
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

【KOHH】韓国人ハーフラッパー!宇多田の忘却の歌詞に10秒で惚れた

f:id:yuhei2261:20170123214046j:plain

KOHH(コー)という韓国人ハーフラッパー❗

宇多田ヒカルとのコラボで注目度が上がってるけど、

そんなの関係ないくらい人気のある

すごい人だったので書きます🎤

 

スポンサードリンク

 

 

目次

 

KOHHとの出会いは宇多田の忘却

f:id:yuhei2261:20170123214950j:plain

宇多田ヒカルが活動休止から復帰し、

さらにパワーアップしてるなと思ってたら

新しいアルバムを発表🎵

 

 

f:id:yuhei2261:20170123215449j:plain

「Fantome」 

このアルバムに収録されてる

「忘却」って曲があるんだけど、

その曲に参加してるのがKOHHさんでした! 

 

初めて聞いたときのインパクトの大きさが、

これまでに感じた事のないデカさだったので

聞いたことない人はぜひ聞いてみてください❗

 

 

youtu.be

最初の1分くらい心臓の鼓動?

宇宙?

何かの細胞?

というような壮大なテーマを

感じさせるところから何?

ってただならぬモノを感じてると、

KOHHが歌いだす🎤

 

語りかけるような口調で

言葉が塊になってぶつかってくると思ったら、

宇多田ヒカルの声が包んでくる💓

 

またMVが薄暗い中で

2人が交互に歌うシンプルな作りに見えるのに

めちゃくちゃカッコイイ✨

 

そして、世界の歌姫にも負けない

圧倒的存在感を放つKOHHって男は何者?

って興味が沸いてしょうがない!

 

もうすでにラッパーとかの世界では、

ものすごい人気のある人で、

宇多田からファンになってミーハーなやつだな

って思われちゃいそうだけど、

もう完全に虜になっちゃいました😍

 

スポンサードリンク

 

 

KOHHは韓国人ハーフラッパー

f:id:yuhei2261:20170123230525j:plain

ちょうど宇多田ヒカルの忘却の存在を

知ったと同時ぐらいに、

ちょうどKOHHが音楽番組で取り上げられてて

どういう人なのかが分かってきました。

 

日本より海外での評価が高いということで、

YouTubeの動画とか見てたら

コメント欄に英語が溢れてて納得。

 

 

f:id:yuhei2261:20170123231756j:plain

売れっ子音楽プロデューサーの蔦谷好位置さんが

2016年の名曲ベスト10の2位にKOHH

「Die Young」を選んでいて、

こうコメントされてます。

 

KOHHはアンダーグラウンドな側面はあるけど、

人気もカリスマ性もあって時代を象徴する人。

 

音楽の技術があるとか、知識があるとか

そういうことじゃなくて、

とにかくKOHHのエネルギーがスゴイ。

初めてKOHHの声を聞いたとき、

怖そうな人なんだろうなって想像してたけど、

曲を聞くだけで佇まいまで見せるとは

まるでスゴイ役者のようとも言われてて

すごく納得がいきました!

 

 

f:id:yuhei2261:20170123224210j:plain

最初KOHHさんを見たときに

青い髪の色してるから韓国の人なのかな

と思ってたら半分正解。 

 

お父さんが韓国人で、

お母さんが日本人のハーフでした。

 

韓国の人って、

髪を青く染めるイメージがあるんだけど、

多分BIGBANGのTOPさんのイメージが強いのかも👀

 

あと日本人で青い髪をしてる人に

会ったことないもんね。

でも、青い髪ってカッコイイ✨

 

本名はなんていうんだろう?

って興味があって調べてみたら

本名=千葉雄喜

なんかちょっと安心しましたw

 

こういう人って、小さい頃

レゴとかで遊んでた時代とかあるのかな?

ってつい妄想しちゃう😂

 

 

KOHHのストレートな歌詞が響く

f:id:yuhei2261:20170123230538j:plain

音楽プロデューサーの人も言ってたけど、

とにかく歌詞が面白い!

 

忘却でも、走れメロスに義足でもとにかく走れ!

みたいなところも面白いし、

「幸せなのに辛い俺たちは欲張り」

とかはKOHHさんの性格が出てる感じがしました👀

 

 

youtu.be

「貧乏なんて気にしない」

この曲のお金がなくても幸せ!

だけどちょっとお金も欲しい

というKOHHさんの飾らない感じがすごい好き💕

 

誰にもあることだと思うけど、

KOHHさんの両面ある感じに共感できたし、

そのストレートな歌詞が響くんだろうな

って思いました。

 

「働いて稼いだ金を自由に使って

 買いたいものを買ったら誰かにあげたい」

とかすごい優しさが溢れる歌詞だったり、

感謝する気持ちの歌詞があったと思いきや、

 

Die Youngみたいな“死”についての

過激なものもあったりと読めない部分が

カリスマなのかも✨

 

 

youtu.be

「毎日だな」

あと、もう一つ紹介したいのがこの曲!

 

「毎回毎日だな」

って当たり前のことに

気付かせてくれた気がしてハッとしました😳

 

歌詞も変わってる部分も多いし、

KOHHの考え方が詰め込まれてる曲で大好き

というか頭からずーっと離れないループ系で、

聞くと1日まとわりついてくる

厄介な曲でもあります💦💓

 

 

Twitterのみんなの反応

これまで全くKOHHさんのことを

知らなかったんだけど、

みんながどういう風に思ってるのか

ちょっと調べてみました💻

 

好きな人の意見

・kohhのイエローテープ2最近聴いてる。

 食わず嫌いというか、

 チャラいイメージで敬遠してたんだけど、

 聴いてみたらなんかスゴイ。

・kohhの声が入ってるモノで

 買わないモノないです

・来世はKOHHみたいになりたいっす

 

 

嫌いな人の意見

・どんだけ嫌われてもいいけど

 KOHHの作品ダサいもんはダサい

・宇多田のKOHHがコラボしてる曲

 男の声が邪魔でしかなくて

 アルバムで一番嫌いな曲なんだよね

 

twitterの反応などを見ると、

基本的には好きって声が多かったです✨

 

食べず嫌いで聴いてみたらよかったという意見は、

存在は知らなかった俺だけど共感できました😄

 

 

最後に 

KOHHというラッパーの音楽に出会えて

本当に良かったです✨

 

まだかじった程度なので、

もっと色んな曲を聞いてもっとディープに

潜っていけたらなと思います❗

 

ただ、KOHHさんが

優しそうなのは感じとれたのですが、

街中で会ったら俺はきっと目をそらして

脇道にそれて歩いていくんだろうな

って妄想してましたw

 

人は中身だ!なんていうけど、

やっぱ外見が怖いと

本能が逃げろっていうんだろうね😂