俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

【すべらない話】2017年の感想!松ちゃん、ちんびるって何よw

f:id:yuhei2261:20170107233950j:plain

人志松本のすべらない話!

 

初期から比べたら少し

マンネリ感も出てきたような気もするけど、

今回も安定して面白かったです?

 

今回、一番ウケた言葉は‟ちんびる”

これがその時の顔です?

それじゃあ、見ていきましょう❗

 

スポンサードリンク

 

すべらない話の感想

f:id:yuhei2261:20170105194004j:plain

待ちにまった、すべらない話✨

楽しみながら感想も書いてみたいと思います?

   

 

松本人志

f:id:yuhei2261:20170108012647j:plain

「浜田と親父」

大昔のガキ使の罰ゲームで

タイタニックの場面をやりに、

松ちゃんのオカンと浜ちゃんが一緒に

ハリウッドに行ったときのこと。 

 

松ちゃんの親父がキスしすぎだろ!

と嫉妬してたっていう話。

親の嫉妬ほど気持ちが悪いことはないよねw

 

野球の日本シリーズでどっちが勝つか

ってやってたよね、懐かしいなー。

 

それと、松ちゃんの親父が亡くなったときに、

浜ちゃんがお線香をあげに来た

ってエピソードを聞いて

ほっこりした気分になりました。

ダウンタウンってやっぱ仲が良いよね♡ 

 

 

f:id:yuhei2261:20170108012710j:plain

「歯医者にて」

頻尿になってるという松ちゃん。

歯医者に行って、

トイレに行きたくなったけど言いにくい。

なんとか終わるまで耐えたって話だったけど、

‟ちんびる” って言葉を使ってて

最初は、「?」ってなったけど、

ちんびるの言葉の意味が分かった瞬間、

松ちゃんのセンスに震えた?w

 

 

f:id:yuhei2261:20170108012732j:plain

「娘」

松ちゃんもパパになったんだな。

 

 

 

千原ジュニア

f:id:yuhei2261:20170108012805j:plain

「シンゴジラ 4DX」 

4DXのシンゴジラを見に行ったけど、

4DXなのにゴジラは2Dというのに怒り心頭?

 

顔に水をフワッとかけられたとかいらんねん!

ゴジラが攻撃を受けるときに

背中をトゥトゥトゥトゥと刺激される。

「俺らはゴジラなん?」 

「ボールペンの気持ち?」

 

ジュニアさんの怒り芸はいいね!

4DXは見ないことにします。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170108012832j:plain

「スピードワゴン・小沢一敬」 

小沢は私生活の方がよっぽど甘いという。

色んなエピソードも面白かったけど、

ジュニアのものまねのクオリティが高くて

驚きましたw

 

「ずっと言ってる」

っていうのを、小沢がずっと言ってるよね(笑) 

 

 

 

宮川大輔

f:id:yuhei2261:20170108012954j:plain

「元相方・ほっしゃん。」 

ほっしゃんの引退騒動について。

天然素材時代に、

ダンスの練習に来なかったときも、

しょうもない嘘をつく男だったと語る。

 

ほっしゃんの家にロケで行くと、

ごみ屋敷状態でその中に亀のミイラがいたり、

紙が無いからタマゴに

ファミコンの必殺技を書いたりとカオス状態w

 

のりお師匠もロケにいたけど、頭おかしいで!

と言い残して逃走。

 

その後、ほっしゃんと殴り合いの喧嘩をした

ってエピソードも言ってた?

 

ほっしゃんは、少しおかしいところがあるから、

引退騒動も大したことなかったようですw 

やっぱり大輔の話は躍動感があって面白いわー(笑)

いつも、半分以上は席から立って話してるもんね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170108013010j:plain

「父の血糖値」

お父さんが手術を受けたあと、

血糖値を測ると数値が高い?

次の日も血糖値が高いと思ったら、

焼きプリンやジュースとかをこっそり食べてたw

 

モナ王って大輔の言い方(笑)

商品名で笑わすとか反則でしょw

 

 

  

綾小路きみまろ

f:id:yuhei2261:20170108013111j:plain

「かつら」 

自ら、かつらをいじるとはさすが!

最初のかつらはショボイのだったから、

禿げたときよりも見られて笑われてた。

 

かつらの大先輩が、

いいかつらのお店を紹介してやる!

としつこいからお店に行ってみると

人に紹介すると自分のかつらが

無料になるからだった!

 

それから、その大先輩が亡くなり葬式にいくと

遺影の写真は禿げてるのに、

遺体はカツラを被ってる!

 

そして、そのカツラがズレてるから

直してあげようとしたら

顔がズレちゃったw

 

なんでハゲネタってこんなにも

面白いんだろうね(笑)

隠すと面白さが倍増するのかなw

 

 

f:id:yuhei2261:20170108013141j:plain

「森進一」

森進一さんの司会を務めたきみまろさん。

ハワイ公演にもついて行ったとき、

付き人がホテルの手すりで

スパイダーマンみたいになって

危ない事をしてたって話だけど、

森進一のものまねで笑わせてましたw

 

 

f:id:yuhei2261:20170108013155j:plain

「薬を飲んだ犬」 

きみまろさんの薬を飲んだ犬が

腰を振り続けたという話。

犬にも効果があるんだねw 

 

スポンサードリンク

 

 

好井まさお

好井まさおについてはこちらで書いてます!

この人、面白いわ?

whatblog.hatenablog.com

 

 

 

カズレーザー 

f:id:yuhei2261:20170108013214j:plain

「手持ち花火」

子供会で花火大会をするということになって

集めてた花火を盗んで遊んでいたときのこと。

 

花火で文字を書いて当てるという

ゲームをしてたら花火に引火して、

金ダライを被せた跡が

UFOの跡と勘違いされたって話。

オチが読めてあんまり面白くなかったな?

 

 

f:id:yuhei2261:20170108013224j:plain

「罰ゲームで本棚」

ネット番組の罰ゲームで、

本棚を持ち歩かないといけない。 

 

とにかく疲れすぎて、

オーディション前にマンガ喫茶に行ったら、

「当店の品ぞろえにご不満でも?」

と勘違いされたという話。

 

 

  

劇団ひとり 

f:id:yuhei2261:20170108013240j:plain

「生放送で結婚報告」

初登場でトップバッター!

池上彰さんの番組「学べるニュース」

 

実は、最初は劇団ひとりが

メインMCだったんだというのでビックリ?

 

視聴率が悪くて、生放送で

大沢あかねと結婚しますという報告を

したにも関わらず6%だったという話。

 

劇団ひとり時代の印象がゼロだったことに笑えたw

DAIGOと北川景子だったら話は違ったんだろうね?

 

 

f:id:yuhei2261:20170108013257j:plain

「上島竜兵」 

婚姻届けの保証人に上島竜兵に書いてもらった。

そして、竜兵さんがトイレに立ってる間に

支払いを済ませてたら、竜ちゃんが怒って

払わせろというも値段を見てやめたっていう話w

 

竜ちゃんかっこ悪いけど、

俺は奢るなんて全然してないから何も言えない? 

 

 

 

バカリズム

f:id:yuhei2261:20170108013325j:plain

「通販サイト」

Amazonで高いものって

どのくらいのものが売ってるんだろう

と思って調べてみたら、

高さ3m、重さ5tのロボットが1億2千万なのに

送料が350円ということで、

カートに入れてみたりとか遊んでたというw

送料が350円って確かにありえないよね(笑)

 

 

 

亜生(ミキ) 

f:id:yuhei2261:20170108013349j:plain

「兄の昂星(こうせい)」 

マクドナルドでお兄ちゃんとネタ合わせしてたら、

後ろにいた女の子に絡みだす若者男性。

 

その若者に対して

「お前がうるさいんじゃ」

と震えながら言ったら、

ハンバーガーを投げつけられ半べそ。

弟の前でカッコイイところを見せたいお兄ちゃん!

 

弱いのに泣きながらヤンキーに立ち向かう

お兄ちゃんが愛しく思えてきました♡ 

 

 

f:id:yuhei2261:20170108013403j:plain

「ホウくん」

小学校で遠足に行ったときのこと。

川魚を取った中国人のホウくん。

飼いたいって言ってたけど、

水槽が無くて、バケツで死んでたって話。

お父さんの愛のある嘘が良かった?

 

 

 

渡部建

f:id:yuhei2261:20170108013456j:plain

「結婚式にて」

ディレクターの結婚式に誘われたけど、

知り合いがほとんどいない。

席は知ってる人の隣にして!とお願いしてたら、

隣が白竜さんだったという話w

白竜さんを呼べるディレクターって

偉い人なのかな?

 

 

f:id:yuhei2261:20170108013509j:plain

「相方・児島一哉」

児島だよ!ってネタを

自分もやらないといけなくなったという話。

 

うーん、それはバラエティ番組を

よく見る人からしたら知ってるよって話だったな~。

 

 

 

カンニング竹山

f:id:yuhei2261:20170108013523j:plain

「前田建の葬儀にて」

親友だった前田建が去年亡くなったんですけどね

って話が始まったけど、え!死んだの( ゚Д゚)

ってそのことに驚きすぎて話が入ってこない?

 

死因が気になったから調べたら、

ロンハーの収録後、飲食店でご飯をしたあとに

路上で倒れ心肺停止になってた!

 

葬儀で、お父さんが

「建はねぇ、竹山くんを愛してたんだよぉー!」

と泣かれたという話だった。

 

男性が好きな人だったんだね。

でも、なんか笑いより

悲しさが勝っちゃいました(泣)

 

 

f:id:yuhei2261:20170108013547j:plain

「アッコさんとハワイにて」

先輩たちとハワイに行ってたら、

アッコさんも行きたいと言い出した。

アッコさん連れて行きたくないってことは

ガチで嫌われてるのかな? 

 

 

 

MVSとまとめ

MVS、本日もっともすべらなかった話を

松ちゃんが決めるというもの!

 

f:id:yuhei2261:20170108013600j:plain

今回のMVSは、好井まさお「結婚式」

満場一致で決まったということで、

初登場でスゴイね!

 

ちょうど注目してた芸人さんだったから、

自分もビックリしたっていう。

 

結婚式も面白かったけど、

自分の今日のMVSは、

千原ジュニアの「シンゴジラ 4DX」と

宮川大輔の「ほっしゃん」が同率1位でしたね