俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

りゅうちぇる男子が日本を救う!?ぺこと子供産めば少子化問題も解決

f:id:yuhei2261:20161231160956j:plain

りゅうちぇるとぺこが大晦日の番組で

結婚する!って生放送で報告したのが

ついさっきのことのようなんだけど、

 

なにやらそれが影響してるのか

りゅうちぇる男子

という言葉を耳にしました👂

 

スポンサードリンク

 

りゅうちぇる男子とは

f:id:yuhei2261:20170108060645j:plain

朝のニュース番組ZIPを寝起きに

ボーっと見てるこんな言葉を発見❗

 

「りゅうちぇる男子」 

 

りゅうちぇるは男だから、

そのまんまじゃんと思ってたら違ってました😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170108060835j:plain

よく見るなー、この人👀

 

マイルドヤンキーや、さとり世代って

言葉を作った人ってイメージで、

若者を全て分かったような喋り方をするから、

若者からは嫌われそうなタイプだなと思ってる🙄

 

若者研究所のリーダーってなんだよ

って調べてみたらここでした。

 

h-branddesign.com

 

博報堂って会社の一部なんだろうね。

若者を分析するのが仕事してるのかと思ったけど、

この人発信で新たな文化を生み出してる

ようにも見える👀

 

それと関係ないけど、俺の友達で

メチャクチャ似てるやつがいるから

この人を見るたびに思い出しちゃうんだよねw

話を戻すと、

 

 

f:id:yuhei2261:20170108062259j:plain

21歳と若くして結婚したぺこ&りゅうちぇる💍

 

ここでも書いたけど、

2人のラブラブぶりは疑いようがない本物でした💕

whatblog.hatenablog.com

 

 

f:id:yuhei2261:20170108062344j:plain

若いって言われてるけど、

全然結婚してもいい年齢じゃん!

 

ただ、それは年齢というよりは

平均初婚年齢と比べてと若いってことなのかも。

 

男女ともに大体30歳前後で

初めて結婚するって人が多い❗

 

自分もアラサーだから

普通だったら結婚するってなるんだろうけど、

そこまでたどり着けてないや😅

 

厚生労働省の調査だと、

1993年は男28.4歳、女26.1歳

ってデータが出てたから、

ここ20年近くで一気に上昇してる❗

 

この背景には、不景気で男の収入が減ってるから

ってのもあるでしょ!と思ってたけど、

今の若者の考え方は進化してました😳

 

スポンサードリンク

 

 

ぺこ&りゅうちぇるに子供を

f:id:yuhei2261:20170108063420j:plain

ここ10年で特に、

早く結婚したいという男が増えてるという!

 

インタビューを受ける男性も、

就職すると出会いがないから早く結婚したいと言い、

 

 

f:id:yuhei2261:20170108063620j:plain

22歳の女性も、なかなかギャルっぽい喋り方で

「結婚すればいいっしょ」

「ビビビってきたの」

みたいな軽いノリで話してました🏄

 

怖いものが無いという勢いを感じる💨

若さが眩しいよ✨

 

 

f:id:yuhei2261:20170108063737j:plain

聞き込みをすると、

30歳までにはなんとか結婚したい!

って人が多いという結果に。

みんな、若い時は誰でもそう言うんだよ。 

 

 

最近、東京タラレバ娘って漫画にハマってるんだけど、

アラサーで結婚できなくて焦る女子たち

って話なんだけど、見てると

男でもしんどくなる🌀

(けど面白いからオススメです)

 

若い子が読むと「ウケるぅ」

で済む話かもしれないけど、

アラサー当事者からすれば目をつむりたくなるような

現実を突きつけられて苦しいw

 

俺の周りも結婚ラッシュで、

旅立った友達たちは、まるで芸能人のように

遠い存在になり、置いていかれた気分😭

 

若いころの方が、例え離婚や失敗したとしても

早い方がなんとかなるよね👍

 

アラサーで結婚して、

「はいダメでした」じゃ、

次が永遠に見つからない可能性が高そうだもん🌀

 

 

ぺことりゅうちぇるが子供を産む

若くして結婚すると幸せだよとSNSで発信

それを見て若い子が結婚する

出生率が上がり、少子化問題解決!

 

 

偉い人にそんな簡単な問題じゃねーんだよ

って怒られそうだけど、

偉い人は絶対見てないはずだから

そこはモーマンタイ!

 

もしかしたらこれで日本を救えるんじゃない?

 

 

f:id:yuhei2261:20170108064543j:plain

昔は結婚よりも遊びたいって人が多かったけど、

今の子は、遊ぶことより結婚を求めてる。

 

んなわけないじゃん!

遊びたい願望が無くなったわけじゃなく、

ずっと不景気の中、育ってきた子たちだから

そんな余裕がないくらい

押さえつけられてるだけだよ。

 

それと、共働きが当たり前になってきたから、

男の収入が少なかったとしてもなんとかなるだと?🙄

 

それはどこのデータか分からないけど、

街頭インタビューとかしたら

「年収800万で星野源みたいな人がいい~」

みたいな女であふれてると俺は思うけどねw

 

 

俺のマダンテ調べで、

それじゃあ調べてみようということで、

超少ないデータだけど、

結婚について友達の4人に聞いてみました👂

 

独身2人

・もう一生独身を覚悟してる

・出会いがあれば結婚はしたいけど

 出会える気がしない

 

 

既婚者2人

・地獄

・大変だけど、子供はいいよ

 

 

聞いてみた感覚は、

どちらも苦しいって言ってました🌀

 

ただ、俺が独身だから気を使われてる可能性もあるし、

どちらも地獄なんだったら

1人より2人の方が歳取ったときに

寂しくなさそうだなって思いました!

 

 

最後に

どうしようもなくなったアラサーおじさんが

若者に助言できるとしたら、

 

男は金があってなんぼの世界!

 

ZIPの共働きだからなんとかなる

って話を無視した発言になっちゃったけど、

共働きでやっていけばいいよね♪

って女の子には出会ったことがない。

 

でも、お金が無くても、

りゅうちぇるくらい若かったらなんとかできる

と思うから、あとは任せたぞ👍