俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

【慶應マジシャン】志村祥瑚のミスディレクションは難病も治せる?

f:id:yuhei2261:20170208110107j:plain

現役大学生の志村祥瑚(しむらしょうご)が

今マジシャンとしても注目されています✨

 

ここではマジシャンとしての

志村祥瑚さんの経歴や

ミスディレクションとは何か?

マジックで難病も治せるのか

などを書いていきたいと思います❗

 

スポンサードリンク

 

 

目次

 

慶應マジシャン志村祥瑚の経歴

f:id:yuhei2261:20170208110055j:plain

年齢は25歳の天才マジシャン“志村祥瑚” 

ちょっと目がテリー伊藤さんみたいだったけど、

斜視が入ってるのかな?

 

それはどうでもいいとして、

朝スッキリを見てたら

こんなすごいマジシャンがいるのか!

 

って感動しちゃったので

志村祥瑚さんがどういう経歴なのか

書いていきます👀 

 

 

f:id:yuhei2261:20170208110827j:plain

東京出身の志村祥瑚さんは、

家が医師家系ということで

小さいころから医師になることを

宿命づけられて生きてきた!

 

あなたは将来コレになるのよ!

って決めつけられるのは

子供の意思が尊重されてないから

可哀想なんじゃないかって論争に

突入しちゃいそうになるんだけど、

俺は大賛成👍

 

むしろあなたの好きな事をやりなさい

って言われて何も好きな事が見つからず、

自分の強みもなにもないまま

社会に放りだされるほうがよっぽど可哀想🌀

 

その過程でホントにやりたいことが見つかれば

そっちをやればいいし、人生の保険になるよね👍

 

  

f:id:yuhei2261:20170208110855j:plain

志村祥瑚さんは、そのやりたいことが見つかる❗

小学4年生のときに、

父が趣味でやっていたマジックに興味を持つ。

 

 

f:id:yuhei2261:20170208111118j:plain

慶應義塾大学医学部に現役で入学!

”現役”ってのが頭の良さを物語ってますよね。

 

高校はどこだったんだろうって調べたら、

慶応義塾大学高等学校を卒業。

 

高校の名前に大学って入ってたら

俺なんかわけ分かんなくなっちゃうw

 

もしかしたら幼稚園から大学まで

ずっと慶應っていう真の慶應ボーイなのかも👀

 

スペックが高すぎて、

ちょっと想像すらつかない世界で生きてるな🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170208111128j:plain

20歳以下の世界一のマジシャンを決める

Jrマジック世界大会で、みごと優勝!

日本人初なんだ😳

 

医者とマジシャンという二足のわらじ感が

GReeeeNと重なる。

 

GReeeeNより今は

グリーンボーイズにハマってるんですけどね🎤 

 

 

f:id:yuhei2261:20170208113534j:plain

ハリウッドのマジックキャッスルという

マジックの本場アメリカに半年間留学✈

 

 

f:id:yuhei2261:20170208113851j:plain

志村祥瑚さんは

マジックと医学に共通点があるんじゃないか

と考える!

 

脳の思い込みを利用して

人をいい方向に導くことができるんじゃないか

精神医学を研究。

 

その活動が認められ、

一般社団法人日本認知科学研究所

というところにヘッドハンティングされ、

今はここの代表理事を務める!

つまり社長ってことか❗

 

やりたいこととやらされてきたことが

上手く融合して最高の結果になってて

まるでドラマでも見てるような人生だな😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170208111149j:plain

研究所の教授を務める前野さんも、

マジックと医学の融合に興奮気味!

 

ものすごい可能性を秘めてる

研究になってるのかもしれませんね👀

 

教授なのにイケるとか

言葉遣いが若くてそっちにもビックリw

やっぱすごい人って脳が柔軟なのかな😄

 

 

ミスディレクションとは

f:id:yuhei2261:20170208114517j:plain

志村祥瑚さんが使うマジックは

ミスディレクション

 

ミスディレクションと言われても何?

って自分の頭にはその知識がなかったのですが、

 

 

f:id:yuhei2261:20170208114734j:plain

ミスディレクションとは、思い込み!

思い込みにより人の心を操るというので、

もはやマジックではなく

人の心の面白さをいろんな角度から見せる

という芸なのかもしれません👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170208120317j:plain

簡単に説明してくれていたのですが、

コインをペンで3回叩くとコインが消えるという。

 

 

f:id:yuhei2261:20170208120401j:plain

ペンで叩く。

1、2、3!

 

 

f:id:yuhei2261:20170208120427j:plain

あれ!ペンが無い!

 

 

f:id:yuhei2261:20170208120444j:plain

タネは最後に耳にペンを刺してただけ

というシンプルなもの。

 

なんでこんな単純なことに

気付かなかったかというと、

“コインが消える”と言われると

コインに注目してるからペンに注意がいかない!

 

これが思い込みのミスディレクション

だというのです!

 

 

志村祥瑚さんの動画を見せたかったのですが、

無かったのでこちらの動画で

イメージしてみてください📺

 

youtu.be

この人と世界一の人を比べるのは酷な話しなんだけど、

こんなシンプルなマジックでも全然違う😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170208120745j:plain

スタジオでもミスディレクションのマジックを披露✨

 

中には何も入ってない箱を

重たいと思いこませて

持ち上げてもらうと上がらない😳

50kgぐらいはあると言う大沢あかね!

 

 

f:id:yuhei2261:20170208120914j:plain

でも、タネを明かして持ち上げてもらうと

簡単に上がる!

大沢あかねの「えーーーー!」って表情w

 

 

f:id:yuhei2261:20170208121013j:plain

「自分で自分が怖いです」

という大沢あかねだけど、これやってるな(笑) 

 

「リハーサルしてないよね?」

と疑う加藤浩次w

 

加藤浩次を見ると、

「当たり前じゃないからなー」って

山本に放った言葉がすぐに思い浮かんで笑っちゃうw

 

本当なんだろうけど、

大沢あかねが箱を最初持ち上がらない

ってやったときに下のイスまで少し浮いたから

くっついてるんじゃないかって

まだイカサマを少し疑ってる俺🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170208121812j:plain

次はトランプを使ったマジック🃏

トランプにサインしてもらい、

 

 

f:id:yuhei2261:20170208123241j:plain

トランプに入れ、マジシャンらしい動きを少々。

 

 

f:id:yuhei2261:20170208123349j:plain

口笛を吹き、トランプの箱の上を見ると、

 

 

f:id:yuhei2261:20170208123437j:plain

なんと、箱の上にサインを書いたトランプが

移動してるじゃあーりませんか❗

 

でもこれはトランプが瞬間移動したわけじゃなくて、

ミスディレクションを上手く利用しただけという!

 

春菜、そんな目の前なのに気付かないのかよ!w

番組はそのままスーッと次に進んじゃったんだけど、

これはマジックでしょ!と納得がいってない俺🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170208123613j:plain

スローで確認してみると、

うわっ!

普通に置いてるだけじゃん( ゚д゚)

 

つまり、みんなの視線を

別のところに集めてる隙に置いてたってわけね!

 

これも思い込みのトリックということか❗

人間って見えてるようで、

ある一点しか見れてないってことだよね👀

 

スポンサードリンク

 

 

志村祥瑚の名言がカッコイイ

f:id:yuhei2261:20170208123840j:plain

志村祥瑚さんのtwitterなどの

発言を見させてもらったのですが、

名言だらけでマジかっこよかったので

少し紹介させてもらいたいと思います✨

 

世界はシンプルであり、

人生もまたシンプルである。

もし複雑に映っているのなら、

世界が複雑なのではなく、

あなたが世界を複雑なものにしている

 

 

失敗はない。

ただフィードバックがあるだけだ

 

 

病院に治療ではなく、

救いを求めに来る末期癌患者もいる。

医療者は、どうしたら目の前のその人を

救えるか考える必要がある

 

考えさせられるものから、

無理をしちゃダメだよと

優しく包みこんでくれるような言葉には

まるでカウンセリングでも

受けているかのような癒しがありました!

 

続きを見たい方はこちらへ!

志村 祥瑚 (@magicshogo) | Twitter

 

 

最後に 

マジックを利用して

悩んでいる人たちを救おうとする

志村祥瑚さんはカッコよかった✨

 

病は気からとはよく言ったもんで、

自分も体温計で熱を測って

37度とかあったら今まで元気だったけど、

急に体がだるく感じることがあるけど、

これは悪い方の思い込みなのかも。

 

思い込みの変え方について

研究をされてる志村祥瑚が、

もしかしたら難病や癌などを

治せる日がくるのかもしれない

と思ったらすごく未来が明るく感じました✨

 

これもネガティブな考え方が

変わった瞬間になるのかも!

 

小林麻央さんも癌なのに

ものすごく生きることについてポジティブだから

奇跡が起こるんじゃないかというか

ぜひ起きてほしいと願ってるんだけど、

 

人間の思い込みの可能性に

これから期待していきたいと思います❗

最後まで見ていただきありがとうございました🙏