俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

Ivy to Fraudulent GAME!ベースが腹に響く!

f:id:yuhei2261:20170107153040j:plain

音楽業界から2017年にクルと言われてるバンド

Ivy to Fraudulent GAME

最初は読み方さえ分からなかったけど、

今ではIvyって読んでる自分がいます🎵

 

スポンサードリンク

 

Ivy to Fraudulent GAMEの読み方と意味

f:id:yuhei2261:20170107154533j:plain

アルファベットの並んだバンドを見ると

おじちゃんからしたら、ん?って

一瞬フリーズしてしまう😅

 

 

まずはバンド名の謎を解いていくと、

 

Ivy to Fraudulent GAMEの読み方

アイヴィー トゥ フロウジュレント ゲーム 

 

長いバンド名は、略されるけど、

Twitterとか見てると、ファンの人からは

Ivy(アイビー)って呼ばれてました👀

これなら覚えられる👍 

 

 

Ivy to Fraudulent GAMEの意味

f:id:yuhei2261:20170107161844j:plain

翻訳ソフトで直訳をお願いしたら、

アイビーから詐欺ゲームへ😳

 

さすがにこれは意味不明だから調べてみると

Ivy本人達がラジオ番組でこう話してました🎤

 

Ivy to Fraudulent Gameの由来から。

“Ivy”は植物のツタという意味。

 

ツタのようにたくさんの人に音楽を

張り巡らせるという思いが

込められているのだそう。

 

あまり聞き馴染みのない単語

“Fraudulent”については

 

「イカサマ的な意味なんですけど、

良い意味で聴いてくれる人を

裏切っていくような音楽をしたいなと思って」 

 

蔦(ツタ)をそういう角度から見られる

っていうのがミュージシャンの感性なんだろうね!

 

ちなみにバンド名と作詞作曲は、

ドラムの福島さんが全て考えています❗

ドラム中心のバンドというのは珍しいね!

 

スポンサードリンク

 

Ivy to Fraudulent GAMEの魅力 

f:id:yuhei2261:20170107162140j:plain

Ivyの曲を初めて聞いたとき思ったのが、

楽器の音が生きてる!

 

音楽経験も全くない俺が

生意気なこと言ってすみません(笑)

 

他のバンドとかはボーカルの声が一つ前に来てる

っていう感じで、もちろんそれが

一番良いことなのかもしれないけど、

Ivyは楽器の音も含め、

4人が同じ列に並んでるように感じました✨

 

ベースとかって低音で目立つことは無いけど、

腹に響いてくる感覚!

 

タイトルではすごいのはベースだけ

って感じで書いちゃったけど、

ギターもソロで魅せるところ超カッコイイし、

それをドラムが包み込んで

安定させてるように聞こえ、最高でした✨

 

歌詞もいいんだろうけど、

今は楽器の音の魅力から

Ivyに入らせてもらってます!

 

 

f:id:yuhei2261:20170107163140j:plain

こんなにギターとか楽器の音がカッコイイ

って感じたのはRADWIMPS以来

 

RADWIMPSは

セカンドアルバムくらいから聞いてて、

昔から大好きだったんだけど、

「君の名は。」で、ものすごい大ブレイク!

 

嬉しい反面、

俺のRADがみんなのRADになってしまった。

という寂しい思いも😂(小さい男よのぉw)

 

そのぽっかりと空いた穴に

スコーンとIVYがハマってくれました👍

 

 

Ivy to Fraudulent GAMEのMV 

ここでIvy to Fraudulent GAMEのMVを紹介します!

 

youtu.be

「水泡」 

初めて聞いた曲!

イントロ部分を聞いて、

あまりのカッコよさに一瞬で虜に!

一番好きな曲😆

 

 

youtu.be

「she see sea

she~~~♪

お前はこの世で一番♪

 

こんなこと言われたら

どんな女子でも落ちちゃうわ♡

 

 

f:id:yuhei2261:20170107165246j:plain

あと、ボーカルの寺口さんがイケメンすぎる😳

シュッとしてて背も高くて

ゆるフワパーマでイケメン✨

もう完璧すぎて嫉妬しちゃう🙄

 

 

2017年売れるアーティスト 

f:id:yuhei2261:20170107165805j:plain

Ivyを知るキッカケになったのが、バズリズム!

マギーとなぜかバカリズムがやってる音楽番組で、

 

 

f:id:yuhei2261:20170107165914j:plain

2017年にブレイクするアーティストTOP10

という企画で、Ivyが7位にランクイン✨

 

お客さん目線で聞いてたら

難しい曲には感じないけど、

それぞれのパートで聞くと、

ものすごいことをやってるって

音楽関係者の人がコメントしてました!

 

聞く人が聴いたら、

技術が高いことをしてるんだろうね💪

  

 

最後に

色んな音楽が次々出てくるから、

全てを聞くなんてことはできないけど、 

Ivy to Fraudulent GAMEという

バンドに出会えて幸せです!

 

とりあえず、水泡が入ってるアルバム

「行間にて」を買ってヘビロテします👍

 

公式HP

Ivy to Fraudulent Game