俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

スーパーサラリーマン左江内氏の名言、名シーン、名暴言w

f:id:yuhei2261:20170114213614j:plain

スーパーサラリーマン左江内氏! 

ぶっ飛んだ内容で、見ようによっては、

ふざけたドラマかと思われかねないけど、

笑いはもちろんのこと、

心にグッとくるシーンも沢山あります✨

 

特に自分は円子(キョンキョン)の

鬼嫁感がツボです😂💕

 

そんな名言(暴言w)や

名シーンをまとめてみます👍

 

スポンサードリンク

 

 

目次

 

スーパーサラリーマン左江内氏の円子の暴言、名シーン集

f:id:yuhei2261:20170122163040j:plain

「ちょっと早く台所の洗いもんしてよ

 くせーし! 」

言葉づかいが悪いし、

横になってスマホいじりながら言うとはw

この一発目のセリフで、

円子(キョンキョン)のキャラクターが分かりました😂

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163138j:plain

ママはいつものツタンカーメンだもん。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163209j:plain

「あほか、ころ〇ぞ!」

もや夫が指揮者に選ばれた

というのを聞いた左江内が歌が下手だから?

と聞いたら円子がこのセリフを言うんだけど、

何もそこまで!って、

さえないさんを守りたくなったよねw

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163224j:plain

「テンション下げるよねー

 もうお前の存在がテンション下がるよねー」

夜遅いから寝ろと言うパパに対して言った言葉。

パパをお前呼ばわりするんじゃないよw

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163430j:plain

もや夫がうんていから落ちてケガしたから、

イジメられたと思い

学校に怒鳴り散らしてきたと得意げな表情。

でも、息子のためなら睡眠を取らず、

ちゃんと行動するんだって見直しちゃいました👍

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163448j:plain

「あんたはね、

 もや夫に関心がないからそんなこと言うのよ

 はい、土下座!

 もや夫の教育に、興味がなくてすみません、

 はい!」

さえないさんも素直に言ってるのがウケるw

このドラマで1番好きなシーンかも♡ 

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163458j:plain

「バカか?

 バカなのか!!」

3万の指揮棒を買う円子。

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163509j:plain

「嘘つくんじゃねーよ

 信じらんねぇ、父親失格

 正座して見てろ!」

もや夫の演奏会に遅刻したと思われるシーン。

 

 

f:id:yuhei2261:20170129013717j:plain

「明日も現場行って謝れ、ありさに

 頭蓋骨がすり減るほどの土下座を繰り出せ」

 

 

f:id:yuhei2261:20170205020735j:plain

ガメラ円子w

こたつで朝まで寝ちゃうの分かるわぁー。

 

 

f:id:yuhei2261:20170205020748j:plain

「脱水症状になるから気をつけな」

と優しくパパに注意されるも何か飲んでるぞ!

 

 

f:id:yuhei2261:20170205020806j:plain

なんと対策済みw

こたつから色々指示を出すから

こたつ司令官とも呼ばれてた😂

 

 

f:id:yuhei2261:20170205020829j:plain

長友じゃ嫌なのぉ~

 香川!本田!

 その辺がいいのぉ! 

 

内田だってディフェンダーなんだぞ

 

・・・

 

顔なのかよぉー

 

サッカーをしているもや夫が

ディフェンダーが向きと言われ、

後ろ向きに捉える円子。

 

長友ディスりが激しかったけど、

そんな長友と結婚した平愛梨の心境よ💦

 

 

f:id:yuhei2261:20170205021225j:plain

「(こたつ)あんなものはね~

 人間を根本からダメにする悪魔の道具よ

 ただそれによって私の体は冷えに冷えて

 ガッチガチ。

 一切の家事ができませんので、おなしゃす!」

って、いつもじゃんねw

 

 

f:id:yuhei2261:20170212000808j:plain

洗い物が残ってて、謎のカウントダウンスタート🙄

「3.2.1.ハイ!

 不機嫌になっちゃったから

 やっぱりシチュー作るの辞めるね」

最初から作る気なかったでしょー😂

 

 

f:id:yuhei2261:20170212001142j:plain

円子が料理を作らないから、

パパがしゃぶしゃぶに行こうと提案すると 

「パパは“あく”だけ飲んでね」

それはいくらなんでも可哀想でしょ😅w

 

 

f:id:yuhei2261:20170212003613j:plain

もしパパが不倫してたら

リアルにこ〇すと真顔で言う円子。

 

笑顔でヒドイことをいつも言うのに、

ここはガチって感じが伝わりました( ゚д゚)

 

 

f:id:yuhei2261:20170212004135j:plain

「浮気しよったじゃろがい

 おまんらぁ、許さんけぇのぉー」

 

極道の妻たちのパロディきたw

5話はやけに広島びいきで、

広島弁がたくさん出てました。

 

 

f:id:yuhei2261:20170212004740j:plain

ばっさーが家に乗り込んできて

さえないさんと結婚したいんですと

打ち明けられると、

 

「どういうことですか?」

と一つも慌てない円子🙄

 

準備されてた離婚届けを渡す円子、

怖すぎると思ったら夢オチでしたw

 

スポンサードリンク

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏の名シーン

f:id:yuhei2261:20170122163538j:plain

オープニングのアメコミ感が最高!

鬼嫁に立ち向かう左江内氏w

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163552j:plain

左江内さんが初めて

スーパーマンスーツを着て空を飛ぶ💨

これもはね子の弁当を届けてと

円子にお願いされたから😂

円子は旦那の仕事より、

ママ友のランチ会を優先します。

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163607j:plain

火事の家からさゆりちゃん(犬)を

救い出す左江内氏!

忘却光線でスーパーマンと会った

記憶は消されるから、

手柄はいつも小池刑事(ムロツヨシ)に

持ってかれるっていうねw

「バックがドラフトでさ~」 

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163619j:plain

部下の池杉のチャラい感じもまた好き。

さえないがトイレに行き過ぎと注意するところ。

「へーれーわい、へろうぃんれんダルビッシュ」 

 何語かわかりませんw

 

 

f:id:yuhei2261:20170116233022j:plain

逃げ恥で有名の恋ダンスを踊る

左江内と店員さん(佐藤二朗)w

「延長、なさる?なさらざる?

 ちょと待て客、お、おきゃ、おっきーさぁ、

 歌下手だね」

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163641j:plain

「死んだら娘を助けてくれるんだな?」

 

「パパ死んじゃヤダ―」

 

「いいじゃないか、はね子

 美味しい弁当も作れない

 いつまでも出世しないパパなんだから

 ママ可愛いからさ~

 家事ができないことと

 バイオレンスちっくなことと

 恐ろしいほどわがままな事を除けば

 パーフェクトだからさ

 また新しいパパがすぐにできるよ」

 

「私はパパじゃなきゃやだぁーーー」

 

「そんな泣かれたらパパ、

 死にたくなくなっちゃうじゃん」

あんなに冷たくしてたのに、

お父さんのこと本当は愛してるのが

伝わってジーンときました😭

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163658j:plain

救われた生徒たちが駆け寄ってきて

3年B組のパロディをするムロツヨシw

「3年B組~刑事さ~ん」

って、なーに?w

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163712j:plain

エンディングのさえないダンス!

詳しくはこちらに書いてます。

whatblog.hatenablog.com

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163726j:plain

もや夫はうんていの授業が嫌だから、

自分でワックスを塗り、落ちたシーン。

こりゃ、サイコパスな大人になるぞー

ってゾっとしたよね😱

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163746j:plain

犯人を追いかけるさえないさん!

デスノートのリュークみたいだなw 

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163808j:plain

先回りして棒立ちで待ってる感じが

ちょっとホラーでしたw

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163825j:plain

出た、このコンビw

「おい、客ー!

 バントだったら帰れー!」

 

 

f:id:yuhei2261:20170129010632j:plain

東大は受かったけど、

第一志望の京大に落ちたからと

飛び降りをしようとする青年を止めるシーン。

 

「俺なんかピー大学だぞ」

「その大学は生きることを許されるんですか?」

「許される、おじさん生きてるし」

 

 

f:id:yuhei2261:20170129011024j:plain

はね子がオーディションを受ける。

アイドルグループ名は「ルージュパンク」

もろAKB48系の衣装だなw

 

 

f:id:yuhei2261:20170129011807j:plain

私わぁ~付き添いでしょうがなく来たんですよ~♡

とオーディションに受かろうとするも

 

 

f:id:yuhei2261:20170129011916j:plain

「はぁーいっ!」

と、作戦に乗らない

このボンバーヘッドのおじさん

面白かったですw

 

 

f:id:yuhei2261:20170129012451j:plain

ルージュパンクでセンターを張る真中ありさ。

仕事の人には猫かぶって愛想をふりまくけど、

使えないやつを見ると超態度が悪い🙄

 

左江内さんもキツイ言葉をかけられて

普通ならキレそうなところを

あっさり受け入れるところが可愛いw

 

真中演じる浜辺美波って女優さんかわいいな♡

志田未来に似てる😍

 

 

f:id:yuhei2261:20170129014822j:plain

21時閉店のマンガ喫茶で

ドリンクのラストオーダーを取りにくる店員w

北斗の拳読んでた📕

 

 

f:id:yuhei2261:20170129020005j:plain

はね子がオーディションに落ち落ち込む一家。

ツタンカーメンなってるw

 

 

f:id:yuhei2261:20170129020131j:plain

「ぶっさいくな女でさぁ~

 ファンのやつらがもしかしたら

 俺でも付き合えんじゃね?的な!

 身近な女じゃないと無理なんだろうな

 言ったら私、かわいいじゃん

 かわいいじゃん!!」

 

 

f:id:yuhei2261:20170129020348j:plain

「かわいいですっ!」

これがAKBぱるるの本音だとしたら

怖いけど、なんかいいね😄

 

 

f:id:yuhei2261:20170205021023j:plain

池杉が営業かけてた仕事がダメになり、

3社競合プレゼンに!

こいつホントダメな部下だなw

 

賀来賢人がプライベートで

タクシーと接触事故起こしてたけど、

それもドラマに組み込んで

ひと笑いにしてくれないかな?👀

って変な期待をしてる俺。

このドラマにはその度量があるはず!

 

 

f:id:yuhei2261:20170205021100j:plain

4話の佐藤二朗は寿司屋w

 

 

f:id:yuhei2261:20170205021143j:plain

「お客ちゃん」と呼ぶ(笑)

寿司屋で色付きの

サングラスしてるやつがどこにいるよw

 

 

f:id:yuhei2261:20170205021154j:plain

ドラえもんのコピーロボット的なやつ登場!

「原作者が同じってことで、

 ギリギリ1回だけ許可おりたわ」

 

 

f:id:yuhei2261:20170212000020j:plain

パラシュートが開かないスカイダイバー! 

「あんた何で飛んでんの?」

という問いかけに対して

 

「そういうのいいから」

と毎回左江内さんが

ちょっといじわるで笑っちゃうw

助けるタイミングがいつもギリギリだよね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170212001914j:plain

課長が男が好きだったなんて。

と思ったら、

 

 

f:id:yuhei2261:20170212002933j:plain

本田翼と食事に行ったら、

気付いたらホテルだったんだけど、

どうしよう?という相談だった!

 

 

f:id:yuhei2261:20170212003256j:plain

美人とできて、

グッジョブマイサンってw

ダメだこりゃ(笑) 

 

 

f:id:yuhei2261:20170212003908j:plain

さえないさんもホテルー!

ばっさーの小悪魔すげー💛

(ホントはなにもなかったけど)

 

 

f:id:yuhei2261:20170212005335j:plain

佐藤二朗が占い師に!

こんな真四角の小さいマスク今どき見ないよねw

 

小学校の時の給食当番とかやってたころに

つけてたの思い出しました。

 

おうすけと桜子は結ばれるって

やまとなでしこのストーリー説明しててほっこり😆

あの頃の松嶋菜々子も最高だったなー♡

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏の名言

f:id:yuhei2261:20170122163844j:plain

「男は責任を持って初めて輝くと思うよ

 この歳でフリーターの

 僕が言うことではないけどね」

 

「輝かなくていいの」 

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163859j:plain

「なんだおめー付き合ってるのか?

 無条件に撃つぞ、コノヤロー」

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163909j:plain

「妻に叱られるのが1番怖いんだ!」

 

 

f:id:yuhei2261:20170122163922j:plain

「パパは悪くないことで

 謝ってるのカッコ悪いけどさ、

 本当に悪いことをしたときに

 謝れないのはもっとカッコ悪い」