俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

母になる1話!犯人は渡良井(吉村界人)だったけど、なぜ広はアパートに?

f:id:yuhei2261:20170419154853p:plain

「母になる」第1話見終わりました❗

子供って自分にとって、どういう存在なんだろう?と考えさせられる良いドラマでした👍

そして、犯人役に吉村界人くんが出て、ヒャッ❤️ってなりましたw

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

母になる、1話のあらすじ

柏崎結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)は子供の広(吉武歓)と幸せにいっぱいに暮らしていた。

そんなとき、連れ去り事件に遭い、行方不明になる広。

3歳のときにいなくなった広と9年後に、奇跡の再会を果たすのだが・・・

 

 

母になる、1話の感想

それでは、母になる1話の気になったところを中心に感想を書いていきます!

  

初っ端から辛いと思ったら

f:id:yuhei2261:20170415100735p:plain

広(こう)が行方不明になり、川から服が発見されたり絶望のシーンから始まり、悲しいなと思ってたら、結衣(沢尻)と陽ちゃん(藤木)の過去の回想シーンになり、イチャイチャが止まんねぇー❤️w

結衣の顔に、生クリームをあんな風につけちゃったらそりゃキスしちゃうわな。

まだ広が産まれる前の話というのは分かってても、広わい!ってツッコミたくなっちゃいましたw

 

 

あの本を実際に販売してほしい

f:id:yuhei2261:20170415100759p:plain

「シンギュラリティにおける次世代の家族の在り方について君はどう思いますか」 

 

この本が欲しいって陽一(藤木)は言ってたけど、後から結衣(沢尻)に会いたくてわざわざあの本屋に買いに行ってたと聞いて、この本で接近しようとしてたのかと思ったらかなりチャラい男に見えちゃいましたw

思わずアマゾンで売ってるのか調べたけど、売ってませんでした🌀

 

書店員をナンパするのに最適な本のタイトルとして、実際にこんなタイトルの本がこれから出そうだな📕

なんでもネットで注文しちゃう時代だけど、対面販売のメリットはこういう可愛い子と触れ合えるという付加価値があるってことね(←文字にしたら、まあまあ怖かった😅w)

 

 

藤木直人のリアクションが100点 

f:id:yuhei2261:20170415100825p:plain

結衣が「妊娠した」って電話で報告したのに「うん」だけのそっけない陽ちゃん。

もしかして、子供なんて欲しくなかったんだろうか?って不安な結衣だったけど、ベビーグッズを買ってきてめちゃくちゃ喜ぶ陽一のリアクションは女性から見たら100点のリアクションなんだろうなーって勉強させてもらいました🙏

落としてから上げるとは、なおさらチャラいのぉーw

 

 

犯人は渡良井(吉村界人)

f:id:yuhei2261:20170415102508p:plain

先生と陽一を慕う渡良井だったが、レポートを読んでもらえてなかったということで暗い顔してたからなんか怪しいなと思って見てたら、吉村界人んじゃん😳

 

ぼくのりりっくのぼうよみってミュージシャンのMVに出ててカッコイイ俳優さんだなと見たのがキッカケ✨

吉村界人くんは、作品にぐぅーっと入り込むタイプで、矢沢永吉さんの成り上がりがバイブルだそうで、ボロボロになるくらい読み込んでました!

タイプでいうと、市原隼人さんに似てアツいなって印象🔥

 

f:id:yuhei2261:20170415102708p:plain

怪しいという予感は的中し、連続して起きてた連れ去り事件の模倣犯となり、最終的にはビルの上から飛び降りてしまう😱

邪険な扱いを受け、ムカついたのは分かるけど、それにしてもそんなことで命をかけるなんて考えが短絡的過ぎるでしょ。

吉村くんが犯人になってしまったんだけど、なぜ広くんを連れ去った後、麻子(小池栄子)の住むアパートに連れて行ったんだろう?って疑問に思いました🙄

 

「手に入れたら興味は無いんです」

って言ってたから、もしかしたらその辺の道端で解放し、広くんがたどり着いた先がたまたま、あの部屋だったのか?

 

 

子供って何?

子供に対していろんな見方をしてる人がいるんだなと知ることができました。 

子供は行動範囲を限定する邪魔なもの?

新たな楽しみを発見できる存在?

幸せそのもの?

子供を持つか持たないかで、特に女性は人生大きく変わる❗

 

自分はまだ子供がいないけど、もし子供ができてチョロチョロ走られたら心配でハゲそうだなと感じました😂

少し前に、子供に首輪をつけてた親がいたって話題になってたけど、今のご時世にこんなドラマを見たら気持ちは分からんでもないな。

ちょっと目を離した隙に道路に飛び出して・・・とか想像したらもう無理だもん😭

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

「母になる」についてみんながどう思ってるのか見てみます。 

 

 

 

 

 

 

泣いてるという感想がほとんどでした😭

自分はいろんな感情が混ざり合ってて涙が出ませんでした。

このドラマは、面白いというより苦しい感じがしますが、こういうの大好物です😆

 

 

最後に 

誰でも楽しめるドラマというよりは、見る人によって見え方が全く違うドラマだなと思いました。

 

f:id:yuhei2261:20170415103622p:plain

結衣が「ラーメンって熱いんだね」と結婚して子供産むの早かったかな?という後悔の気持ちが凝縮したセリフが心に残りました。

しかし、広を心配し、これでもかと泣く姿は、母親の姿だし葛藤してる気持ちが伝わってくる。

 

みんな無い物ねだりなんだろうね!

子供のいない人生もいいかもって言ってたけど、子供いない人はその逆に子供のいる人生は楽しいのかな?って妄想してる🙄

タラレバ言っちゃダメってことなんだろうね❗ 

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

関連記事

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com