俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

ゴッドムーブズの正体は何者?ヒカルの碁のsaiだと囲碁界に激震

 

どうも、勇者です😄

今日、驚くべきニュースを発見!

 

 

囲碁界にGod Moves(ゴッドムーブズ)

という正体不明の最強の打ち手が現れ、

何者なんだ?という声が続出❗

 

 

それじゃあ、ゴッドムーブズが何者なのか

見ていこう👀

 

スポンサードリンク

 

 

ゴッドムーブズの正体は何者?

囲碁界で一番強いと言われてる人と

囲碁AI(人工知能)が戦って、

2勝1敗で人間がギリギリ勝ち越した

っていうのは知ってた。

 

その人間を追い詰めた囲碁AIのZENに

圧勝したということもスゴイんだけど、

もっとすごいのが打ち方のようで、

普通では考えられないような打ち方で勝利し、

それは「神の一手」というので、

衝撃を与えてる❗

 

正体は何者なんだ!?

と気になるところだけど、今のところ有力なのは

新しい囲碁AI

だけど、もっと夢のある展開もあるかも?

 

ヒカルの碁のsai

自分が小さいころ、

まだジャンプを買ってたころ

ハマって読んでたのが、ヒカルの碁って漫画!

 

少年にこの画像のsaiって霊が憑りつき、

囲碁を一緒にしていくって内容なんだけど、

このsaiがめちゃくちゃ強くて、

姿を隠すためにネット上で対戦をしていく

 

ってシーンがあるんだけど、

まさにこの再現なんじゃないか!

という声が上がってる。

 

 

 

 

ヒカルの碁ファンなら、これはそう見ちゃうよね😆

俺も囲碁のルールは分かってないけど、

それでもヒカルの碁は最後まで読んだけど、

手に汗にぎる戦いにのめり込むように

読んでたもんね📕

 

面白いニュースだった👍

でも、ゴッドムーブズ=神の手

って意味みたいだけど、

そこはsaiって名前で登場してくれたら、

もっと盛り上がったのに分かってないなー

ってちょっと残念🌀

 

人間をAIが完全に超えたら、

もう何にも面白くなくなっちゃうから、

今が一番面白いタイミングなのかも✨

 

一回抜かれたら、人間が追いつくのは無理そうだし、

だから、今を噛みしめて楽しもうっと😄