
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

TTポーズはステマ?芸能人の画像まとめ!女子高生には流行ってない?

f:id:yuhei2261:20170210001608j:plain

今流行ってるTTポーズって何? 

 

TTポーズに隠されたステマの噂と

TTポーズが流行りを左右する

芸能人の画像についてまとめていきます✨

 

スポンサードリンク

 

 

 

目次

 

TTポーズって何?

f:id:yuhei2261:20170210002421j:plain

TTポーズの存在を知ったのは、LINEニュース📱

あのピコ太郎を超える人気って、

とんでもないことになってるなと驚く俺!

 

何のことか意味わからなかったので、

調べてみたら韓国のTWICE(トゥワイス)

というアイドルグループが作ったもので、

 

そのMV動画の再生回数が

ピコ太郎を抜く1億回超え❗❗

自分が見たときは1億3千万回を超えてた😳

エグイな( ゚д゚)

 

 

youtu.be

早速見てました👀

なんか曲を聞いてると

浮遊感のようなものを感じる☁

 

それと韓国のアイドルの振り付けって

可愛らしい女性的なものが多いよね💕

これが男心をがっちり掴むコツなのかな?

 

自分はKARAで時が止まってたんだけど、

また動き出しそうな予感💛

 

少女時代を見た時も同じこと思ったんだけど、

みんな同じ顔に見えるから

見分けがつかないのは俺だけ?🙄

 

同じアジア人の俺が見ても分からないってことは、

アメリカ人とかヨーロッパ人には

ちんぷんかんぷんでしょ!

 

ただ、これは決して悪い意味じゃなくて、

俺が言いたかったことは

みんな美人でレベルが高いってこと💓

 

 

f:id:yuhei2261:20170210004956j:plain

うん似てる、、、けどカワイイね♡

 

結果、TTポーズの由来は、

TWICEのTTって曲の振付

ということが分かりました👍

 

 

TTポーズはステマ?

f:id:yuhei2261:20170210004031j:plain

TTポーズのやり方は、

悲しそうな顔をするのがコツなのね😭

 

そして、親指と人差し指で

アルファベットのTを意識する。

 

最初TTが(T_T)←この顔文字に見えてたんだけど、

泣き顔を表現してるって部分では

あながち間違ってなかった😄

 

手話に取り入れてもいいくらい

ひと目で何を表現してるのか分かるのがgood👍

 

そんなTTポーズがステマだという噂が出ています🙄

恥ずかしながらステマの意味を最近知ったのですが、

 

ステマ=ステルスマーケティング

企業が消費者に分からないように

密かに宣伝をするってことなんだけど、

実際はどうなんだろう?

 

確かにKARAの時代は、

韓流文化が身近なものだったけど、

最近はめっきり冷えきってたからなー☃

 

韓流を日本でまた受け入れていこう

という大きな力が動いてるの?🙄

 

ステルスだから、

尻尾を捕まえることはできないけど、

自分はたとえステマだったんとしても

良い曲だったり良いモノならいいじゃん

って思います👍

 

 

TTポーズをする芸能人の画像

TTポーズが、日本の芸能人の間でも流行ってる

ということで画像を集めていきたいと思います📷

 

 

f:id:yuhei2261:20170210005300j:plain

NMB48の白間美瑠(シロマミル)

なんかあーりんに似てるな👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170210005627j:plain

乃木坂46の斉藤優里 

日本では片手でやるのが主流なのかな✋

 

 

f:id:yuhei2261:20170210005711j:plain

蛭子能収 

ギャー―――w

おじさんのTTは痛いな(笑)

  

スポンサードリンク

 

 

TTポーズは女子高生には流行ってない?

女子高生って書いたんだけど、

JKだけに限らず

有名人や芸能人の画像とかも

 

思ったより出てこないから

流行ってないんじゃないか?

って頭によぎってたら、

 

 

f:id:yuhei2261:20170210010015j:plain

twitterとかでも流行ってないなんて

コメントもありました🌀

 

 

f:id:yuhei2261:20170210010046j:plain

今流行ってるポーズといえば、

指ハートだけど、

まだこっちの方が勢力は大きくて、

TTポーズは次だから

もう少し時間がかかるのかもね👀

 

これも韓国発祥のポーズだし、

韓国の写真を楽しく撮るための

アイディアが豊富だよね✨

 

 

最後に 

最近はSNOWってアプリで

いろんな絵文字や着せ替えをして自撮りできる

ってことで俺も楽しんだことあるけど、

次はアプリじゃなくて

アナログな方向に向かってるのかも🤔

 

芸人小藪のかずにょろポーズじゃないけど、

俺も〇〇ポーズって

自分オリジナルの何かを見つけたいって思いました!

 

というかちょっと前から考えてるんだけど、

なかなか降りてこないもんなんだよね(笑)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😆

 

 

オススメ記事

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com