
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

視覚探偵 日暮旅人の最終回!リッチーは死んでないから続編を頼む

f:id:yuhei2261:20170320103837j:plain

3月19日、ついに

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」の最終回が来てしまいました

 

リッチーって悪役が良い味出してたなって全てを見終わって思いました👍

リッチーの目も覚醒?👀

どうなったのか感想を書いていきます! 

 

「視覚探偵 日暮旅人」第8話の感想  

 

スポンサードリンク

 

 

目次

 

「視覚探偵 日暮旅人」最終回の感想

f:id:yuhei2261:20170320104136j:plain

気になったところを中心に書いていきます!

 

 

白石の息子と陽子先生

f:id:yuhei2261:20170320002220j:plain

8話でロストを吸わされるも大丈夫そうに見えたけど、ロストの副作用で白石の息子と陽子先生がダウン🌀

白石の息子は、獣のように「アー」しか喋ってませんでした😱

 

この子の将来がどうなるのか心配しながらも、やっぱりロストはとんでもないものなんだなと感じました。

てか、白石生きてるし、超元気そうで笑いましたw

お前は生きんでいい!

 

 

山田手帳

f:id:yuhei2261:20170320002704j:plain

山田手帳を死に物狂いで探しに来る鳥羽組。

ただ、手帳があったところで立件は無理だと警察は言う。

 

そんな決定的証拠にならない手帳がなんでそんなに必要だったんだろう? 🙄

もしや、手帳には旅人たちも知らない謎が隠されているとか(願望) 

 

 

雪路の親父

f:id:yuhei2261:20170320003037j:plain

息子を撃ってまで手帳を手に入れようと必死だった親父は逮捕される❗

手帳だけじゃ逮捕できないからシシドカフカと雪路が手を組みハメた形に。

ただ、雪路パパが言ったセリフが見終わったあとも糸を引くように残ってます。

 

「悪いやつにしかできない正義もある」

悪いけど、権力のあるやつが世の中を動かしてるってことを言いたかったんだろうね。

それでも、そんなことがまかり通る世の中は嫌いだな🌀

政治家は名誉職にして給料はむしろ低いくらいにしてほしい!

 

 

リッチーVS旅人

f:id:yuhei2261:20170320004527j:plain

旅人の両親の死因は、車に細工をしたせいだったと告白するリッチー。

ロストを燃やしてリッチーと心中しようとする旅人😱

 

自分と同じ景色を覗いて恐怖を感じ死んでくださいと笑顔で話す旅人だったけど、景色が変化すると、 

「地獄で自慢しよー」とかこいつ楽しんでるぞw 

いつものゆるさというか、追い込まれてない余裕な感じが腹立つわ💢

 

 

葛藤する旅人

f:id:yuhei2261:20170320005116j:plain

陽子先生が旅人に渡した携帯にメールで復讐を辞めるよう伝える。

しかし、目の前のリッチーをめちゃくちゃにしてやりたいという復讐心の間で葛藤する旅人。 

 

電話に出てみた旅人だったが、みんなの声は伝わらない、、、けど、保育園の歌?を覚えていたのを思い出し、みんなで合唱を始める🎤

 

 

f:id:yuhei2261:20170320005342j:plain

歌声は旅人に届き、我に返る旅人!

ロストで意識が薄れる中、扉を開け生きようとした旅人をシシドカフカと土井が助けに来る💨

 

 

一か月後

f:id:yuhei2261:20170320101820j:plain

あんな大量のロストでよく生きてたな😳

視力はさらに低下してしまったけど、なんと耳が少し聞こえるようになったという奇跡が起こる✨

サングラスして、一見するとチャラいイケメン大学生みたいに見えるけど、本当に良かった👍

 

それとリッチーのその後は描かれてなかったけど、刑務所に入ったのかな?🙄

生きてたら、旅人以上の能力者になってそうだけど・・・

 

スポンサードリンク

 

 

「視覚探偵 日暮旅人」見終わっての感想 

最終回を見て思ったのは、リッチーに旅人が見てた景色なんて見せる必要なんてなかったんじゃないかな。

あいつは死に際の面白いアトラクション気分くらいにしか思ってなかったけど、死にはしなかった🙄

 

悲しいけど、最後旅人は失明してしまうけど、陽子先生やみんながいるから大丈夫みたいなエンディングも良かったかなとか、最後一瞬旅人がまだ復讐は終わっていないというような怖い表情をするなどして、続編を匂わせてほしかったです。

 

それかリッチーが刑務所でニヤリと笑ってるシーンで終わって、続編ではリッチーがプリズンブレイク並みに刑務所を脱獄して再び旅人達の前に現れるとかね👀

とにかく超好きなドラマだったので寂しくてたまりませんが、最終回まで見られて幸せでした😆

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

f:id:yuhei2261:20170320103109j:plain

願いが叶うなら、多部未華子さんに「たーくん」って呼ばれてみたい♡

 

 

オススメ記事 

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com