俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

大貧乏の感想&ネタバレ!最終回は再婚で大金持ちに!?

f:id:yuhei2261:20170101163110j:plain

ドラマ「大貧乏

 

自分にはなんとも耳の痛いタイトルだけど、

小雪さんと子供たちを見てると

明るくて悲壮感が無いから勇気がもらえる!

 

各話のネタバレ含めた感想書いていきます!

俺もこれを見て、明るい貧乏になるぞー😂✨

 

 

スポンサードリンク

 

 

大貧乏 各話のネタバレ感想

1話

2話

 

  

大貧乏 あらすじ 

f:id:yuhei2261:20170107110157j:plain

なにやら不安そうな小雪さん。

大貧乏のあらすじはこちら!

 

シングルマザーの七草ゆず子(小雪)の

働いてた会社が突然倒産!

 

不幸も重なり貯金も無くなり、

仕事もなくなり、

でも子供をなんとか育てないと💦

 

そんなピンチの小雪の前に現れたのは、

昔同級生で今は弁護士の柿原新一(伊藤淳史)

 

今日どう生きるか必死なのよ!

というゆず子だったが、

会社が倒産したのには

とんでもない事実が隠されていた😳

 

会社と戦い、子供を守る

シングルマザーヒーローが誕生する!? 

というストーリー。

 

 

動画で見たいという人はこちら🎥

youtu.be

人生どんなキッカケで貧乏になったり、

大変な目に遭うか分からない!

ということなんだろうね。

 

テレビとかで見るけど、

ホームレスの人で、元は社長なんて

経歴の持ち主も多いもん!

 

だからこそ、平穏に暮らせている今への

ありがたみをもって生活しないといけないな🏠

 

「負けるもんか!」

という3人の明るさを見てると

貧乏でも愛があれば幸せなのかも❗

って思わせてくれる。

 

3人とは違い、自分は嫌なことがあると

すぐ下向きと言うか、

ネガティブな思考に向かってしまうから

このドラマを見て、そういうところを

改めたいなと思います👍

 

スポンサードリンク

 

 

大貧乏 キャスト(逃げ恥の子出てる!)

気になるキャスト情報!

なんと逃げ恥のあの子が出てるなんて( ゚Д゚)

 

小雪(七草ゆず子 役)

f:id:yuhei2261:20170107113052j:plain

シングルマザーとして奮闘するゆず子。

肌の透明感が歳をとるにつれて

増していってる印象✨

 

俺はなんにもスキンケアとかしないから

歳とってきて肌がカサカサだけど、

化粧水とかしたらすぐ

吹き出物ができちゃうのが悩み🌀

 

やっぱSK-Ⅱをしないといけないのかな?✨

てか、小雪を捨てた旦那って一体🙄 

 

 

野澤しおり(七草実結 役)

f:id:yuhei2261:20170107114620j:plain

ゆず子の娘。

この子、自分の顔が一番可愛く映る方法を

子供ながら会得してるな👀

 

大人になってもカワイイっていうのを

すでに確信できるような顔の整い方✨

 

たまに子役時代にはなんとかなってるけど、

歳とったらブスになるだろうなー

って子役いるよねw

 

 

今井暖大(七草将太 役)

f:id:yuhei2261:20170107115114j:plain

ゆず子の息子。

ドラマ「HERO」にも出演経験あり!

 

詳しくはこちらで書いてます。

whatblog.hatenablog.com

 

 

伊藤淳史(柿原新一 役)

f:id:yuhei2261:20170107115441j:plain

弁護士!

ゆず子の同級生で憧れの気持ちが今も冷めない💕

弁護士じゃなかったら見向きもされないだろうから

お金って大切な要素だよね💰 

 

 

成田凌(加瀬春木 役)

f:id:yuhei2261:20170107115659j:plain

あーーー、逃げ恥の子じゃん😍

 

 

f:id:yuhei2261:20170102150400j:plain

ゆりちゃんの部下役の子だ!

ってテンション上がった人も多いはず😆

 

今回はゆず子の同僚でもしかしたら恋もある?

という重要な役。

この時点で、このドラマの成功は

約束されたでしょ👍

 

whatblog.hatenablog.com

 

 

滝藤賢一(浅岡礼司 役)

f:id:yuhei2261:20170107120154j:plain

ゆず子、加瀬の同僚。 

この人、全てのドラマに出てるんじゃないか?

って思うくらい沢山見る👀

 

半沢直樹の印象も強いけど、

自分の中での、今の滝藤さんのイメージは、

重版出来のチャライ漫画家が強い📕

今回はだいぶ辛口テイストだと予想。

 

 

内田理央(櫻沢まりえ) 

f:id:yuhei2261:20170107120742j:plain

ゆず子のママ友。

ママ友にしては若すぎやしないかー?

王様のブランチの後ろの席に座ってそうだな。

とか難癖つけながら見てたらビックリ😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170107121217j:plain

この子も逃げ恥やないか~い!

風見さんに迫ってたポジティブモンスターじゃん!

逃げ恥ブームはまだ継続中というわけね♡

 

 

神山智洋(木暮祐人 役)

新一の部下。

んー、この人は知らないなと思ったら

ジャニーズの人でした!

 

 

大貧乏 視聴率

1話:7.7%

 

面白かったけど、

ちょっと宣伝とかが足りなかった?

 

 

最後に 

まだどうなるか分からないけど、

ゆず子が弁護士の柿原(伊藤)と再婚して

大金持ちになる!?って最終回もあるのかも

 

と思ったりもしたけど、

たぶんシングルマザーとしてたくましく生きていく!

ってラストになるんじゃないかと予想❗

 

面白そうなドラマなので、

随時更新していきますのでお楽しみに😄