
俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

スマスマ最終回!12345と指折る、手の振り付けの意味に泣けた

f:id:yuhei2261:20161227132408j:plain

国民的アイドルのSMAPが2016年で解散を発表して、

寂しいなくらいに思ってたけど、

 

SMAPの代表的な番組

‟スマスマ”が最終回を迎えると、

言葉にするのが難しいような喪失感が襲ってきた😭

 

スポンサードリンク

 

スマスマ 最終回

f:id:yuhei2261:20161227132923j:plain

2016年12月26日、

SMAPSMAP略してスマスマが最終回。

 

小さいころから見てきて、

ロートロート♪ってCMでスタートすると

始まったなって楽しみに見てたな。

今回もロートCMで始まってくれよ!

ってツッコんじゃったよw

 

どの番組もずっと続くわけじゃなく

終わりはあるんだけど、

スマスマはどこか最終回は来ないんじゃないか?

って思っちゃってる自分がいたから、

いざこの日を迎えると寂しさでいっぱい😓

 

森くんがいた初期からずっと振り返り、

これまでの名場面を交えて5時間という長さ!

残念ながら、

リアルタイムでは見れなかったんだけど、

録画して見た📺

 

SMAPの熱狂的ファンってわけじゃないんだけど、

この俺もポッカリと胸に穴が開いた感じは

国民的に愛されてるって証拠なんだろうね😂

 

 

12345と指折る意味

f:id:yuhei2261:20161227134116j:plain

最終回のラストは、やっぱり

「世界に一つだけの花」を歌う5人🎤

 

歌い始めからちょっと目を潤ませていた中居くん(泣)

他のメンバーが歌うパートも歌ってたのが

感動したわ😭

 

そして、これは「もともと特別なオンリーワン♪」

と歌ったあとに手を上げるシーン!

 

普段なら1って指を握りこぶしにして

手を振る振り付けなんだけど、今回は違った。

 

指を1、2、3、4、5と折り、手を振る👋

誰がこの指をしてるの?

指折る振り付けはどういう意味?

って色々考えてたらエンディングロールへ。

 

誰だったかというと中居くんで、

答えは中居くんにしか分からない。

けど、気持ちは伝わったと思ってる。

 

SMAPは5人で頑張ってきたよ!

これまでありがとう!

バイバイ👋

 

って俺には声が聞こえてくるようで、

手を振る瞬間に泣けてしょうがなかった。

 

スポンサードリンク

 

 

ラストはコメント無しで礼

ただ、そんな涙もすぐに引っ込んでしまった。

歌い終わったあとに礼をする5人。

 

なんか礼をしてる姿が、ありがとうじゃなくて

解散しちゃって、ごめんなさい

って言ってるように見えた。

ファンが1番望んでるのは

謝られることじゃなくて、解散しないこと!

 

2番目は、解散が避けられないなら

なんでそういうことになったのか?

 

そんな解散理由なんて

わざわざ言うことじゃないかもだから、

そこはいらないとしても

最後に何かファンに向けて

コメントとかメッセージが欲しかったなー🌀

コメント無しで、さよならって寂しすぎるし

納得できん😤

 

でも、幕が降りたあとに中居くんが

背中を向け男泣き😭

その姿を見て、

また引っ込んだ涙が出てきちゃったじゃん。

 

みんな泣きじゃくりながらも笑顔でバイバイ!

っていうのが俺の理想の

エンディングだったんだけど、

中居くん意外が淡泊でさっぱりしてて驚いた😳

 

 

まとめ 

あれこれ好き勝手なことを書いたけど、

SMAPというアイドルを振り返ると、

もう俺の心の中にしっかり入りこんでたんだな

って思う。

 

大事な人を失ったような寂しさ・・・

ドッキリでぇーす!

って中居くんが明るく言ってくれないかな?😂

 

2020年の東京オリンピックだけでいいから、

復活してくれー🙏