俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

視覚探偵日暮旅人2話!矢田亜希子の襲うシーンとブラック旅人が怖い!

f:id:yuhei2261:20170102174219j:plain

1月29日放送の

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」の第2話❗

 

どこか切なさを感じながらも、

笑いあり感動ありで

1話も面白かったけど、

さらにパワーアップ✨

 

今回は、ゲストの矢田亜希子

ブラック旅人怖さが目立つ回でした😱

 

視覚探偵 日暮旅人第1話の感想 

 

スポンサードリンク

 

 

目次

 

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」第2話の感想 

f:id:yuhei2261:20170131104303j:plain

気になったところを中心に

感想を書いていきます❗

 

監禁されてたのは旅人だった 

f:id:yuhei2261:20170131104332j:plain

「旅人は生まれながら

 ああいう人間だったわけではありません。

 5歳のときからです。

 大人でも耐えられないような環境で

 監禁されていたそうです」

 

そんな劣悪な環境が旅人から

5感を奪ったということね。

どんだけひどいことされてたんだろう😢

 

親の顔が見てみたいって気分💢

旅人の過去の謎はますます深まっていく🌀

 

 

ムラサキの顔

f:id:yuhei2261:20170131104402j:plain

まだ木南晴夏を見ると

勇者ヨシヒコのムラサキ

って役名で呼びたくなるんだけど、

顔かおw

 

勇者ヨシヒコで結構キツめなこともやってくれる

ってイメージが出来上がったのかもだけど、

攻めてる木南さん好きだわー😍

 

 

ゲストに栗原類と矢田亜希子とキンコメ今野

f:id:yuhei2261:20170131104430j:plain

少女の誘拐事件が起こり、

少女のアパートの住人役で登場する3人!

 

栗原類くんのオタクのような

不気味な演技よかったです✨

モデルより俳優のほうが似合ってる!

 

 

f:id:yuhei2261:20170131104514j:plain

矢口凛子というちょっと危ない空気の隣人役で

綺麗な女優さんだなと思ったら、

矢田亜希子じゃん!とビックリ😳

 

ちょっとふっくらしたような気がするけど、

前より可愛さUPしてる?

と思わせるくらいおキレイでした💓

 

最近見なかったけど、なんでだろう?

って考えてたら、旦那の押尾学が逮捕され

離婚とゴタゴタがあったのを思い出した🙄

こんなカワイイ子を裏切るなんてとんでもないな😤

 

 

f:id:yuhei2261:20170131104531j:plain

と思ったらキングオブコメディの今野登場❗

 

もう俳優としての方が馴染んできたけど、

今野も相方の高橋が逮捕されてるし、

このドラマのキャスティング攻めてるな👀

 

役もなんかストーカー気質の危なっかしい役だし🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170131104559j:plain

あとダチョウ倶楽部も出てたw

 

 

矢田亜希子が襲ってくるシーンが怖い

f:id:yuhei2261:20170131104640j:plain

子供に「危ない後ろ!」って言われて振り向くと

 

 

f:id:yuhei2261:20170131104701j:plain

矢田亜希子が狂気片手に襲ってくるんだけど、

このシーンが鳥肌立つくらい怖かった😱

 

アナログの表現が人の記憶に残る

って監督が言ってたけど、

これもスローモーションに

してるだけなのかわからないけど、

声もスローにしてて恐怖を感じました💦

 

 

ブラック旅人 

f:id:yuhei2261:20170131105418j:plain

多部未華子を助ける旅人。

少女が鎖で監禁されてるのを見ると、 

 

 

f:id:yuhei2261:20170131105515j:plain

旅人が豹変😳

矢田亜希子を投げつけ

 

 

f:id:yuhei2261:20170131105532j:plain

壁に押し当て、喉に腕をグッ❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170131105555j:plain

呼吸できなくするやつの

ギロチンチョークじゃん😱

 

雪路(濱田)が止めに来なかった危うく・・・

 

 

f:id:yuhei2261:20170131105614j:plain

かと思ったら直後に笑ってる😳

 

なかなかの情緒不安定具合が怖いこわい😱 

過去の監禁されてたトラウマがそうさせたのかな?

ブラックな旅人の闇はかなり深そうだ🙄 

 

 

考えさせられる名言

みんな誰かを踏み台にして幸せになってるんです

 

これが矢田亜希子の犯行の動機!

確かにこれは一理あるかも🙄

 

 

 

憎しみは途中までは愛情と同じ形をしています

ただ何かを掛け違うと

愛情の根っこから枝分かれして

憎しみが育っていくんです

 

昨日ニュースで

元夫がストーカー化して

最悪の結果になったってやってたけど、

男女の愛情が憎しみに変化することって

多いのかもしれません😱

 

 

人の感情のほとんどが愛情から生まれてるんです

だから間違ったら戻ってください

あなたが愛情を動機に行動していたところまで

 

愛って間違った方向に行くことがあるから、

そのときはあの時に戻ってくださいか。

良い言葉だな✨

 

西野カナも「出会ったころを思い出してね」

的な歌詞で歌ってたのを思い出した🎤

 

そして、最後の多部未華子のセリフが

また意味深だったなー👀

 

ブラック旅人のときの言葉に

愛情は感じられなかったもんね😅

 

スポンサードリンク

 

 

「視覚探偵 日暮旅人」第3話(次週)の感想 

次週「視覚探偵 日暮旅人」第3話の感想

 

 

オススメ記事

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com