
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

もりせいじゅのネタ動画!足元におてもとの意味は?おもしろ荘で出演

f:id:yuhei2261:20161230013632j:plain

ドラえもんの、のび太しか着ないような

黄色いポロシャツのこの男が「もりせいじゅ」

 

もしかしたら、2017年はピコ太郎に変わって、

もりせいじゅがクルかもよ✨

 

スポンサードリンク

 

 

もりせいじゅ

f:id:yuhei2261:20161230014343j:plain

まずは何者かというとお笑い芸人さん、

ザお笑い芸人みたいなパァってポーズをしてるw

 

正直、友達に1人はいそうな顔立ちで

面白くないけど優しいみたいなタイプかな

って勝手に性格まで想像しちゃってるんだけど、

1年後には高級ブランドのサングラスとか

してる可能性もあるって俺は思ってる😎

 

 

f:id:yuhei2261:20170101120107j:plain

少しプロフィール的なものを書くと、

年齢は22歳!

超若いじゃん。

 

事務所は浅井企画で、

ベビーフェイスのリズムバカって紹介されてたけど、

俺は逆に老け顔に見えちゃったけど、

でも、芸歴5年と早くから芸人さんでいくって

覚悟ができる決断力がカッコイイ!

 

ラップとかラッパーなど

リズムネタを得意とする芸風🎤

 

そんなラップとかっていうよりは

アニメオタクみたいな雰囲気だけど、

人は見かけによらないよね。

 

人は見た目が9割みたいな本が売れた

ことがあるのを思い出したけど、

逆に言えば印象って簡単に変えられるって

考えたら、ちょっとドキドキしない(←西野風w)

 

 

足元におてもと動画

それじゃ、この辺で

もりせいじゅのネタ動画を見ていこう!

 

youtu.be

「お手元」 

のび太ファッションを

ホントに意識してるのかもね。

 

「足元におてもと♪」

最初聞いたとき何?って思ったけど、

「お手元」って響きが頭から離れない。

つまり、リズムネタの術中にハマる俺w

 

最初「おてもと」ってただの響きの良い

フレーズって感じで意味は無いかと一瞬思ったけど、

よく考えたらお箸のことだよね🙄

 

割り箸の袋とかに

お手元って書かれてるときあるの思い出した!

 

 

whatblog.hatenablog.com

 

 

youtu.be

「お姉さん」

お姉さんに声をかけるっていうネタ。

 

ジムとかでエアロビ踊るときに

流れそうなリズムだけど、

これって自分で作ってそうだな👀

 

20代の女=アボカド好き

30代の女=大黒摩季のCD

 

これってホンマ当てはまるのか?

俺は30代は、大黒摩季より安室ちゃん、

もうちょい攻めるならSPEEDあたりが

ストライクゾーンなんじゃないかなって思うけどね🙄

 

真面目に予想しちゃったけど、

普通のことはネタにならないわなw

 

スポンサードリンク

 

 

新春おもしろ荘2017

f:id:yuhei2261:20161229185517j:plain

1月1日にある新春おもしろ荘2017!

ここからオードリーとか

数々の芸人さん達がブレイクしていった✨

 

俺は、ネタやる前の扉に

書かれた意気込みが書かれた紙と

最初に全芸人でワチャワチャしてる感じが

好きなんだよねw

 

冷蔵庫みたいなのとか、

ダンボールを被ってるやつが

毎年1人くらいはいるんだけど、

今回はいなかったな(笑)

 

今回の出場者はこちら!

・おとぎばなし

・カミナリ

・ギャルズ

・空気階段

・シューマッハ

・ダークホース

・脳みそ夫

・廣瀬優

・ブルゾンちえみ

・ペンギンズ

・もりせいじゅ

・やわら

・LOVE

 

知ってるのはカミナリと脳みそ夫ぐらいで、

ブルゾンちえみは今回調べて知ったんだけど、

もりせいじゅと同じぐらい注目してるから

興味ある人はぜひ👍

 

whatblog.hatenablog.com

 

 

f:id:yuhei2261:20170101115416j:plain

おもしろ荘見たけど、期待してた

「足元にお手元」してくれて嬉しかった✨

 

観客の笑いもかなり大きかったけど、

残念ながらTOP3には入れなかったけど。

 

 

打倒ピコ太郎

f:id:yuhei2261:20161230021753j:plain

本人がどう思ってるかは分からないけど、

リズムネタという枠で言えば同じ枠だろうし、

自分もピコ太郎ぐらい売れてやる

って思いながらおもしろ荘に懸けてほしい💪

 

ピコ太郎、PPAPは面白いって

思ったことが1度も無いんだけど、

画像にもあるネオサングラスってネタは

大好きなんだよね。

知らない人はぜひ👍

 

youtu.be

 

なんか見た事ないようなダンスも好き。

スマスマのビストロSMAPで、

香取くんがPPAPじゃなくて

ネオサングラスを完コピしてくれてて嬉しかったな💕

 

でも、SMAPが解散したっていうのが

ジワジワと効いてて、

ずっとスマスマ最終回の録画流してる📼

 

意外とSMAP好きだったんだなっていうのを

失って初めて気づくっていう

一番まずいパターンのやつね😭w

ごめん、ちょっと話が変わっちゃった🌀

 

 

まとめ 

次から次へと、

新しい芸人が出てくるなっていつも驚く❗

もりせいじゅは絶対ブレイクすると思うけど、

難しいのはブレイクしたあとに定着すること。

 

でも、一発屋って言われる人が増えてるけど、

一発当てたらなんだかんだずっとやっていけるはず!

おもしろ荘で「お手元」が流行ることを祈ってます😄