俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

【ドラマ】お前はまだグンマを知らない!原作マンガもぶっ飛び設定!

f:id:yuhei2261:20170209000343j:plain

お前はまだグンマを知らない

 

ん? 🙄

 

すごいパンチの聞いたタイトルで興味を引くけど、

何かというと3月から始まる新ドラマ✨

 

そんなドラマの原作についてや感想、

視聴率などを書いていきます💻

 

スポンサードリンク

 

 

目次

 

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」の原作

このドラマには原作漫画があります❗

最近で言うと逃げ恥だったり、

東京タラレバ娘だったりと

原作マンガがあるドラマはやっぱり面白い✨

 

原作が人気だからドラマ化する

ということだから安心だよね👍

 

正直、原作が無いドラマで

面白いってのが最近全くない🌀

そのうち全部マンガとか

小説の実写化になっちゃったりして🙄

 

 

ドラマ「お前はグンマを知らない」のあらすじ

 どういう内容なのか簡単なあらすじはこちら!

 

チバ県からグンマ県に

引っ越すこととなった神月。

 

引越し先への移動中に

ネットでグンマを調べてみると、

そこに現れたのは恐るべき内容ばかり。

 

「地球上唯一残された秘境」

「とりあえず一番いい装備で行け」

等々……。

 

一体グンマとはどんな地なのか?

彼の身に何が

降りかかろうとしているのかーー?

 

かなりのぶっ飛び設定に置いてきぼりになりそうw

地球上唯一残された秘境って、

日本の群馬なわけないじゃん

と設定に無理があるように感じるんだけど、

原作マンガを見たらどんどん引き込まれていく😎

 

 

f:id:yuhei2261:20170209003309j:plain

2012年度県別知名度ランキングで最下位だった

とかなりの自虐から物語が始まり、

 

 

f:id:yuhei2261:20170209003419j:plain

千葉から群馬に引っ越す主人公の神月紀が

群馬にいる友達に久しぶりに会えるなと

ルンルンでメールを送ると

絶対に来るなってどういうこと?😳

 

謎は深まるばかりだけど、

続きはドラマでご確認ください😎

 

 

ドラマ「お前はグンマを知らない」のキャスト

実写化して一番気になるのがキャスト✨

 

東京タラレバ娘は原作読んだ状態で

ドラマを見てるんだけど、

キャラクターが頭の中で凝り固まってるから

色々細かい部分が気になったりするんだよね👀

 

原作ファンを納得させる仕上がりを

期待しながらキャストを見ていこう❗

 

 

神月紀(かみつきのり)役:間宮祥太朗

f:id:yuhei2261:20170209004624j:plain

神月紀役の間宮祥太朗って、

ドラマで何回か見たことはあったけど、 

主演はしてないから気合が入ってそう🔥

 

群馬のドラマだから

出身がどこなのか気になって調べたら

神奈川県出身なんだけど、大丈夫かな🙄

 

原作でいったら神月は千葉やろがい!

ってツッコまれそうで怖い😂

 

 

轟 二矢(とどろき おとや)

轟 一矢(とどろき かずや)

篠岡 京(しのおか きょう)

 

このあたりのメインキャストについては

分かり次第更新します! 

 

ヒロインの篠岡は生粋のグンマ人設定だから、

乃木坂46の白石麻衣さんとかしてくれたら

最高かもね💕

 

 

ドラマ「お前はグンマを知らない」の視聴率

群馬県あるあるが止まらないこのドラマ! 

ここまでご当地感を全面に出したドラマは

過去になかったでしょ❗

 

そこで気になってくるのが視聴率!

基本的視聴率は関東だけど、

関西は〇%だったみたいに

発表されることもあるけど、

 

このドラマはだけは

群馬県の視聴率も絶対発表しないとダメだよね❗

初回は紅白の視聴率とか抜いてほしいな😄

 

 

ドラマが短い

え!

全4話って短すぎないか?

 

大人の色んな事情があるのかもしれないけど、

これじゃ人気がなくて

打ち切られたって誤解されそう🌀

 

 

ドラマ「お前はグンマを知らない」のロケ地 

舞台は群馬県だから、ロケ地はもちろん群馬だよね👀

 

だけど、正直地方に住んでる自分には

群馬の知識がゼロ🌀

ということでロケ地候補を調べてみました!

 

 

f:id:yuhei2261:20170209010957j:plain 

高崎白衣大観音

原作でも出てきてたけど、

写真見るとすごい大きさ😳

 

高さ41.8mの観音様ってこれ実際に見たら

見上げすぎてコケそうになるくらいの

迫力がありそう❗

 

ここは死ぬまでに

1度は行きたい場所になりました✨

 

 

f:id:yuhei2261:20170209012130j:plain

富岡製糸場

世界遺産になった場所だよね。

世界最大級の器械製糸工場として

日本を支えたすごいところみたい。

浅い知識しかなくてこれ以上語れることはないw  

 

他にも、仙境尾瀬沼花の原という場所など

原作では、地元ネタが満載!

 

放送後にはロケ地めぐり

観光客も増えるだろうから、

すごく群馬県にとって意味のある作品になりそう❗

 

 

まさかの映画化も決定

f:id:yuhei2261:20170209004213j:plain

なんとドラマ化だけじゃなく、映画化も決定❗

 

ドラマで人気が出たからとかじゃなくて、

すぐにダブル実写化って

よっぽど期待されてるんだね😳

 

もしくは群馬県がバックについてて、

県が制作費を払うからやってくれ的なやつとか🙄

 

スポンサードリンク

 

 

みんなの反応

お前はまだグンマを知らないについて

みんなはどう思ってるのか知りたくなったので、

見てみます👀 

  

「お前はまだグンマを知らない」

ドラマ化、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

群馬県民として、

とっても楽しみにしています(〃艸〃) ♡*.+゜

 

 

「お前はグンマをまだ知らない」

まさかのドラマ化(笑) 出身地なので、

マンガは持ってますが、

あの仰々しい感じをどう実写化するのか楽しみ。

 

 

お前はまだグンマを知らないドラマすんの

…みたい…けど関東地方だけ…くそっ…

 

 

お前はまだグンマを知らない

っていうヤツあるじゃん?

アレめっちゃ栃木目の敵にしてくるけど

栃木はどちらかというと

茨城とバチバチしてるから

山向こうのグンマはどうでもいい気がするんすよ

 

 

色んな意見があったけど、

楽しみにしてる人が多かったです✨

 

調べてみたら

関東ローカルのみの放送となってた( ゚д゚)

 

動画配信のhuluに入ってるから、

これなら地方でも見れるかな?💦

 

あと、原作でも群馬以外に

栃木や茨城も絡んでくるんだけど、

地方に住んでる自分には

北関東のバチバチやりあってる感覚が

分からないのが悔しい🌀

これが分かればもっと楽しめそうな気がする🙄

 

 

最後に 

このドラマを通して、

群馬県を楽しみながら

知っていけたらなと思ってます✨

 

焼きまんじゅう食べてみたいけど、死ぬかな(笑)

最後まで見ていただきありがとうございました🙏