
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

【ドラマ】下剋上受験、1話の感想!モデルになった実話の女の子は誰?

f:id:yuhei2261:20170113140858j:plain

1月13日から始まるドラマ「下剋上受験」

 

見るキッカケは、深キョンが好きだからw

深キョンは歳を取るどころか、

最高の状態に仕上がってきてるよね😍

あの美はメナードによってもたらされてるのか?w

 

話しを戻し、今回は下剋上受験の

1話の感想を書いていくんだけど、

このドラマは実話をモデルにした原作がある!

ということで見ていこう👀

  

スポンサードリンク

 

下剋上受験の第1話あらすじまとめ(予想)

代々中卒の桜井家の大黒柱、信一(阿部サダヲ)は、

同じく中卒の香夏子(深キョン)と結婚し、

小学5年生の佳織(山田美紅羽)の娘の3人家族🏠

 

このスペックだけ聞くとかなりの

ヤンキー家族なんじゃないかなって思ったら、

いかにもヤンキーを意識した

スタジャンを着てるじゃあーりませんか(笑)

 

 

f:id:yuhei2261:20170113142456j:plain

あさチャンに出てたときも

みんなお揃いのスタジャンの衣装👕

ブランドは、AVIREX!

ドラマでは着てないんだけどって言ってましたw

 

全日本統一小学生テストを受けると

娘の偏差値は41

 

ちょうどそのころ、

仕事で学歴が無いということで

悔しい思いをする信一。

 

学歴がないと、佳織が将来苦労してしまう!

娘を塾に通わせようとするも

一番下のクラスを勧められてしまう。

 

よし、それなら俺塾だ!

 一緒に中学受験しよう!

 

と立ち上がるのだった🔥

というあらすじになっています!

 

 

下剋上受験のモデルなった実話の女の子

原作本があるんですが、実話ってことを知り驚きました!

 

わずか500日で偏差値を30上げたというのは事実!

そこで気になってくるのが

モデルになった女の子は誰?

今何をしてるの?

 

名前は、ドラマと同じ佳織さんという方で

今は高校一年生!

実際に中学受験をして受かった場所は、

 

 

f:id:yuhei2261:20170113144444j:plain

豊島岡女子学園中学と言われていて、

東京にある中高一貫の有名な進学校!

東大合格者を毎年何人も出すというから驚き😳

 

中高一貫だと高校受験は無かったかもしれないけど、

父娘の戦いはまだ終わっていないようで、

佳織さんは現在、

東京大学理Ⅲの医学部に入ろうとしている

なんて噂もあります。 

 

この前、「ホンマでっか」で、

学力はかなりの割合で遺伝するって言ってて、

だから俺はダメなんだ!

 

って諦めと納得をしてたんだけど、

信一お父ちゃんがこんな俺を見たら、

そんな考え方してるから低学歴の輪廻から

抜け出せないんだよ!

って喝を入れられそうだな😅

 

 

お父さんがこれまでの戦いを

記録したブログがありました💻

oyakonokinenjuken.blog.fc2.com

 

 

有名になったことの弊害なのか、 

 

「虐待じゃないの?」という方や、

「子どもがかわいそう」とか

「意地を張るから」とか

「就職は学歴じゃない」とか、

そんなつぶやきもあるそうです。

(残念ながら私はまだ

 ツイッターデビューしていません)

 

もし読んでいるとすれば、

それかなり読解力がヤバいでしょ?

普通に考えると読んでないと思うのです。

だから読んでほしい!

 

色々好き勝手なことを言われてることに、

イライラされてて、

読んでくれたら分かってもらえる!

と訴えられていました! 

 

俺もモデルの女の子は誰?

とかゲスイことが気になった1人です、

すいませんOrz

 

Twitterやブログで虐待じゃないの?

とか過激なことを書いてるのは注目されたいだけで、

本心から批判してる人はごく一部の話だと思います。

  

スポンサードリンク

 

 

下剋上受験の第1話感想

1話見終わったので、感想書きます!

 

中卒大学

f:id:yuhei2261:20170114145018j:plain

中卒は世間じゃ通用しない!

というような描き方だったけど、

ここにいる中卒の友達はみんないい人そうだし、

阿部サダヲ演じる信一お父さんは、

不動産の営業で仕事にマジメに向き合ってて

完璧じゃん!って思いました👍

 

不動産に見に来た客が、そんな学歴とか聞いてくる?

学歴コンプレックスを感じさせる演出が

多々あったけど、世の中そんなに

学歴を聞かれることってないと思う🙄

 

俺は今無職で、職業欄を聞かれるという恐怖は

日々感じるけどね😅

 

 

Tシャツとエプロン 

f:id:yuhei2261:20170114145355j:plain

Tシャツが可愛かったです。

マークジェイコブスのパロディかな? 

 

 

f:id:yuhei2261:20170114145527j:plain

そして、YouTubeをパロったTシャツw

 

 

f:id:yuhei2261:20170114145655j:plain

しかもお揃いw 

 

 

Tea timeってTシャツは

ランドリーってブランドのもの✨

ペアルックって改めて見ると

ラブラブ感が伝わってきていいもんだね💕

 

 

f:id:yuhei2261:20170114145850j:plain

深キョンのエプロンもいちいち可愛いし、

逃げ恥のガッキーを思い出す😄

 

ワガママなボディが男からしたらたまらないよね♡

ただ、信一の給料は手取り15万って言ってたのに、

こんなエプロンとかにこだわるお金あるの?

ってちょっと疑問だったけどねw

 

 

夢が面白い

f:id:yuhei2261:20170114150148j:plain

娘が中卒だと、しょうもない男と結婚し、

苦労するって妄想なんだろうけど、

スーパーで万引きして機動隊に取り押さえられる

って苦労というより犯罪しててウケた😂

 

 

f:id:yuhei2261:20170114150747j:plain

それと、この前に誤認逮捕を知らず、

5人逮捕ってなんだ?

と言ってたお父さんが出てきて、

 

「俺はこれで6人目だぁー!」

って言ってて笑ったよねw

 

さっきの5人逮捕のくだりは

うまい振りだったというわけか😆

1本取られましたw

 

 

阿部サダヲの演技に泣けた

f:id:yuhei2261:20170114150339j:plain

泣きながら、本気で佳織のことを心配し、

なんとかしなきゃ!という使命感いっぱいの

阿部サダヲの演技に自分も泣いてしまいました😭

 

「人生は途中からじゃ、

 変えられねぇってことだよ!

 絶対無理なんだよ!」

 

「どこか別の入り口があるんだよ

 それは人生のもっと早い時期に

 選ばないといけないんだよ

 俺はそれを通り過ぎちまったんだよ」

 

これは名言出た✨

人生学歴が全てって言いたくはないけど、

そういうもので判断されることもあるのが現実

っていうことを言いたかったんだろうね。

 

俺もその時期を通り過ぎちまった1人なんだろうな🌀

確かに小学校のとき、

俺はバッタとか虫取りに熱中してたころに

中学受験受けるって勉強してた子が

何人かいたもんな~。

 

軽いテイストの笑えるドラマかと思ってたら、

終盤こんなハートフルな展開になるとは思わず、

泣かされたっていうね😭

 

見る角度によってはしんどくなるドラマだけど、

どうやったら良い人生を送れるのかを

教えてくれる良いドラマでした👍

面白い!

来週も楽しみだ😄

 

 

2話の感想はこちら!

whatblog.hatenablog.com