
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

ララランドは吹き替えと字幕どっち?ララポーズ、ララダンスがキテる!

f:id:yuhei2261:20170125130636j:plain

2月24日公開の映画「LA LA LAND(ララランド」 

アカデミー賞に13部門14ノミネートされるなど、

2017年大注目の映画❗

 

そんなララランドは

吹き替えと字幕どっちで見るのが正解なのか?

ララポーズ、ララダンスが流行る?

などについて書いてます!

 

スポンサードリンク

 

 

目次

 

ララランドという映画

f:id:yuhei2261:20170125131240j:plain

ロサンゼルスを舞台に女優志望の女性ミアと

ジャズピアニストのセブの恋を描いた

ミュージカル映画✨

 

 

f:id:yuhei2261:20170125133102j:plain

ミュージカル映画って馴染みがなくて、

みんなが突然歌って踊りだして、なんで?

ってツッコミたくなるような性格なんだけど、

 

 

f:id:yuhei2261:20170125133336j:plain

このララランドは、

アカデミー賞で13部門14ノミネートと

タイタニックに並ぶ歴代最多ノミネート

というのを聞いて、絶対面白いじゃん!

というモードに切り替わりました😄

 

ミーハーですみませんって感じなんですが、

タイタニックも歴史的な大ヒットで面白かったから

これも間違いないでしょ👍 

 

 

f:id:yuhei2261:20170125154553j:plain

W主演のライアン・ゴズリングエマ・ストーン!

実力派の俳優2人ということなんだけど、

エマストーンって聞いたことある名前だなー

と思ってたら、スパイダーマンで

ヒロイン役を演じた人でした👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170125154708j:plain

エマストーンの肌の透明感、やばくない?💕

 

 

f:id:yuhei2261:20170125133228j:plain

ララランドは、賞も取るし内容もいいし

文句ないでしょと安心してたら、

ゴールデングローブ賞の選考委員の小西さんが、

「ララランドがここまでくるとは思ってなかった」

とコメント。 

 

えっ( ゚д゚)

ということはララランドは面白くないってこと?

ってちょっと不安になる場面も。

 

このララランドは、衣装や美術、役者、脚本など

いろんな分野のプロが認める作品に仕上がってる

と言われてて、

だからアカデミー賞で

注目を集めたんでしょうね。

 

 

それと、予告動画を見たら

ガチッと心を奪われちゃいました♡

youtu.be

予告だけでも体が動き出しそうな軽快さと

映画を見終わったあとに

すごく明るくハッピーな気持ちで

映画館を出られるようなイメージ👀

 

誰が見ても楽しめそうと

見る前から笑顔になりました😄

 

スポンサードリンク

 

 

ララランドは吹き替えと字幕どっち?

ララランドを見に行くのを決めたあと、

気になってくるのが、吹き替えと字幕

 

洋画の映画を見るときいつも悩むのですが、

最近は字幕を追うのがめんどくさいから

吹き替えばかり見てます😅

 

ただ、吹き替えの声優と

外国人の俳優さんが合わずに

ダサい仕上がりになってるときは

ガッカリしちゃいますよね😩

 

 

f:id:yuhei2261:20170125134622j:plain

日本語吹替えが最悪って書いてある

レンタルショップまであるくらい😂

これは逆に見たくなるw

 

そういえばこのTIMEって映画見たことあるけど、

そんな違和感なかったけど字幕で見たのかな🙄

 

マンマミーアってミュージカル映画の

日本語吹き替え版を少し見てみたけど、

日本語で普通にしゃべってたと思ったら、

英語でいきなり歌い出してておかしく感じました🌀

 

日本語で歌っても、

また変だと思うんだろうけどねw

 

 

youtu.be

「City of Stars」

2人が歌うシーンが公開されてるんですが、

これを日本語でカッコよくできる

イメージが沸かない🌀

 

ということで、字幕か吹き替えかの答えは

字幕がオススメ✨

 

 

ララランドのララポーズ

f:id:yuhei2261:20170125131301j:plain

ララランドでは、ダンスを踊るシーンで

つい真似したくなるようなポーズが

たくさん出てきます!

ララポーズって命名しよう😎

 

これを真似してインスタにアップするのが

流行るんじゃないかな?と予想してたら、

 

 

公開前からやってる人いたー!

交差点は危ないからやめなさいw

 

 

 

止まんねーな、あんたらw

よく見たら、公式twitterじゃん!😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170125131312j:plain

こんなララポーズも真似しやすくていいね👍

 

 

f:id:yuhei2261:20170125131857j:plain

車の上で踊る群衆。

よい子はマネしちゃダメだよw

 

 

ララランドのララダンス 

f:id:yuhei2261:20170125153228j:plain

ララポーズが流行ると言ったけど、

さらに上をいくララダンスも流行りそうな予感✨

 

女性がキレイなドレスを着て、

明るく踊ってました👗

 

 

f:id:yuhei2261:20170125153928j:plain

最近、逃げ恥の恋ダンスがブームになって、

みんな踊ってたからララダンスも踊って

YouTubeとかにアップするんじゃないかな🎵

 

ガッキーと星野さんの恋ダンスは

見てて楽しいんだけど、

正直一般の人のダンスを

見ようとは思わないけどね💦

 

 

最後に 

最初、ララランドってタイトルを聞いたときは

面白くなさそうな3流映画なんだろうなー

くらいに思ってたんですが、

色々見ていくと印象が変わってきました!

 

日本人の肌に合うのかな?

って不安な部分もほんの少しあるけど、

みんなをハッピーにする大作になるはずだから、

みなさんもぜひ見にいってみてください👍