読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のマダンテ

勇者は戦い続ける!

om telolet omって何?意味や由来、読み方が知りたい!

 

どうも、勇者です😄

今話題の謎の言葉‟om telolet om”

これが何なのか調べてみます👀

 

目次

 

om telolet omの動画

まずは、どういうものなのか

動画があったのでこちらをどうぞ🎥

 

youtu.be 

バスがテレロテレロ♪って

クラクションを鳴らしてるだけの

なんてことない動画にも見えるけど・・・

 

AKBの高橋みなみも、何?

って疑問に思ってる😳

 

なんでもSNS上のコメントとかで

このコメントであふれてるんだとか。 

なんでも昨日あたりから流行りだしてるんだって❗

 

余計謎は膨らむばかり。

なんか集団でバイクを走らせる過去の産物

に少し似てるなって思うのは俺だけだろうか🙄

 

スポンサードリンク

 

 

om telolet omの意味と由来

om telolet omってどういう意味なのか

調べてみたら答え発見!

 

インドネシアの流行ってる遊びで直訳すると、

om=おじさん

telolet=バスやトラックのクラクション

 

意味は、

「おじさん、面白いクラクション鳴らして」

 

って紙とかに書いてバスの運転手に見せて

クラクションを鳴らしてくれたら、

やったー!ってみんなで笑うんだとかw

 

由来はインドネシアの一部のバスターミナルで

遊んでたのが広まった模様。

 

インドネシアが由来とか

あんまり聞かないから面白いよね。

でも、これは迷惑になるから

日本では流行らないだろうけどね(笑)

 

om telolet omの読み方

読むものじゃないことかもだけど、

調べてみたらあった!

 

「オム テロレット オーム」  

って聞こえたな。

 

おじさんのことを、

「オム」って呼び出す女子高生とか出てきそうだな。

なんか可愛くて愛着が沸きそうだけどね😄