
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

【大貧乏】小雪が息子に甘すぎでイライラ!カッキーはかっこいいね!

f:id:yuhei2261:20170108230820j:plain

ついに始まりました!

ドラマ「大貧乏」

 

思ったより静かなドラマかと思いきや、

ラストにドキッとするシーンに

鳥肌が止まらなくなった😱

 

そんな大貧乏の1話いってみよう💨

 

スポンサードリンク

 

  

 

大貧乏 1話の感想

f:id:yuhei2261:20170108231111j:plain

七草一家は大貧乏に打ち勝つことができるのか?

1話の感想書いていきます❗

 

小雪(ゆず子)が息子に甘すぎてイライラ

f:id:yuhei2261:20170108231436j:plain

洗濯機の故障が原因で、他の部屋も水浸しに!

保険でカバーできない部分の

230万を弁償しないといけなくなる!

 

洗濯機が故障したのは

息子の将太が靴下を詰まらせていたのが

原因だと判明。

 

 

f:id:yuhei2261:20170108231944j:plain

いつも靴下を投げてるからこんなことになった

にも関わらず、小雪は

「わざとじゃないんだから。

 大丈夫よ、お母さんは正社員なんだから!」

 

んー、俺の感覚がおかしいのか分からないけど、

これが普通のお母さんだったら、

「何やってんのよー!」

って、烈火のごとく怒る場面なんじゃないかな?

だって230万円だよ😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170108232723j:plain

あとカップラーメンを食べるシーン🍜

息子の将太が暴れて、皿を落としたあと、

ふてくされる場面があるんだけど、

小雪は笑顔で床を拭く。

 

えっ( ゚д゚ )

 

そのあと

「なんでもいいから腹減ったぁ!」

って駄々をこねる将太。

 

んー、将太くん

ちょっとこっち来よっかぁ

 

ドコッ・・・

 

まずは自分で拾わせないといけないし、

怒らないといけないでしょ!

 

小雪の甘さにイライラしてしまったんだけど、

例えばあそこで小雪が息子の頭を

パーンって叩いたら色々苦情がきたりとか

面倒な事情もあるのかもしれないね👀

 

小雪さんも実際のところは、

松山ケンイチとの間に子供3人もいるから

「おりゃー!」

って言ってるのかもしれない👊

そんな一面を俺はぜひ見てみたいです👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170108232635j:plain

子供って憎たらしい時もあるけど、

でもこんなカワイイ笑顔見せられちゃ、

許しちゃうよね💕

 

whatblog.hatenablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

カッキー かっこいい

f:id:yuhei2261:20170108233823j:plain

弁護士の柿原新一。

途中からカッキーって愛称で

子供や加瀬から呼ばれてたけど、カッコよかった✨

 

 

f:id:yuhei2261:20170108234021j:plain

ちょっと、お詫びを装ってメールしまくる

ストーカー気質な部分もあるけどw

 

 

f:id:yuhei2261:20170108234056j:plain

チャーミングにウインクw

弁護士事務所の社長で、部下には

BOSS(ボス)と呼ばせるところとかウケた😂

 

 

f:id:yuhei2261:20170108234559j:plain

心の声とか、非モテな感じが、

電車男を思い出させるけど、

 

 

f:id:yuhei2261:20170108234642j:plain

年商107億の会社の社長って、ものすごいよね💰

年収とか軽く億超えなんだろうな!

 

 

f:id:yuhei2261:20170108234817j:plain

速読もマスターしてます!w

 

 

f:id:yuhei2261:20170108235244j:plain

車も良いのに乗ってます!

大きい車だなー、外車か?

 

 

少林サッカー

f:id:yuhei2261:20170108235344j:plain

サッカーをしてる息子の将太。

ロナウドモデルのサッカーシューズが欲しい

とずっと言ってて、

「家計のことを少しは考えろ!」 

って言いたくなったけど、

 

 

f:id:yuhei2261:20170108235551j:plain

事情が変わったw

こんな穴が開いたスパイクとは

思わなかったからさ💦

これ見て、少林サッカー思い出したわw

 

 

f:id:yuhei2261:20170109000215j:plain

少林サッカーは言いすぎたかなw

この間、正月の深夜にテレビでやってたんだけど、

なんか好きなんだよね~♡

 

見た事ないって人は一度見てみて!

くっそ笑えるからw

 

 

f:id:yuhei2261:20170109000635j:plain

もはやサッカーではないw

 

 

f:id:yuhei2261:20170109000714j:plain

この問題もカッキーが小雪の顔を立てつつ

サラッと解決👍

 

 

電車のシーンがサスペンスだった

f:id:yuhei2261:20170109000758j:plain

仲里依紗は、小雪の同僚として

少しだけ絡むもチョイ役だったなー

と思ってたら違ってました😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170109001010j:plain

会社の裏金を暴くための重要な書類を持っていて、

小雪に渡すため電車のホームで待っていたら

 

 

f:id:yuhei2261:20170109001130j:plain

電車がやってくる🚃

「ドン!」

後ろから何者かに押される!

 

キャーーーー!

女性の耳をつんざくような悲鳴。

 

脳がざわざわっとして

鳥肌が止まらない俺😱

 

 

f:id:yuhei2261:20170109001517j:plain

仲里依紗は電車に轢かれていませんでした。

 

ふぅーー😩

急なサスペンス辞めてー!

このシーン、リアルすぎて心臓に悪いわ😭

 

 

f:id:yuhei2261:20170109001648j:plain

書類は返してもらうよ。

黒幕は、浅岡礼司(滝藤賢一)なのか!?

というところで1話終了。

 

 

最後に 

大貧乏の1話見終わりました📺

 

なんか最初はゆるーい感じで、

入っていけなかったけど、

見ていくと生き方について考えされられる

良いドラマだなと思いました✨

 

そして、まさかのサスペンス要素が

このドラマをグッと深くしてくれてて

2話が楽しみでしょうがなくなりました😆

 

whatblog.hatenablog.com