし広くんの立場なら、2人ともお母さんと思いながら、育ての親である門倉がお母さんだと思っちゃうだろうなー。

 

   

最後に 

非常に考え深く、面白いドラマなので、第2話にも期待が膨らんでます!

2話は、門倉演じる小池栄子に注目しながら楽しく見たいと思っています!

 

スポンサードリンク

    

 

Twitterの反応

放送終了後の反響がこちら! 

 

 

 

 

 

 

1話では泣けなかったけど、今回は自分も泣く場面がありました😭

そして、最後に門倉麻子(小池)が出てくるとか、3話が待ちきれないパターンだわー😫

1週間待つ自信が無いw

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

続きはこちら

whatblog.hatenablog.com