
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

視覚探偵日暮旅人の感想!最終回は失明するバッドエンド!?

f:id:yuhei2261:20170102174219j:plain

1月22日に放送される

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」の第1話❗

 

この青い目を見てると

すごく心が落ち着く気がする。

 

ここでは、1話の感想と

監督の作品にかける思いを書いてます✏

 

スポンサードリンク

 

 

目次

 

「視覚探偵 日暮旅人」第1話のあらすじ(予想込み) 

f:id:yuhei2261:20170121134539j:plain

相棒の雪路(濱田岳)と

血のつながらない娘の灯衣(住田萌乃)と

一緒に暮らしながら、

探し物探偵事務所で働く日暮旅人(松坂桃李)

 

なんと、日暮旅人は

五感のうち4つを失い残されたのは視覚のみ!

 

しかし、日暮旅人には

通常見えないものが見える力がある❗

 

超能力に近い能力があったとしても、

五感が視覚だけというのは想像したら苦しいな🙄

美味しいもの食べても

何も感じないってことだもんね😭

 

ある日、悪い組織のボスから

金庫破りの犯人を捜してほしいと依頼を受ける。

 

助っ人の亀吉(上田竜也)が問題を起こし、

灯衣と保育園の先生の陽子(多部未華子)が

行方不明に❗

 

これ以上目を酷使すると失明するぞ

と医者に止められる旅人👀

果たして、旅人は灯衣を救いだすことができるのか?

という内容になっています。

 

予告動画で、医者の北大路欣也が

「いつかは失明してしまうことに変わりはないんだ」

と言ってました。

えっ、変わりはないって、

必ず失明するってことじゃん😱

 

五感すべて失ったら無になっちゃうって焦りながら、

最終回とかで失明したら泣いちゃいそうだなって

早くもバッドエンドを想像して悲しくなってる俺😭

 

 

「視覚探偵 日暮旅人」の堤監督のこだわり

f:id:yuhei2261:20170121140506j:plain

今回、このドラマに興味がわいたのは

堤監督が面白い人だったからです!

 

最近のドラマに多い、地上波で放送する前に

映画館のような場所で先行試写会をしてたんだけど、

そこで監督が見終わったあとのコメントで

編集を直したくなったと発言❗

 

放送が始まる前の1月22日の

21時40分くらいまでは頑張れると言い、

堤監督の妥協のない仕事に対する姿勢を見て、

ドラマも確実におもしろいというのを確信しました✨

 

 

f:id:yuhei2261:20170121152400j:plain

監督は30台以上のカメラを使った特殊な撮影や、

最新のCG技術も使う一方で、

アナログの表現にも強いこだわりのある人。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170121152941j:plain

日暮旅人の謎めいた過去に関わりのある1枚の絵🎨

 

 

f:id:yuhei2261:20170121152442j:plain

これを家庭でも使えるような

プロジェクターを使って、

旅人の顔に映すと、

 

 

f:id:yuhei2261:20170121152951j:plain

こんな幻想的でインパクトのあるシーンに❗

不気味さ、怖さを感じたのですが、

監督はこう言われています。

 

「強く印象に残るものというのは、

 人の手で作られたものであるべきだし、

 手作りで手間暇をかけるということは

 人間の深いところに訴える力を持つ」

 

この忘れられないくらい印象に残るのは、

アナログの技にあったんだね!

このコメントからも監督の本気感が

ひしひしと伝わってきます👍

 

 

f:id:yuhei2261:20170121153011j:plain

最初このシーンを見た時、

バットマンのジョーカーを思い出しました!

ジョーカーはやっぱ怖いなー😱

 

スポンサードリンク

 

 

「視覚探偵 日暮旅人」第1話のネタバレ感想

気になったところを中心に

感想を書いていきます👍

 

失明は手術で治る?

f:id:yuhei2261:20170123135752j:plain

見る前から気になってた旅人の目👀

いつかは失明するということだったけど、

アメリカで手術すれば治るかもしれない

という望みがありました✨

 

成功率は2~3割

費用は2~3億円

かなりぶっ飛んだ手術だけど、

失明を防げる可能性があって良かったです😄

 

 

目薬はどういう意味?

f:id:yuhei2261:20170123135849j:plain

旅人が目が疲れてきたら、

ピンクの目薬を差すけど、

どういう意味があるんだろう?🙄

 

あれは一般の人が使う目薬とは

違うものなのか気になる!

 

 

f:id:yuhei2261:20170123135916j:plain

目薬したら、透視能力?

もパワーアップしてたし💪

気になるところ👀

 

 

映像がキレイ

f:id:yuhei2261:20170123135939j:plain

日暮旅人が見える世界が美しくて、

その映像がキレイ✨

 

このシーンでは、植物が月が綺麗だ

という感情が見えているシーン🌙

 

植物も生きてるだなと思うと

世界が美しく見えるかもね😄

 

 

f:id:yuhei2261:20170123140122j:plain

そのほかにも、

人の感情が、山菜のような形で見えるという😳

 

目とかしぐさから普通の人は、

相手の感情を読み取るんだろうけど、

 

なんかアプリとかVR技術とかで、

旅人の視覚を手に入れることができたら

楽しいのになー!

 

怖い世の中だから

犯罪とか起こしそうな人から

距離を取ったりもできるだろうし🙄

 

 

多部未華子が可愛い

f:id:yuhei2261:20170123140211j:plain

多部未華子っていうと、

なんかパロディちっくなドラマによく出てて、

ドラマが面白くなさそうだから

これまで見てこなかったんだけど、

多部未華子ってこんな可愛かったんだ!

って驚きました😳💕

 

 

f:id:yuhei2261:20170123140332j:plain

うん、可愛い😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170123140350j:plain

勇者ヨシヒコでムラサキ演じてた木南晴夏じゃん!

ヨシヒコでは可愛いと思ってたけど、

日暮旅人では多部ちゃんのが可愛いな~😍

 

 

f:id:yuhei2261:20170123140554j:plain

子役のていちゃんにも負けない可愛さっていう❗

完全にファンになっちゃいました😍

 

 

雪路(濱田岳)って何者?

f:id:yuhei2261:20170123140846j:plain

こんなゴリゴリのチンピラたちを束ねる雪路❗

 

お歯黒もいれば、

鶴田亀吉(上田竜也)ってのもアツい男だったよね

(タンクトップで格好は涼しそうだったけどw)

 

正確には、後輩じゃなくて、

恩返ししたいヤツの集まりって言ってたな🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170123141049j:plain

旅人のことを兄貴と呼ぶ

雪路(濱田岳)って何者なんだろう?

旅人との関係性にも今後注目👀

 

 

うーマン棒と旅人の爪ネイル

f:id:yuhei2261:20170123141657j:plain

男も食べれる♪うーマン棒ってw

うまい棒みたいなものだよね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170123141734j:plain

うーマン棒食べる姿すらカッコイイ✨

子供のころは5感があり、 

その頃に記憶したものなら、

少し味がするから食べてるという🍴

 

それと爪を見ると白いネイルのようなものが✨

これの意味も早く知りたい。

 

 

日暮旅人の迫真の演技

f:id:yuhei2261:20170123141938j:plain

刑事のシシドカフカに車に手錠でつながれる旅人。

警察の車がレンジローバーとかありえるか?

ってずっとツッコミながら見てたけどねw

 

 

f:id:yuhei2261:20170123142136j:plain

ていちゃんを助けるために、

手錠から無理やり手を引っこ抜くシーンは

見てて、1人で痛い痛い

って叫んでましたw

 

痛みも感じないから大丈夫って

旅人は言ってたんだけど、

見ててホラーでした😱

 

 

日暮旅人の謎

f:id:yuhei2261:20170123142310j:plain

陽子先生(多部)の

タイムカプセルの中にあった1枚の絵をパクり、

ビデオを途中で見れないように停止する。

なんか怪しい🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170123142335j:plain

盗んだ絵はなんと日暮旅人のものだった!

ということは陽子先生と

一緒に幼稚園に通ってたってこと?

 

誘拐監禁事件があったけど、

そのときの記憶が思い出せない陽子先生。

調べようと見たら、破られた名簿・・・

 

 

f:id:yuhei2261:20170123143205j:plain

名簿を破いたのはなんと旅人😳😳😳

 

「まだ知られるわけにはいかない

 この計画がすべて終わるまでは」

 

 

f:id:yuhei2261:20170123142545j:plain

謎だらけだけど、面白い😆

1話見たら2話みないわけにはいけない

展開とは憎いねぇ~♡ 

 

 

1話を見終わって

クソつまんないドラマって、

1話にこの人はこういうキャラクターですとか

説明ばっかで全く面白くないんだけど、

 

このドラマは違い、ここはどうなんだろう?

って想像させる部分があり、

どんどん引き込まれていきました😄

 

松坂桃李に多部未華子と

主人公とヒロインのキャストも最高だし、

ストーリーも良いし、

最終回まで絶対見ていけるだろうな

って確信しました👍

 

いやー、早く次が見たい😆✨

 

 

「視覚探偵 日暮旅人」第2話(次週)の感想

次週「視覚探偵 日暮旅人」第2話の感想

  

 

オススメ記事

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com