俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

まめちゃん親子のインスタ!薄毛の駆くんやパパより完全にママ目的♡

f:id:yuhei2261:20170129132543j:plain

“まめちゃん親子” が今話題❗

インスタにまめちゃんの成長を絵日記でUPし、

フォロワーはなんと約20万人❗

 

そんなまめちゃん親子が

どんな人なのか書いていきます💻

 

スポンサードリンク

 

 

目次

 

まめちゃん親子のインスタ

f:id:yuhei2261:20170130005057j:plain

日常の何気ないワンシーンや

息子まめちゃんの成長を切り取り、

ほぼ毎日インスタにアップしている

ママの横峰沙弥香さん❗

 

これなんかも、

子供がコミカルでクスっとなるw

 

育児の楽しみや苦労に

多くの人から共感する!

という声があがっています。

 

現在1000件以上投稿されてるのですが、

毎日1件としたら約3年くらい?すごいな😳

 

2017年になって、今年は筋トレするぞ!

とか意気込んでもひと月も立たないうちに

辞めてる自分がなさけない😂

 

そして、あふれ出る絵のセンス🎨

 

 

f:id:yuhei2261:20170129141437p:plain

これは俺作w

「仰げば尊し」というドラマに出ていた

真剣佑を書いたときの絵🎨

 

このレベルの絵心で、

アメトークの絵心ない芸人を見てると

すごい親近感を覚えますw

 

 

f:id:yuhei2261:20170129141823j:plain

ちなみにホンモノはこちら!

イケメン過ぎる♡

ホントすみませんOrz

 

 

まめちゃんの絵を書いてる紙が

なんで無地じゃなくて方眼紙のようなものを

使ってるんだろうって気になったのですが、

 

普段使ってる手帳がこちらの

「ほぼ日手帳カズン」というもので、

ボールペンとの相性がいいんだとか✒

 

そういう普段生活で使ってるものを使うところが

また存在が近く感じファンを増やしてるのかな。

 

自分でも、記録魔と表現するくらい

書いたり記録するのが好きなようで、

昔からお金やスケジュールに子供のことなどを

書くクセがあるんだそうです✒

 

そういう几帳面な性格が羨ましい。

やっぱ、そういうところを

キチっとできる人は絵もうまくなるのかもね🎨

 

 

インスタで20万人という驚異的な人気から、

まめ日記という本を出版されています📕

 

そりゃ、それだけファンを持ってる人を

出版社が放っておくわけがありませんよね👀

 

なんでもインスタでフォロワーが1万人超えたら

無料で泊まれる宿とかもある

って話を聞いたことがあるんだけど、

これって実在するのかな?🙄

時計は貰えるってのはマジらしいけどね⌚

 

俺はファンでもなんでもない

相互フォローの人1万人集めたら

なにか良いことあったりするのかな?💴

 

 

まめちゃん人気は止まらず、

女性自身という雑誌で連載を始めたり、

ついには、 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170115/20170115152849.jpg

1月30(日)に放送されるテレビの

「深イイ話」にも出演します📺

 

こんな人気番組に出演したら、

フォロワーも倍くらいになるでしょ❗

 

スポンサードリンク

 

 

薄毛の駆くんとパパ

f:id:yuhei2261:20170129143351j:plain

まめちゃんと呼ばれてる子供。

まめは名前じゃなく愛称で、名前は駆くん!

 

豆みたいに小さくてカワイイからなのかな☺

まめちゃんのおばあちゃんもインスタをされてて、

そこでは「#薄毛のプリンス」「#薄毛の小悪党」

というあだ名でタグ付けされてるのが、

最高のネーミングセンスで面白い👍

 

 

f:id:yuhei2261:20170129145313j:plain

確かに長い髪の部分と

髪が生えてない部分があるけど、

それがまたチャーミング♡

 

ただまだ生えそろってないだけだろうね。

なんかこの髪型、見た事ある感じなんだけど

思い出せない🌀

 

 

f:id:yuhei2261:20170129145902j:plain

ハゲの芸能人で頭に浮かぶのは、

温水さんあたりだけど、

ちょっと違うような気もする🙄

 

俺の髪の毛とか馬の毛か!

ってくらい剛毛くせ毛だから、

まめちゃんみたいな柔らかい髪質に憧れるわー😆

俺もハゲって最近言われるようになってきたし💧

 

愛情に包まれまくってるまめちゃんは

幸せな家庭に生まれてきて良かったね~✨

 

そして気になるのがパパ!

パパは何をしてる人かというと、

雑誌の編集者📕

 

ちょっと旦那さんは奥さんに比べたら

歳いってるのかなーと思って調べたら

51歳で横峰さんとは19歳差なんだって😳

 

えー!歳だけど、見た目が若いなってのと

よくそんな若い子と結婚できたなという

沢山の驚きが襲ってくる!

 

ロン毛で茶髪と

普通のサラリーマンではないなと思ってたけど

そういうことだったのね👀

 

 

まめちゃん親子のママが可愛すぎる

f:id:yuhei2261:20170129145252j:plain

インスタの主役はマメちゃんなんだろうけど、

気になるのはママの沙也香さん👀

 

明らかに一般人じゃないオーラが出てる🌈

プロフィールを調べてみました。 

 

本名:横峰沙弥香(旧姓:林沙弥香)

生年月日:1984年3月8日

年齢:32歳(2016年時)

出身地:長崎県

血液型:A型

身長:163cm

現在の職業:イラストレーター

旧職業:タレント、モデル

出身校:長崎県立長崎北陽台高等学校卒業

兄弟構成:弟が2人

 

やっぱりタレントとモデルをしてたかー👗

普通じゃない美人さだとは思ったんだよねー!

 

テレビ西日本の「ピィース!」に

レポーターで出演してたってことなんだけど、

一時期見てたことあるけど、

どうだったかまでは記憶にないな🙄

 

ピィースって番組名聞いて懐かしいって思ったけど、

よく思い出したらドォーモ派だったわw

西日本じゃない人からしたら何言ってんの?

って話だよね😅

 

 

f:id:yuhei2261:20170129161030j:plain

インスタで20万人って

その辺の芸能人とかよりも多い数字❗

 

長澤まさみに似てない? 

ってぐらいカワイイんだけど😍

 

 

f:id:yuhei2261:20170129161041j:plain

うん、似てる♡😳

そりゃ人気出るわ! 

 

 

まめ日和、最終回も近い?

f:id:yuhei2261:20170129182122j:plain

まめ日和の最終回がくる!?

女性自身での連載で、

いつまでこの「まめ日和」を続けるのか考えてる

という回があり、その答えが深イイでした!

 

「息子がいつか辞めてほしいと言ってきたら、

 そのときがやめどきかなと思っています」

 

なんと美しい答え✨

確かにまだ小さいから大丈夫だけど、

小学校に通うとか思春期とか迎えたら

ずっと続けるっていうのは難しいよね😂

 

でも、まめちゃんの笑顔が見れなくなると

悲しむファンも多くいるだろうから、

違う形になっても続けてほしいなって思います🙏

 

お母さんソロでお願いします❗

 

最後に 

最近インスタで

こうやってテレビに出る人が多いけど、

これから増えていくのかもしれませんね📺

 

あまり知らない世界だったのですが、

他にも絵心あふれる絵日記を

書いてる人もたくさんいました😳

 

インスタってLINEに続いて、

当たり前のアプリになってきてるよね📱

 

 

深イイ見ての追記 

f:id:yuhei2261:20170201142326j:plain

まめちゃんが顔出しされると

会場からはかわいいー♪の声であふれる✨

 

でも、本当にカワイイのは

部屋着バージョンのお母さん💕

 

 

f:id:yuhei2261:20170201142408j:plain

ふわふわしてて前がザックリと開いててセクシー😳

オシャレメガネもしてて、

これでスッピンって言われてたけど、

レベル高すぎ❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170201142528j:plain

旦那さんの年齢がやっぱり気になるようで、

まめちゃんが成人のとき70歳という話になり、

 

今田も

「辞めてーそういうこと言わないでぇ~」

と自分と重ねてました😅

 

 

f:id:yuhei2261:20170201142659j:plain

深イイ理由というか、人気の秘訣を紹介して終了。

育児の憂鬱な出来事をプラスに変えて、

みんなに勇気を与えるというような締め!

 

 

f:id:yuhei2261:20170201142847j:plain

これじゃつまらんということで、笑いを足すw

深イイにしては優しい感じの編集でした👀

 

 

まめちゃん親子のインスタはこちらです😄

www.instagram.com