俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

左江内(さえない)ダンスの振り付け動画!三代目のHAPPY?が主題歌

f:id:yuhei2261:20170114213614j:plain

あふれ出るウルトラマン感w

 

ドラマ

「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」

が本日1月14日からスタート✨

最初は、堤さんがふざけたドラマに出てるなー!

くらいに思ってて見る気はなかったんだけど、

 

f:id:yuhei2261:20170114192852j:plain

脚本演出をする福田雄一という人が、

勇者ヨシヒコを作った人だと聞いて

事情が変わりました😳

 

1話の感想と、

左江内ダンスが話題になってるから

書いていきます❗

 

スポンサードリンク

 

スーパーサラリーマン左江内氏 1話の感想

それでは早速、1話を見た感想を

気になったところを中心に書いていきます❗

 

 

早見あかり太った? 

f:id:yuhei2261:20170114213139j:plain

左江内の同僚の蒲田を演じてるのは

早見あかりでした!

久しぶりに見たけど、太った?

 

でも、俺はあれくらい普通だと思うし、

ぜんぜん賛成派です😍

 

 

小泉今日子の口の悪いこと

f:id:yuhei2261:20170114213156j:plain

「台所の洗い物してよ!くせぇーし」 

部屋着はフワフワしたジェラートピケ

みたいな可愛い系の服を着てるけど、

とにかく口が悪い😳

 

完全に小泉今日子を演じる円子(えんこ)に

尻に敷かれてる左江内。

これが、一般家庭の夫婦の姿なんだろうねw

この関係性が一番うまくいくよね😅

 

「家庭を救えない男に、

 世界を救えるんですかねぇー」

って言う小泉今日子の痰の絡まり方がすごかった(笑) 

 

見方によっては、かなりイライラされる

危険がありそうだな🙄

 

キョンキョン、演技が上手いのかリアルなのか

全然見抜けないんだけどw

 

 

左江内の周りは敵だらけ

f:id:yuhei2261:20170114213213j:plain

妻の円子にはもちろん尻に敷かれてるんだけど、

同僚の部下にも陰口叩かれるし、

息子のもや夫(横山歩)にまで

口止め料としてお金をたかられるw

 

もう、まわりは敵だらけの左江内。

こんなに救いのない状況のドラマも珍しいけど、

どこか笑えるのが勇者ヨシヒコに似てるわー😂

  

 

スーパースーツ

f:id:yuhei2261:20170114213250j:plain

はね子(ぱるる)の弁当を届けるために

スーパースーツを着る左江内。

あからさまなCGの雑さがまた良い。

 

自動車に乗ってる風だけど、

風景のCGが雑で気持ち悪いドラマ

とか見たら一気に冷めるもん🌀

 

忘れさす機能付きだから堂々と

行動できるのもまた良いよね!

 

 

逃げ恥の恋ダンス

f:id:yuhei2261:20170116233022j:plain

逃げ恥の恋ダンスを歌い踊る

左江内氏に合流する店員の佐藤二朗w

全然練習せず、真似て踊る感じが

まじでツボに入っちゃいました(笑)

 

また佐藤二朗が、

「延長なさる?

 なさらざる?

 ちょと待て、客!

 おきゃ、おきゃ、

 おっきー

 歌下手だね」

 

 

f:id:yuhei2261:20170116233725j:plain

勇者ヨシヒコの仏感が強いというか、

ほぼ仏な喋り方に笑っちゃいました😂

 

 

f:id:yuhei2261:20170116233823j:plain

それとカラオケの部屋の壁に

逃げ恥の‟ハグの日”発見!

愛を感じて嬉しかったです♡

 

 

小池さんと警察官

f:id:yuhei2261:20170116233916j:plain

左江内氏が解決して、

小池さんの手柄になり丸く収まる。

 

小池さんがもしワーワー言ったら

ややこしいことになるから

この存在は大事だよね👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170116234538j:plain

それと隣の警察官がウシジマくんの

イメージが強くて目をパチクリしながら

見てましたw

 

でも、2人のアドリブのような

自由な掛け合いが面白くて、

今脳内でイメージを更新中です!

 

 

見終わっての感想 

コメディドラマだけど、

なんか憎めないこの独特な雰囲気が

土曜のユルイ夜にはピッタリな気がする😄

 

あと、ところどころに出る

スパイダーマンとかを意識したようなアメコミ感と

ベースのBGMが気持ち良かった🎵

 

俺も堤さんが、かけてるようなメガネが欲しい👓

 

スポンサードリンク

 

 

左江内(さえない)ダンスの振り付け

f:id:yuhei2261:20170114202627j:plain

スーパーサラリーマン左江内氏の

エンディング主題歌は

三代目 J Soul Brothersの「Happy?」

 

そんな主題歌に乗せて、

逃げ恥ダンスを思い出させるように

左江内ダンスを見せてくれました!

 

逃げ恥の恋ダンスのときのように

YouTubeで振り付けを教えてくれるような

動画がすぐ出てくると思うので、

見つけしだいアップさせてもらおうと思います👍

踊ってみた!って動画も出てきそうだな! 

 

できることなら自分で

アップしたいところなんですが、

絶望的に踊りのセンスがないもので、

逃げ恥ダンスでもあまりの難しさに

投げ出したくらいw

 

若い子がサラッと逃げ恥ダンスを踊ってるのが

今でも信じられないです(笑)

 

 

逃げ恥のパクリみたいな入りだったねw 

 

 

 

以外と短かったなー。 

 

 

youtu.be

りかりこちゃん♪

やっぱ若い子はすぐ踊れちゃうんだね!

 

 

youtu.be

ぱっと見、手越くんかと思いました!

イケメンダンスとか最強だな。

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏の視聴率(予想)

‟さえないし”以外にも、

バラエティ番組やスマスマだったり、

ネットドラマだったりと

幅広い作品に携わってる

脚本演出の福田雄一さん!

 

ただゴールデンでの

ドラマが見つけれなかったので

視聴率の予想が難しいんですけど、

勇者ヨシヒコの視聴率が約4%

 

低いようにも見えるけど、

深夜だからしょうがない数字だよね。

 

前クールのラストコップが8.3%

これは絶対超えるんじゃないかな

って予想してます😄

 

スーパーサラリーマン左江内氏の

視聴率が判明!

 

1話=12.9%

好発進スタート!

 

 

オススメ記事

whatblog.hatenablog.com