俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

就活家族、1話の感想!主題歌と挿入歌のカーペンターズの公式MV

f:id:yuhei2261:20170112150745j:plain

ドラマ「就活家族ーきっとうまくいく-」

 

家族で就活ってどういうこと?

っていきなり心が掴まれました。

 

それと、元AKB48のあっちゃんが出てて、

「AKBはやっぱ

 あっちゃんがいたころが神だったなー!」

って思いながら動画を漁ってたところだったので、

これは見るしかないっしょ!ってことに✨

 

 

f:id:yuhei2261:20170112170826j:plain

野菜シスターズの開幕すぐの

「おはよう♡」

ってのがたまらない💓

 

おっと、話を戻し、就活家族の

感想や主題歌などについて書いてます!

 

スポンサードリンク

 

ドラマ「就活家族」

f:id:yuhei2261:20170112151024p:plain

あっちゃんも出るし、明るいドラマなんだろうなー♪

なんて思ってたら、事情が変わった😳

 

就活家族ってことは、

みんな無職になってかなり切迫した内容なのか?

もしくはサスペンス系?

 

 

f:id:yuhei2261:20170112151311j:plain

職を失ったショックで、

家族の誰かがゾンビ化する?😱w

 

それは、ぶっ飛びすぎたかもだけど、

色んな可能性がありそうで

見る前からかなり楽しみ😄

 

ウォーキングデッドって海外ドラマが

面白いって話しをよく聞くから、

1巻だけ借りて見たけど、

2巻を借りることはありませんでした(笑)

 

 

就活家族 1話のあらすじ 

1話のあらすじはこちら!

(もうドラマを見たよって人は、

 長いから次に飛んでください) 

 

 大手鉄鋼メーカー・日本鉄鋼金属で人事部長を務める富川洋輔(三浦友和)。

 

上司からも部下からも信頼の厚い彼は、現在新卒採用の面接とリストラを言い渡すという厄介な役割を請け負っていた。

 

日々、学生の採用面接を続ける中、洋輔は同期で総務本部長の綿引から有力取引先社長の息子の縁故入社を持ちかけられる。

 

上層部への点数稼ぎを促す綿引に対し、実直な洋輔は「公平に人物本位で選定する」と一向に耳を貸さないのだった。

 

ある日そんな洋輔の元に、ひとりの学生がやってくる。

「君のような人間はどんな会社も必要としない、とあなたに言われたが、5つの会社から内定をもらった。

もう一度、この会社の面接を受けさせて欲しい」

と言うその学生を「それは出来ない決まりだ」と拒絶。

 

そのまま足早に立ち去る洋輔を、学生は意味ありげな目でじっと見つめていた…。

 

一方で、リストラ勧告も難航。リストラ対象だった女性社員・川村優子(木村多江)が「会社に残りたい」と洋輔に懇願してくる。

 

返答を保留した洋輔だったが、このことがその後思いもかけぬ事態を招くことに…。

 

その頃、富川家では洋輔だけでなく、妻の水希(黒木瞳)、栞(前田敦子)、光(工藤阿須加)もそれぞれ問題を抱えていた。

 

就職活動中の光はまったく内定がもらえる気配がなく、挙げ句、繁華街でホストクラブから出てくる母の水希を目撃してしまい動揺。

 

栞も、会社でのセクハラに悩む毎日だった。

追い詰められた光は、誘われるがまま怪しげな就活塾に出入りするように…。  

 

そんな中、洋輔が先日門前払いにした学生が取引先銀行頭取の息子だったことが判明する!

なんとしてでも彼を入社させるよう命令を受けた洋輔は…?   

 

スポンサードリンク

 

 

就活家族 1話の感想

それじゃあ、気になったところを中心に

感想を書きます!

 

あの学生見込みあるじゃんと思ったら

f:id:yuhei2261:20170112224351j:plain

つらつらと心のないことを言う面接会場から

物語がスタート!

 

面接での学生の言葉なんて、

綺麗な言葉を並べてるだけで、全て嘘だからね😏

 

会社の事情で、一度落とした学生を内定させろ

という命令を受けるお父さん😅

 

 

f:id:yuhei2261:20170112224552j:plain

最初はこの学生、落ちてもまだ諦めてないとか

やる気があっていいじゃん!

なんて思ったけど、遅刻してあの態度じゃ、

そりゃ落ちるわ🌀

 

立場逆転で、

「面談させてくれ」と頭を下げるお父さん。

プライドずたずたで、腹立っただろうね💢

 

次の日、車で学生を迎えに行ったけど、

別の会社で止めろって完全に嫌がらせ👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170112224744j:plain

「うちに入社してほしい」

と、土下座までされられるけど、

 

 

f:id:yuhei2261:20170112224839j:plain

「クズはお前だよ!

 サラリーマン舐めるなよ!」

さすがにキレた😳

 

本音でぶつかったことが良かったのか、

融資の件は無事解決したけど・・・

 

 

あっちゃんをディスるんじゃないよ

f:id:yuhei2261:20170112225301j:plain 

チャライ上司が

「やってんだろ、2股とか3股とか

 そういう顔してんだろう

 いないの彼氏?

 5人目立候補する?

 あれ、本気にした?

 俺面食いよ!

 ハッハッハ」

 

こんなやつがあっちゃんを

ディスってるのが許せない💢

 

ドラマの役とは言え、この役者気を付けないとw

まったく、あっちゃんは清くて可愛くて・・・

 

 

f:id:yuhei2261:20170112225855j:plain

って、おーーーーい! 

 

あっちゃんが30万取ってたのかよ(笑)

嘘だよね?😂

嘘だと言ってよw 

 

 

痴漢冤罪の恐怖

f:id:yuhei2261:20170112230019j:plain

光(工藤)が、痴漢の冤罪を疑われる。 

痴漢してないときは

駅の事務所に絶対行っちゃいけないんだよ❗

 

その場で、自分の居場所をちゃんと伝えて、

その場を去るってのが正解なんだって!

それとすぐに弁護士に相談したら完璧かもね👍

 

お母さんのおかげで丸く収まったけど、

自分がこうなったらってドラマでもゾッとする😱

 

それともう一点。

誰がこんなブスを痴漢するかよってねw

 

 

女出し過ぎな女が腹立つ

f:id:yuhei2261:20170112230351j:plain

「リストラにしないで」って鼻にかかった声で、

ムカつく喋り方してるなって思ってたら、

やっぱりとんでもない女だった😱

 

この川村って女が、

セクハラされたって内部告発してきた!

 

しかも、堕胎手術もしたとして、

診断書もあるという魔のトッピング付き💧

甘い喋り方をする女には気をつけなきゃいけないね😅

 

 

就活って何の為

f:id:yuhei2261:20170112230816j:plain

光(工藤)が肩を落として歩いてると、

就活塾の国原(新井)って怪しげな男が絡んでくる🙄

 

光もホイホイこんな怪しい車に

簡単に乗ってんじゃないよー🚗

 

間違いなく詐欺だろうけど、

弱ってる人はなんでもいいから

心の支えが欲しくなっちゃうんだよね。

 

就活に成功できなかったら、お前は人間じゃない!

ってくらいな目で見られるのを俺は知ってる。

 

「何のために会社に入るんですかね?」

それ、自分も思うわー!

昨日クレイジージャーニーで

自給自足の村をやってたけど、

魚取ってその日の食べ物を取り、

家族一緒に暮らす🏠

 

そんなシンプルな生活の方が、

よっぽど人間的で幸せのような気がしてくる✨

人間ってめんどくさいなー🌀

 

 

みんなの感想

自分の感想はこんな感じということで、

ここからはみんなの感想を少し覗いてみます👀

 

 

ごちゃごちゃしてましたね。

 

 

 

確かに、就活とか全て投げ出したくなっちゃうよね💨

塾を早く否定しないと、

詐欺が横行しちゃいそうで怖い😅

 

 

 

見終わったあとにズシーンと

気持ちが落ちるダウン系だよね😓

 

でも、現実離れし過ぎたバカっぽいドラマより

よっぽど好き👍

  

 

主題歌

就活家族で、内容以上に気になってるのが

「主題歌と挿入歌」

 

予告を見たときから

「この曲いいな~、誰が歌ってるんだろう?」

ってとろけてました😆

 

調べてみたら、歌っていたのはこの人!

 

 

林部智史さん。

 

ん?

知らないんだけどって思ったけど、

これを聞き、思い出しました♬

 

 

youtu.be

「あいたい」

 

自分がしょっちゅう行く薬局で、

鬼のようにずっと流れてるときがあって、

 

韓国のアーティストのKが、新曲出したんだ~

と思ってたんだけど、違ってました💦

 

林部さんは、カラオケ番組で優勝して有名になり、

泣ける曲としてブレイクしてる人🎤

 

確かにめちゃくちゃ感情入れて歌われてるから、

ウルっとくるの分かります😭

 

就活家族の主題歌は「晴れた日に、空を見上げて」

 

残念ながら、まだ公式MVは公開されていません🌀

予告動画中と、さっきのTwitterで

少し歌ってるんだけど、

 

「泣かないで、1人じゃないでしょう」

って、歌詞とか、

林部さん完全に泣かせに来てるじゃないっすか😂

 

 

youtu.be

主題歌も気になったんだけど、

もっとジーンと来たのが挿入歌!

 

なんか聞いたことあるメロディーだなと

センチメンタルな気持ちになってたら思い出した!

 

カーペンターズの「雨の日と月曜日は」

この曲を林部智史がカバーしてたんだ😳

 

カーペンターズは、中学校の英語の授業で

何度も聞かされてたのもあって、

久しぶりに聞いて涙が出ました😭

 

そして、林部バージョンを聞いてさらに号泣

このドラマは泣かせるよね~😭

 

 

真壁雄斗役は本当は成宮だった

f:id:yuhei2261:20170112161618j:plain

セクハラを受け、悩んでいる栞(前田敦子)を

助けるジュエルDの会社員、真壁悠斗✨

 

この役を演じているのは、

渡辺大という俳優さんなんだけど、

実はこの役を演じていたのは、

成宮寛貴だったのです😳

 

成宮くんの突然の芸能界引退で、

代役として渡辺大さんが頑張っているという流れ。

 

しかも、3話分収録してて撮り直したって話だから、

出演者の人たちは大変だったろうね🌀

 

渡辺大さんもイケメンなんだけど、

成宮くん好きだったし、

真壁と栞は付き合うかもしれないという役で、

あっちゃんと成宮くんの組み合わせ見たかったから、

もったいないな~って思いました😓

 

 

最後に 

幸せそうに見える家庭でも、

少しの歯車のズレでとんでもないことに

なりかねないというのが

これから起きそうでハラハラしました❗

 

家族でもそれぞれの立場で、

色んな悩みを抱えて生きてるんだよね。

会社に家族、女と問題山積みな感じが好みでした✨

また、来週も必ず見ます(^^)