読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

GOMAOと真央ちゃんを応援するも8位。フリーを最後に引退か?

 

どうも、勇者です😄

今日、クリスマスイヴの12月24日🎄

 

全日本フィギュアスケート選手権2016があり、

そこに浅田真央ちゃんが出場するというので

見ていきます✨

 

自分の親は、真央ちゃん大好きで

テレビ見ながら叫んでますw 

  

スポンサードリンク

 

 

全日本フィギュアスケート選手権2016 

フィギュアスケートは、

羽生結弦だけ見たりとか真央ちゃんだけ

見たりとかミーハーやろうなんだけど、

今日は妙に胸騒ぎがするから見てみた!

 

真央ちゃんが休んで復帰してから

以前のような力を発揮できてないというので、

前のように表彰台に立って

真央ちゃんの笑顔が見たいって思う💕

 

え、フリーもってことは、

ショートもトリプルアクセル飛ぶの😳

てか、ネット上ではトリプルアクセルのことを

3Aって書くんだね。 

 

そして、始まって思ったのが、

画面左上に技術点の点数を

リアルタイムで表示してくれるシステムになってた❗

 

ん?待てよ?

ってことは生放送じゃなくて、

録画ってことじゃん😤

確かに画面にLIVEって文字が書いてない🌀 

 

GOMAO

TwitterとかでGOMAO

って文字があふれてた❗

最初、どういう意味か全く分からなかった。

 

このピンクのGOMAOが

リツイートされたりであふれまくってる!

 

 

GOMAOは浅田真央を応援する

ファンの人達の言葉! 

 

最初のジャンプのときとかは力が入って

ゴーマオォー❗って俺も叫んだよねw 

 

真央ちゃん8位、引退もあるか?

6分間のウォーミングアップ。

真央ちゃん、トリプルアクセルやってて

1回飛べたように見えたけど、

両足で着地してたかな?

でも、観客は大盛り上がり❗

 

スローじゃないとあんな回転不足とか

見えるわけないよね😅

シングルになったりと、怪しい雲行き☁

 

最終滑走の真央ちゃん登場!

SP楽曲:リチュアルダンス 

 

ちょっといつもより化粧、

特に口紅が濃い気がして

衣装も黒でまとめて

色っぽさUPしてる😍

 

真央ちゃんが滑ると、

会場の空気が変わるな😳

最初のジャンプは、

荒川静香の解説によると

トリプルアクセルに挑戦したけど

シングルアクセル🌀

 

あちゃー、失敗したかー。

出だしで大きくミスったから

ちょっと盛り上がりにかける。

3A飛んでたら、

会場もドエライ空気になって

盛り上がってたんだろうね!

 

点数は伸びず、結果はまさかの8位

 

うーん、この結果を受けて

まだフリーがあるとはいえ、

引退の二文字が嫌でも頭に浮かぶ🌀

 

フィギュアスケート選手って寿命が短いし、

村上佳菜子も22歳でベテランって言われてたし、

真央ちゃんは26歳だし、

それだけハードなスポーツなんだろうから

厳しいのかなー。

 

もう真央ちゃんがいなくなってる間に、

そこのポジションは宮原知子って選手に

取られたのかもね。

 

1番選手として成熟するピークを

真央ちゃんは逃したんだろうな。

 

フリーの演技が終わったら、

もしかしたら引退宣言もあるんじゃないかな

ってちょっと思ってる🙄

 

明日トリプルアクセルを飛べるか飛べないか

にかかってくるかもね。

全盛期の動きと比較すると成功率は、

かなり低そうだけど、どうなるんだろう😂

 

でも、演技が終わったあと、

笑顔の真央ちゃんで嬉しかったけど、

それがまた引退に見えたりと、

なんでもそっちに考えちゃう😂