俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

大貧乏、2話のネタバレ感想!小雪の元旦那は誰?

f:id:yuhei2261:20170108231035j:plain

【ドラマ】大貧乏の第2話が、

1月15日に放送されます! 

 

1話は、子供(特に息子)の暴れっぷりを

叱らない小雪にちょっとイライラしてしまいました🌀

 

1話の感想はこちら!

whatblog.hatenablog.com

 

第2話はどういった展開になるのか?

ネタバレも含んだ感想を

書いていきたいと思います! 

 

スポンサードリンク

 

大貧乏 1話の評価

2話に行く前に、

1話のみんなの評価を少し振り返ってみると、

 

 

普段、ドラマを見ない人も虜にしてる!

 

 

 

子供のしつけの足りなさを指摘する人も多くて、

自分だけじゃなかったんだと少し安心。

 

 

 

あの電車のシーンは、

自分もちょっと軽いトラウマになりそうなくらい

ショッキングな場面に感じました💦

 

 

大貧乏 小雪の元旦那は誰?

f:id:yuhei2261:20170108232635j:plain

イライラもしたけど、カワイイ将太と実結。

こんな2人とゆず子を置いて出て行った

元旦那は誰なんだろう?

ってのがずっと気になってました🙄

 

 

自分の旦那さんは死んでしまったからいない

ということなのかなと思いました。

 

 

f:id:yuhei2261:20170113130112j:plain

ただ、ゆず子が誰か助けてというように

すがるように仏壇を眺めるシーンがあり、

そこにはお母さんの遺影だけ。

 

旦那さんと死別したなら、

ここに置いててもおかしくないから

旦那さんは不倫して出て行ったとかで

まだ生きてると予想👀

 

みゆ、しょうたのお父さんについてが

いつ語られるのか気になるわー😂

 

スポンサードリンク

 

 

大貧乏 第2話展開まとめ(予想)

実結と将太が喧嘩をし、

止めに入ったゆず子がケガをしてしまう。

 

息子しょうたへの怒りが

またもや爆発しそうなんだけど、

ここでは我慢がまん😤

 

カッキーは、M&Aに成功し

順調にキャリアアップ。

しかし、胸の奥底では「検事になりたい」

という気持ちが強まっていく!

 

自分のイメージだと、

弁護士は依頼を受けたことに対して仕事をするけど、

検事は事件を解決するという印象。

 

あとHEROのキムタクのイメージも強くて、

犯罪が本当に罪を犯した人なのか判断するって

イメージ。

 

検事になり、DOHの裏金30億円の

不正をあばくのか?

 

ゆず子が子供たちと

スーパーで買い物をしていると、

実結の姿がない。

携帯とか持ってないし、

子供がいなくなると焦るよね💦

 

必死に探すと、浅岡(滝藤)に手を引かれてる

実結を見つけ、叫ぶゆず子!

 

よく見ると、人違いだったが、

ゆず子は恐怖に怯え

裏金問題から手を引きたいと

申し出るのだった・・・

 

 

人間、恐怖には弱い。

ゆず子は、家の貧乏をどうにかするのが

一番の優先事項だから、

事件の捜査をするのはゆず子の守備範囲を超えてる話のように思える。

 

普通なら、ここで手を引くんだろうけど、

バックにカッキーがいるから 

再び立ち上がるんだろうね。

 

カッキーと結婚してハッピーエンド✨

じゃ、2話で完結しちゃうもんね(笑)

 

 

大貧乏の第2話感想

2話を見終わったので書きます!

 

f:id:yuhei2261:20170116134015j:plain

やっぱり小雪は甘く、子供たち(特に息子が大暴れ)

これが原因で小雪が腕をケガするも、

子供たちは絶句するだけで、謝りもしないと😤

 

 

f:id:yuhei2261:20170116134928j:plain

カッキーが検事を目指したバイブルは

「ジャスティスゴトー」

マイケル富岡じゃんw

 

 

f:id:yuhei2261:20170116135212j:plain

大貧乏なのにゆず子の服が上品すぎて

ここがちょっとイマイチなんだよねー🌀

 

 

f:id:yuhei2261:20170116145838j:plain

仲里依紗に支払先を聞くと

DOHの元社員の田淵の不動産に送金されていて

ここに30億が隠されていたのをゆず子が発見❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170116150614j:plain

国税局に摘発してもらうよう

カッキーが準備したが、

すでに不動産屋は無くなっていた😱

 

 

f:id:yuhei2261:20170116151330j:plain

浅岡(滝藤)に30億取り返すと

宣戦布告をするゆず子だった🙄 

 

 

2話を見終わって 

どうも30億というお金の重みが

イマイチ感じられない。

 

あんな30億円をミカンの空き箱に

詰めるという不用心さと、

そんな手の届くような状態の部屋に、

昔の部下だからって入れるようなことは

普通しないんじゃないかな?🙄

 

もし俺が隠してる立場だったら、

神経尖りまくってて

肉親ですら会えないと思うけどね!

 

残念ながら、小雪の過去や

旦那さんの正体については

まだ語られていませんでした🌀

 

家族も会社の不正もって、

あれもこれも欲張ってる感じがしてきたのと、

今回も子供たちにイライラしてしまい、

離脱しそうになったけど、

 

 

f:id:yuhei2261:20170116150203j:plain

やっぱり子供ってカワイイんだなー

って思う場面も✨

 

ただ、息子については

まだイライラ継続中ですけどね😤

 

あと、滝藤賢一さんの演技力で

なんとか踏みとどまってるって感じです😂

 

 

オススメ記事

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com

 

whatblog.hatenablog.com