俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

嘘の戦争の1話の感想!黒幕の悪い刑事は六平直政!俺、嘘嫌いだから!

f:id:yuhei2261:20170110224913j:plain

ついに始まった「嘘の戦争」 

1話見たけど、黒幕と悪い刑事がムカついたわ。

見た人はおんなじ気持ちの人も多いはず!

それじゃあ、いってみよう!

 

  

スポンサードリンク

 

嘘の戦争 

f:id:yuhei2261:20170110134352j:plain

SMAP解散後、看板を取られた状態の草彅剛が

ドラマに主演するということで、

どうなるのか注目が集まっています👀

 

草彅くんのドラマとか好きなんだけど、

今回は「嘘の戦争」

昔に「銭の戦争」

 

これってパクリなんじゃないの?

ってちょっとテンションは低めな自分🌀

 

1話目が放送延長するドラマとか

長くて疲れるからあんまり好きじゃないんだけど、

嘘の戦争は2時間スペシャル🔽

 

見る前に気分が上がらない要素が沢山あるけど、

僕の生きる道シリーズみたいに

超面白い可能性もあるから、

良い意味で裏切ってくれるのを期待して見てみます🙏

 

スポンサードリンク

 

 

嘘の戦争 1話の感想

1話を見ながら感想を書いていきます!

 

経営コンサルタントって

草彅くんが登場したかと思ったら、

いきなり刺されるという衝撃のオープニング❗

 

でも、プールへの落ち方がやっぱSMAPだな

と思わせる柔軟さを見せてたのを

俺は見逃さなかったぞ👀

 

足がピーンって伸びてたけど、

俺だったらあんなに真っ直ぐ伸びず、

くの字になるだろうなーって見てました!

 

【1カ月前】

タイって、都会とネオンが融合してて

楽しそうな国だな✨

 

物価も日本に比べたら安いって聞くし、

人生に1度くらいは暮らしてみたいな

って思った途端、警察のガサ入れ😱

前言撤回しますw

 

1日詐欺ってのがあるんだ( ゚Д゚)

俺がオーナーみたいに小金持ちだったら

引っかかってたかもな。

LINE乗っ取りの詐欺に

引っかかったことあるしw(マジ許さん💢)

 

「成功!」 

おいおい、水原希子も

詐欺師の仲間だったとは( ゚д゚ )

 

うなされて目覚める草彅!

過去に強盗みたいなやつに

刺されてるような場面がフラッシュバックする。

そんな朝、腕に傷をもった

そのときの犯人に偶然出会う😳

 

カモカモうるせーなハルカ(水原希子)はw

今回のターゲットはその犯人の五十嵐先生。

 

あいつらにも地獄を見せてやる!

30年前の復讐が始まる!

 

復讐のため、日本に帰った浩一(草彅)

詐欺師見習いの子、

八尋カズキを演じてるのジャニーズの子だね。

時をかける少女の子だけど名前はー

って考えてたら、思い出した”

名前は菊池風磨✨

 

菊池風磨を使い、五十嵐を外へ出し、

情報収集する草彅💻

 

子供のころ、家族全員命を奪われ、

草彅だけが生き残った。

誰に言っても信じてもらえず、

犯人は捕まっていない🌀

 

ここで草彅の名言が飛び出す。

「生きてる限り、騙すか騙されるか

 真実は自分で見極めろ」

 

児童養護施設に行くと、

草彅のことを、

「千葉陽一くんか?」

と呼ぶ大杉漣の姿が。

 

千葉陽一は昔の名前って

名前を変える必要があったってことか?👀

いかにも詐欺師らしくて謎が深まる。

大杉漣と草彅のコンビは定番で安心する。

 

「君のお父さんを助けられなかった」

と後悔をにじませる大杉漣。

 

五十嵐の家に

嫌がらせのFAXが届く。

誰が送ったやつだろう?

 

草彅は五十嵐に会い

「30年前の子どもを覚えてる?」

父の命を奪ったのはなぜだ!

と問い詰めるも聞く耳を持たず、

あれはお父さんが一家心中をしたんだ!

と言い返されてしまう。

 

お互いが嘘をついてると主張。

これが嘘の戦争ってこと?( ゚д゚ )

確かに強いストレスで記憶が変わってる

って可能性も否定できない。

面白いねー!

 

「あいつが私の前に現れたんですよ!

 助けてください!」

と二科という男に電話していた五十嵐。

 

五十嵐は医者で裕福かと思いきや、

闇金からお金を借りていたのと、

タイで女を買ってたという事実が判明。

 

ラスボスは、二科興三(市村正親)

水原希子もタイから合流。

 

警察の事情聴取を受ける

小さいころの場面で、

警察が全く話を聞いていなかった!

あの警察、絶対どこかから圧力かかってただろ。

 

二科側も、千葉陽一について探ってたけど、

誰だよ、あのオーストラリアの草彅はw

草彅が作ったダミーブログ!

 

草彅は、五十嵐と会う。

「認めろよ

 嘘でダマしたのはお前らのほうが

 認めて謝れ!

 俺のオヤジに!

 家族に!」

 

五十嵐

「悪かった

 借金があったんだ

 でも、全部チャラにしてくれるって言われて

 君のお父さんは気づいてはいけないことに

 気づいてしまった」

 

つまり、口封じのために

お父さんの命を奪おうとして

鉢合わせになってしまったということか。

 

「許してくれぇー」

ってあぐらかきながら謝るバカがいるかよw

 

犯人はお父さんです

と言わないとずっと病院から出してもらえなかった30年前。

こんな子供に、なんて悲しい嘘をつかせるんだよ。 

 

「どうせ嘘ばかりの世界なら

 騙す側の方になってやろうって

 騙してダマして、

 徹底的に騙し抜く」

 

そこで、千葉陽一の人格形成がされてしまったんだね。

 

 

「俺が味わった地獄を全員に見せてやる

 お前らの地獄はここからだ!」

 

いけないことをしてるのかもしれないけど、

なんともカッコイイ!

  

二科に近づくためにまずは、

長男(安田顕)を攻める。 

まずは信用させるために、200万円を先行投資。

 

「リアリティとユーティリティと

 相手に考える時間を与えない」

 

なんか草彅の言葉を聞いてると、

自分も詐欺ができるんじゃね?

って思うようなヤツが出てこないか

心配になってくるぐらい

説得力がある!

 

次男で社長の藤木直人は、

疑い深く、草彅にとっては強敵!

 

ハーバード卒を疑い、

卒業名簿を取り寄せると言い出し、

ヤバいんじゃないの?と思ったけど、

卒業名簿に載ってる人の偽名を使ってた。

 

電話も水原希子をニューヨークに行かせて

電話対応させる!

すごい攻防戦だな!

誰も現地で知り合いとかいないのかな?

 

二科の長女、山本美月に取り入ろうとする草彅。

山本美月ってこんな可愛かったっけ♡

 

象のしっぽの毛が入った願いの叶う

指輪を渡すためだけにびしょぬれで待ってたの!

 

「前に言ったでしょ

 いつかお礼するって

 俺、嘘嫌いだから」

 

嘘嫌いだから、って言葉いいね! 

 

ニシナコーポレーションのパーティーに潜入。 

水原希子は五十嵐を

オカルト占い師みたいなことを言い 

会長を襲うよう仕向けたのだった! 

 

一歩間違えたら死んじゃうけど、

これで恩を売ったってことなんだろうね。

すげー、執念!

 

 

最後に

誰も信じちゃいけない!

というのを教えられた気がする 

 

それと草彅剛のドラマはやっぱり面白い!

見る前は文句ばっか言ってたけど、

途中から完全に見入ってて、

2時間があっという間でした。

 

俺も、嘘つきってよく言われることがあるから

「嘘、嫌いだから」

を今日から口ぐせにしていこうって思います!

 

それと悪い刑事は、

f:id:yuhei2261:20170110221245j:plain

絶対、六平直政さんでしょ!

隠してる感じだったけど、

ハゲてて、あの目ヂカラに

迫力ある演技は、六平さんしかいないもん!