
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

【2話】嘘の戦争のネタバレ感想!オープニングのナレーションが半沢風

f:id:yuhei2261:20170110134352j:plain

1月17日に放送された「嘘の戦争」第2話! 

 

天才詐欺師の一ノ瀬浩一(草彅)

悪いことをしてるのは分かってるんだけど、

草彅くんのあふれ出る人間力と

感情むき出しの演技に

どんどん吸い込まれていく✨

 

嘘の戦争のネタバレ感想を

書いていきます😄

 

1話についてはこちらで書いてます!

嘘の戦争、第1話の感想!

 

スポンサードリンク

 

 

目次

 

「嘘の戦争」第2話のネタバレ感想 

2話を見終わったので、

気になったところを中心に書きます! 

 

オープニングのナレーションが半沢直樹風

f:id:yuhei2261:20170118132354j:plain

オープニングで前回のあらすじを説明する

女性ナレーションを聞いてると、

半沢直樹のナレーションを思い出しました🙄

 

前回の内容がざっくりと分かるから、

1話を見逃した人も

2話から見られる工夫がされてて

goodでした👍

 

 

目で演技をする草彅

f:id:yuhei2261:20170118135904j:plain

一命を取り留めたあと、

ニシナコーポレーションの

弁護士がやってくる。

 

そして、その弁護士の六反田を見るなり、

するどい洞察力で時計や靴などを見る草彅👀

 

高級そうなものを身につけていました⌚

草彅くんの鋭く、

目だけで迫力が伝わってくる演技には

いつも魅了されます!

 

ゆるい演技から、鬼気迫る演技まで、

ふり幅が大きいからこんなに

魅力的な俳優さんなのかもしれませんね✨

 

 

今回のターゲットは新聞配達の六反田 

f:id:yuhei2261:20170118140206j:plain

過去に浩一(草彅)が

不利になるような嘘の証言をし、

今は弁護士をしている六反田が

今回のターゲット🔥

 

1話1ターゲットで仕留めていって

ラスボスは会長という流れのよう👀

金融屋を名乗り浩一が仕掛けていく!

 

 

f:id:yuhei2261:20170118140424j:plain

事務所を漁る草彅のもとに忘れものをしたと

帰ってくる六反田のシーンには

ドキドキが止まりませんでした😳

水原希子を見張らせといてー(泣)

 

ただ、浩一は冷静で、

火災報知器を鳴らして六反田を追い出す💨

 

でも、六反田も外に出た後、

火が出てるか確認はしなかったの?

ってツッコミたくなりましたw

 

 

f:id:yuhei2261:20170118140615j:plain

それとエレベーターで、

大事な証拠のテープをすり替えられる六反田。

 

こんなオカマに痴漢って小芝居もダメだけど、

もっとダメなのはそんな大事なものを

手に持って歩く不用心な六反田が

もっとダメだよね🙄

 

 

ピリピリの藤木直人 

f:id:yuhei2261:20170118140821j:plain

草彅を徹底的に疑う藤木直人。 

事務所をチェックしに行ったら、

ボロボロの建物で世界を股にかけて

働くとは思えないとツッコまれる浩一😅

 

藤木直人の悪役は、

本当に悪そうに見えるさすがの演技力で、

ドラマを面白くしてくれてると思います✨

もっと、悪くなってぇ~🙏

 

 

水原希子のDQN感がすごい

f:id:yuhei2261:20170118141031j:plain

水原希子演じる、

十倉ハルカのDQN感がすごい❗

 

そんな強引に封筒を奪い取ろうとか

強引すぎるだろうって笑っちゃいました😂

 

色んな顔に変身していく

十倉ハルカがツボです(笑)

 

 

お父さんはやっぱり会長の指示で

f:id:yuhei2261:20170118141228j:plain

録音テープを聞き、

会長の指示でお父さんは

命が奪われたことが明白に😳

やっぱり、会長の仕業だったか~😱

 

 

f:id:yuhei2261:20170118141257j:plain

陽一(草彅)を追い込んだ

三輪刑事も会長の指示とは😳

これには怒り狂う浩一(草彅)🔥

 

お父さんは解剖医で、

真実を見つけ曲げようとしなかったから、

会長に消されたということだったのね。

 

巨大な組織ってホント

なんでもやれるから怖いよね🌀

 

行方不明者が年間1万人くらいいる

みたいなニュースを見た事あるけど、

その人たちの多くは

こういう悪に消されたんじゃないか?

って思えてきちゃうよね😱

 

お父さんの無念を晴らす

浩一の戦いが始まるのでした🔥

 

 

2話を見終わっての感想  

藤木直人が、草彅の手に落ちる日がくるのか?

というところに一番注目しています!

この対決から目が離せないな👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170118141549j:plain

最後の野球のシーンはちょっとサブかったけど、 

でも、山本美月ってカワイイな😍

 

そして、最後は草彅くんからキス💋

お似合いだと思うから、

本気で付き合っちゃえばいいのに💕

なんて思っちゃう俺でした。

 

 

「嘘の戦争」第2話の視聴率

12.0%と1話を上回る❗

人気上昇中↑

 

これは順調にいくと、

キムタク越えもあるかもよ😳