俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

視覚探偵 日暮旅人4話!ていちゃんはリッチーの子供?withBも出演!

f:id:yuhei2261:20170213110621j:plain

2月12日放送の

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」の第4話❗

 

今回はさまざまな衝撃の展開が盛りだくさん!

チャラい謎の男リッチーも登場し、

ていちゃんとの関係も明らかに?🙄

 

「視覚探偵 日暮旅人」第3話の感想

 

スポンサードリンク

 

 

目次

 

「視覚探偵 日暮旅人」第4話の感想

f:id:yuhei2261:20170213002312j:plain

気になったところを中心に

感想を書いていきます!

 

山田手帳が怖い

f:id:yuhei2261:20170212235136j:plain

山田手帳を開く旅人!

 

さまざまな悪事が

書かれてるということだったけど、、、

 

 

f:id:yuhei2261:20170212235324j:plain

うわ、気持ち悪い!

もののけ姫のたたり神のような

おぞましいものが出てきて、

 

 

f:id:yuhei2261:20170212235506j:plain

旅人も刺激が強くパニックになり、

 

 

f:id:yuhei2261:20170213002736j:plain

寝込んでしまう🌀

 

このドラマはいろんなことを引っ張るけど、

そこが好き😍

もっと謎を頂戴!って欲しがる俺w

 

 

婚活パーティーにブルゾンちえみのwithB

f:id:yuhei2261:20170213000913j:plain

戦国の婚活パーティーに

ブルゾンちえみのwithBが出てたの気付きました?

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170211/20170211112530.jpg

キャリアウーマンネタで今ブレイク中だよね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170213000927j:plain

ホントだー、withB(笑)

ただドラマを見て気付けた人はゼロだろうねw

 

コスプレしての婚活パーティーって

なんか盛り上がりそうだね!

 

 

北大路欣也の迫力

f:id:yuhei2261:20170213003205j:plain

警察のシシドカフカがやってきて、

「今日はかわいい系の子を頼んでたはずだけど」

って、相変わらずチャラついた

じいさんだなと思ってたけど、今回は違った😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170213003522j:plain

シシドカフカが旅人や雪路を

嗅ぎまわってるのに対して、

 

 

f:id:yuhei2261:20170213003723j:plain

情報を渡す代わりに旅人と雪路を詮索するな!

と釘を刺すシーンは、

北大路欣也の演技力の凄みを感じて

ゾクっとしました😳💕

 

 

f:id:yuhei2261:20170213003956j:plain

そんな緊張感のあるシーンから突然

「ピンポーン

 先生来たよー

 開けてー

 スースーしようねー」

 

じゃねーわw

スースーってなんだよ(笑)

 

緊張のあとに緩和させるような

クスっと笑えるシーンを入れるところとか、

このドラマを作ってる人たちのすごさも感じました✨

 

 

ていちゃんはリッチーの子供!?

f:id:yuhei2261:20170213005046j:plain 

小野先生が行方不明ということで、

探していたら売人リッチー登場❗

 

うわー、ヤバイオーラが旅人みたいな

目の能力がなくても俺にも見えるぞ😱

 

 

f:id:yuhei2261:20170213005736j:plain

雪路も知ってるようだったけど、

反抗できないようでボコボコに。

 

 

f:id:yuhei2261:20170213010058j:plain

ここで雪路が意味深発言!

雪:リッチーさんから預かってるモノありますよね

  預かってからもうだいぶ経ちます

  もう彼女は小学生ですよ

  だから少しは見返りっていうか」

 

リ:あの子名前なんだっけ?

 

雪:ていです!忘れないでくださいよ

 

リ:ありがとね!大事な商品だから今後ともよろしく

 

商品ってどういうこと( ゚д゚)

ちょっとパニックぅーw

 

ていちゃんはリッチーから預かった

ってことはリッチーの子供だってこと!?

 

確かにていちゃんと旅人は血はつながってない

っていうのは分かってたことだしなー🙄

謎が深まる🌀

 

 

f:id:yuhei2261:20170213005557j:plain

ちなみにリッチーは

誰が演じてるのか調べてみたら、

北村有起哉って俳優さんでした!

 

この人、いじわるな役とかで

ちょいちょい見るけど、

今回はさすがに分からなかったです👀

 

 

怯える旅人

f:id:yuhei2261:20170213011208j:plain

ホストのヒカルレイは変なものを飲み、

旅人が見るとこんな姿に❗

 

オーラが化け物のようで、旅人も怯えるほど💦

毎回、旅人が見える世界で驚かされる!

 

 

f:id:yuhei2261:20170213103134j:plain

ただ、旅人をさらに脅かす存在が登場!

シシドカフカの上司・白石(吹越満)

 

 

f:id:yuhei2261:20170213103406j:plain

白石の目を見ると、

 

 

f:id:yuhei2261:20170213105926j:plain

目がこっちを覗いてる( ゚д゚)

昔の怖い記憶?が蘇り、

 

 

f:id:yuhei2261:20170213103715j:plain

倒れてしまう!

白石の目と昔の記憶の中に出てくる目が

同じだということ?

兄貴ーーー!!😭

 

 

生きてて楽しいって顔

f:id:yuhei2261:20170213104201j:plain

「保育士として、

 園児に最低限伝えなきゃいけないこと

 って何か分かる?

 生きる喜びでしょ!

 生きてて楽しっ!

 って顔しないと」 

 

 

f:id:yuhei2261:20170213104443j:plain

無事だった先輩に対して

生きてて楽しっ!返しw

苦しいときほど、この笑顔をしないとね😆

 

 

雪路も見えるように?

f:id:yuhei2261:20170213104757j:plain

 「俺見たんだよ」

と言いだす雪路!

 

雪路も見えるようになったんなら、

旅人の目の負担を軽くできるじゃん!

って思ったけど、これは

そういう単純な話では終わらないんだろうけどね🤔

 

 

4話を見終わって

毎回同じこと言ってるけど、

このドラマは感情豊かにさせてくれる

最高のドラマだな✨

 

それと、毎回ラストが衝撃的で

次が気になる仕上がりになってる!

 

 

f:id:yuhei2261:20170213105654j:plain

「目だ、あの目、

 一瞬たりとも忘れたことはなかったぞ」

 

 

f:id:yuhei2261:20170213105954j:plain

ピーーーー

 

さがしものはなんですか~♪w

 

スポンサードリンク

 

 

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」第5話(次週)の感想

⇒次週「視覚探偵 日暮旅人」第5話の感想

 

 

こちらもオススメ記事

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com